MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

長子って・・・

今日の午後 K君が家でミシンをかけました。
卒業前に学校で購入した『抱き枕』のカバーを縫いたいから と。
家のミシンを子供が使うのは初めてなので 写真を撮っていたら
d0070289_1537163.jpg


S子が 「K君ばっかり写真撮ってもらって いいなー!」って。

なら あんたも何かしなさいよ!

最近友達と話すと 皆 『上の子は何にもしない!』
そして 『下の子は色々手伝ってくれる(^o^)』

昨日 ワン友さんも語られてました。

まあ 私も長子でお手伝いは強制的にやらされるだけで 
自ら進んでやる事はなかったけど。

長子を取り巻く環境が そうさせるのでしょうかね(・・?

S子は私がパッチワークをしていると
「楽しい? 楽しい? イライラしない?」
と いつも聞いてきます。
「私は絶対出来ないわ!」って・・・
料理も全くだし。
S子の将来     めちゃ不安です(>_<)
相変わらず 毎日ミントにマウントされてるし(-_-;)
[PR]
by minto-flat | 2007-03-26 15:40 | 家族