MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ph

予報では台風は深夜にミント地方に最接近 でしたが
ブログを書き終えた頃から 風も静かに…
なので パパも帰ってきました\(^o^)/
結局一番雨足が酷かったのは 私が買い物に行ったときだったわ(>_<)

今朝庭を見ても ゴーやもトマトも元気で
塩害による被害もなく ホッとしました。
だって 今から収穫だもんね~。

皆様の所は大丈夫でしたか?

今日は台風一過で朝から久しぶりの青空が\(^o^)/
でも 暑い…
ちょっと動くとばててます↓
d0070289_1895756.jpg



昨日作ったミントのご飯 今朝の分を冷蔵庫に入れておいたら
美味しそうな「にこごり」状になってました。

でも・・・ 
おしっこはアルカリ性に(T_T)

毎朝のおしっこのphを調べてますが、
肉を多くしてから 酸性状態の良いおしっこだったので
ちょっと野菜を多くしてみたんですが
やっぱり多いとダメみたい。
肉と野菜の微妙なバランスなんでしょうね。
食材にもよると思うのですが。

まあ アルカリ尿が続かなければ大丈夫?だと思うので
毎朝のチェックして食事を考えればいいかな(^o^)。
ミントはトイレシートでしてくれるから その上にph紙を置くだけで分かるので
チェックも簡単なんですよ!



さあ もう少ししたら散歩に行ってきます。
晴れると早くに散歩に行けないから 用事がどんどん後回しになり…
ブログ書く時間がなくなっちゃうんだよね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-07-15 18:11 | ミント