MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

結果報告&生き地獄~

パパは昨夜遅かったので 今朝結果を報告しました。

私 「ミント いっぱいアレルギーあったわ!
   米とか小麦とかミルクとか。」
パ 「アレルギー検査したんか?   高かったやろ!」
私 「めっちゃ高かった! でも変なもん食べさせて又下痢したら嫌やん!
   ミルクがあかんからチーズももうあかんよ。」 
   (あえて金額は報告せず。 
    ミントに関する事は いつも事後報告もしくは未報告なの)

怒るかなー? と思ってたら

パ 「そうやな!」

って あっさり… 
その後も 「チーズあかんのか~」 と嘆いてました。

どうやらパパが冷蔵庫のチーズの扉を開けると 
ミントが飛んで来て キラキラの目で見つめるのが可愛かったみたい(^^ゞ
しょうがないねー(>_<)


早速今日のお昼に 蒸した「サーモン」と「じゃがいも」を少しだけあげてみました。
でも 後で成分表見ると 鮭やマスは意外と脂質が多い!
低脂肪にしたいのに 失敗 失敗(T_T)!!
蒸し煮にしたから かなり脂は落ちてたけどね(^^ゞ

午後からは ずっと学生時代に浸かってた食品成分表と睨めっこ。
高蛋白 低脂肪の食品ってなかなかないのよねー(>_<)。
当分は試行錯誤の日々だわ(ーー;)


話は変わり
今朝まで雨が降ってたので S子とK君を車で学校に。
S子だけの時は バスで行ってもらってたけど 
ここのバス代はすごく高くて たった4kmなのに片道290円!!
2人が往復すると 1160円\(◎o◎)/!

ガソリン代が上がったとは言え 車の方が絶対安い。
ので 今年は雨の日は車で送迎する事に。

夕方のお迎えがミントの散歩時間と重なるので
学校の周りを散歩する事にしたんだけど。
学校がこれまた 海の横なのよねー。
もう潮の匂いで 大興奮!!
d0070289_20471491.jpg

とっても素敵な散歩コースなんだけど ミントには生き地獄になるからもう止めます。

それにテニス部や 野球部の横の道なので
草むらに飛んできたボールが隠れてるみたいで…

テニスボール1個ゲットして帰ってきました。
後の反応を見てても まだまだ落ちてそう。
咥えたボールも 絶対放さないし。

ミントの散歩は何の刺激もない 普通の道じゃないと危なくてダメだね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-05-10 20:55 | ミント