MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

祭り & 麦ご飯

今日はミント市で一年に一度の大きな祭りがありました。
お寺の祭りで 単に屋台がずら~っと並んでるだけですが。
でも 何の娯楽もない町なので 皆楽しみにしています。
なんと 市内の小中学校は休校もしくは半休なんですよ!
S子とK君の学校は お寺の横なので 学校の帰りに直接行きます。
今日だけは 買い食いしても怒られませんから(^o^)

今日は夕方 S子が友達を連れてきましたが
やはりミントの大歓迎にあい 早々に帰ってしまいました(>_<)
その子の家にもシーズーが2匹居るんだけどね。

ミントは人が大好きだから 喜んでるだけなんだけど
暫くすると落ち着くのに 皆それまで耐えられないようで…
すごく嬉しそうに尻尾をブンブン振ってるから
想いが伝わらず ちょっと可哀想(T_T)。
d0070289_21154669.jpg

お友達が帰ると ハウスに入っちゃいました…



そして今日 『麦ご飯』 を炊いてみました。
水分量がよく解らず どうせ後でおかゆにするし、
白米より少し多めにして 柔らかモードで炊飯すると
d0070289_21175674.jpg

パサパサでした。
玄米ご飯の 臭いが強い感じです。

少し取って お粥にするのに水を足すと どんどん吸う!
かなり水を足して どろどろのいい感じに。
そこに豆腐 キャベツ 卵を入れると ちょっと美味しそう。
味見したけど、 麦飯単体よりはずっと美味しくなりました(^^)v

熱いので 縁台の上で混ぜながら冷ましてたら
d0070289_21223512.jpg

今日も後ろで待ってます(^o^)

麦は繊維質が多いので 下痢しないか心配。
一つづつ 食べれる食材と量を確認中。
この際慌てず ゆっくり手作りに切り替えます。
[PR]
by minto-flat | 2007-05-14 21:30 | ミント