人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

コレステロール

今日は蒸し蒸しした1日でした…

私の血液検査の結果を聞きに行ってきました。

コレステロール値が高いんですよねー(T_T)
昔からなので 体質もあると思うのですが、
油物も殆ど食べてないし (揚げるのが面倒だから…)
お菓子も食べるけど 食べ過ぎてはいないと思うし(?)
最近はノンコレステロールの牛乳 マヨネーズにしてたから
下がってると期待して行ったのに(>_<)
後の数値は正常なんですけどね。

先生にその話をしたら 「糖分の取りすぎもダメなんだよ。」
と言われ…

糖分=炭水化物
これだ!!

私の昼ご飯は90%炭水化物…
専業主婦の宿命でもあるけど どうしてもある物で済ましてしまい。
一人分だけ野菜炒めなんて作れるかー!!
だったんだけど そんな事言ってる状態ではなくなってきたので
ミントにだけでなく 私の手作りご飯も頑張って作りましょう(^^ゞ

私だけご飯は玄米に・・・
糖質と一緒にビタミンを摂取すると 燃焼していいらしいです。
子供達は白いご飯が食べたいとうるさいので。

もちろん運動も大事です。
「今流行のビリーやったら~!」って言われました。
先生もやってるらしく 「下腹に効きますよ!」って\(◎o◎)/!
無理しない程度にやってみますか!
(もちろんビリーバンドはなしで。)
コレステロール_d0070289_2201344.jpg

by minto-flat | 2007-06-25 22:04 | 家族