MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

可愛い同居人

今朝起きると 唇に違和感が・・・
鏡を見ると 左の下唇がぷっくり腫れていました。
どうやら寝ながら唇を噛み締めていたようです。
そんな夢見たかなー?
日頃のストレス??

ミントは相変わらず 元気で食欲はあるものの。
ウンPは今ひとつ。
本当にそろそろ安心したいものです(>_<)。


そんなミント家に可愛いお客さんが来ていました。
4年前にK君が木工教室で作った巣箱を 庭の木にかけています。
2年前には そこで新たな命が誕生しました!
中の巣をそのままにしていたからか
去年は何度も調べに来たものの 残念ながら使用してはもらえませんでした。

今年は中の古い巣を捨て お待ちしていましたが
3月には何度も見に来ていたけど
ミントがウロウロしたり その木の下でウンPしたりで
段々寄り付かなくなってました。

その後 ミントの病気でバタバタしていたら
d0070289_17142359.jpgd0070289_17171027.jpg 


いつの間にか巣作りして もう子育てが始まってました。
2匹が忙しく餌を巣に運んでいます。
これは 『コガラ』?
鳥の事はよく分かりませんが。
多分GW明けには子供達も次々巣立って行くでしょう\(^o^)/

巣箱の設置場所は 日当たりの良い 見通しのきく場所ではなく、
人気のない 静かな場所がいいみたいですよ。
[PR]
by minto-flat | 2007-04-25 17:25 | ミント