MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

やばかった・・・

それは 昨日のお昼のこと。
ミントのご飯に使ったジャガイモが 一かけら流し台に落ちていた。
勿体ないから電子レンジでチンして ミントにあげよう。
と思い ラップで包んで 根菜メニューキーにして スタート!
暫くして 異様な気配が・・・

電子レンジの中に 炎が!!
ジャガイモが 燃えてる!!


すぐにスイッチを切り コンセントを抜き ドアを開けて濡れ布巾を掛けて消火。

怖かった~

ジャガイモは真っ黒に炭化してました。
今回は小さなジャガイモだったからすぐ消火できたけど
やはり消火器を備えておかなければ ダメですね(>_<)

後で取説見たら 小さい物は根菜キーではダメなんだって。

まじ やばかったです。
 
一応電子レンジは まだ普通に使えるみたい(^^ゞ。


 

手作り食ですが 昨日「はまちのアラ」を買ってきたので
今日はそれを湯がいて 骨を取り・・・
かなり時間のかかる作業をして 作りましたが。
「はまちって 脂肪が多いやん!」
小分けにして 少しづつ食べて貰いましょう。
なんか 私って抜けてるなー。
d0070289_15254018.jpg変な物ばかり食べさせてるお詫びに。
やっぱり山口と言えば「フグ」でしょう♪。
と言っても 
これは冷凍庫でずっと忘れ去られていた 
東シナ海のさばフグの一夜干しですが。
私達の夕食に焼いたのを お裾分け。
お湯に漬けて 
塩分抜いて。

美味しいのが
解っているのか
一番可愛い顔して
待ってます♪ 
[PR]
by minto-flat | 2007-05-16 20:57 | 手作り食