MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

祝 卒業!

今日はK君の卒業式。
最近寒い日が続きましたが 今日は晴れて暖かく
無事親子共 元気に出席できました。

K君は 同じ市内だけど地元ではないS子と同じ中学に進学するので
今日で本当にお別れなんです。

S子の時はまだK君が在校生で残っていたし 
私自身がインフルエンザでフラフラだったので
涙がボロボロ… と言うことはありませんでしたが。

今日はいけません。
卒業生の入場も 卒業証書授与も 目がウルウルするところで踏ん張りましたが、
最後の卒業生の歌は…
この学年は 2年間音楽に熱心な先生にみっちり指導を受けていたので
歌がとても上手なんです。
曲目は『旅立ちの日』
この歌詞が 泣けるんです。
子供達の素晴らしいハーモニー 
そして 正面のスクリーンには 子供達の小さい頃からの写真が映されて
これで泣くな! と言う方が無理です。

クラスに戻って もう一度担任の先生から卒業証書を頂きました。
男の先生なのですが、最後の言葉は涙をポロポロ流されて…
女の子達は目を真っ赤にしてました。

とても良い卒業式でした。

最後に友達や先生との写真撮影です。
久々に母とのツーショットも(^o^)。
d0070289_2026272.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-03-20 20:30 | 家族