MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

アレルギー検査結果

今日からK君も自転車通学です。
最初の1ヶ月は1年生はダメなので バス通学でした。

今週は近所の上級生と同伴する決まりで S子は女の子を連れて行くので
K君はバスケ部のキャプテンが連れて行ってくれる事になりました。
片道4kmの道のりです。
d0070289_2023353.jpg

S子は同級生にも女性に見られないようで(>_<) 男の友達も多く
K君は弟と言う事で 3年の男女共がとても可愛がってくれてます。
今日も先輩が 「いじめられたら すぐに言うんやで!」 と言ってくれたそうです。
K君は体も小さくて 可愛い顔をしてるので(親バカ) 
男性から見ても 可愛くて守りたくなるらしいです(^^ゞ
 


さて 本題ですが。
今日でフードがなくなるので 病院に買いに行きました。
すると 調度アレルギー検査の結果が来たところでした!
先生とお話しするために 診察室に入ると
「色々出てますよー。 この子の手作り食は大変だよー。」

やっぱり・・・
d0070289_21125891.jpg

(クリックすると 大きくなります)

米、玄米、小麦、鶏肉・・・・
ブタクサやハウスダスト タバコの煙まで 検査項目の半分OUTでした(T_T)

アレルギーがあるとは思っていたけど ここまでとは(>_<)
蛋白質も急性膵炎の後なので 低脂肪のささ身を考えていたのに
鶏がダメとは(T_T)
でも馬肉は検査項目になかったけど 多分大丈夫だよね。
この前熊本で 仕入れてきたから。

しかし 参ったー。
これだけアレルギーがあって 今までよく何ともなかったのが不思議。
市販のフードには何か入ってたから。

昔 伯母が飼っていたシェルティーに手作り食してて 内容は豆腐と鳥ミンチとレタス。
その3品だけど18歳まで長生きしました。
ミントもこの方法で少ない食材で 
でもいつも同じだとアレルギーになるのでローテーションしていくしかないね。

「カポック」は「パンヤ」の事なので ぬいぐるみもダメ?
と思ったけど 最近は化繊よね?


とにかく かなりめげてしまいました(>_<)
看護士さんに 「もうドッグフードは要らないですね」 と言われましたが。
「1袋下さい!」 と買って来ました。

いきなり100%手作りには出来ないし、
それに この結果じゃあ 色々調べてからじゃないと(^^ゞ

今のフードにはこれらの材料入ってないからね。
でもこのフードでも いずれダメになるでしょう! と
同じ物ばかり食べてたら ダメってことね!!

ミントの下痢はやはりフードのせいみたい。
このフードは ウンPがパッサパサや下痢になりやすいんだって!

唯一意外だったのが 大豆が大丈夫だったこと。
これで豆腐 納豆 おからはOKね(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2007-05-09 21:14 | 病気