人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

一山越えて…

昨日のバリウム検査の結果。
幸か不幸か吠えて胃に空気が入って 胃壁の状態も良く診れました。
胃には潰瘍の後も出来物もないもなく 綺麗でした。
腸にもビニールや紐などの細い異物の詰まりもありませんでした。
膵臓の炎症も診られず でも十二指腸や腸は少し荒れてるようです。
診断結果はやはり 「急性膵炎」
今の状態は 膵炎の影響で胃腸が悪くなり 腸の回復が遅れている
「腸カタル」だそうです。
バリウムは胃腸の粘膜の保護剤になるから これで良くなると思います。

と言う診断でした。

水を病院で飲んでも吐かなかったので、
夜から缶詰の療法食を食べる事になりました。
これで吐かなければ 大丈夫!

家に帰って水をがぶ飲み 落ち着いた所でご飯にしました。
久しぶりに食べて 飲んで 
その後は爆睡でした。

無事朝を迎え 朝食を吐く事もなく ホッと一安心。
体もかなり楽になったのでしょう 久しぶりにヘソ天で寝る姿が見られました。
一山越えて…_d0070289_2032797.jpg

この姿を見た時は嬉しかったですね~(^^♪
昼過ぎに下痢状のバリウムが出たので 腸の回復はまだのようですが(>_<)

でも夕方病院で診てもらって 点滴の針とエリザベスカラーを取ることが出来ました(^_^)v
先生特別処方の下痢止めが出て(苦いらしいです)
後は徐々に元の生活に戻していくだけです。

夕食で私がブロッコリーを食べてると
『ちょうだ~い』の必殺 顎乗せポーズも始まりました。
かっわいいー!!
でも絶対 何にもあげません!

急性膵炎は再発することがあり 再発の方が重くなると言われました。
特に1週間以内だと危険らしく。
暫くは小さな変化も見逃さず しっかり見ているつもりです。
一山越えて…_d0070289_20374740.jpg

病院で出来たハゲ。
エリザベスカラーしてるのに…

まだ手放しで安心は出来ませんが 一山越えたかな と思います。
皆様 色々ご心配おかけしました。
このままミントが順調に回復するよう 信じています。
by minto-flat | 2007-04-10 20:49 | 病気