MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ダニ~<`ヘ´>

今日は曇りのち晴れ の予報が朝から雨…
それも土砂降りの雨が降ったり止んだり。
昼からは上がったものの ずーっと厚い雲が
こんな日は気分も晴れないし 洗濯物も乾きやしない!
朝からハプニングの連続で もう私は疲れたよ…
昼からちょっとお昼寝して 気分もすっきりリフレッシュしました(^^ゞ
なんせ日中は毎日ミントと二人だからね♪


さて 昨日の散歩時のこと
歩いてたらミントの頭に何かがついてる。
すぐに草むらに頭を突っ込むので 草の種かと思いながら見たら

またしても マダニ のやつだった!
ミント地方は田舎だから しょうがないのよ
と思われてるかもしれませんが。

ミント市は確かに田舎です。
でもミント家周辺は市の中心地で 道路ももちろん舗装されてるし
散歩コースも新興住宅地の中で 土を探すのが難しいくらいなのに…
街路樹や ちょっと生えてる雑草に触れてるだけで
いるんだよねー(ーー;)

まだ喰いついてなかったので フリーブロッカーの効果があったのか?
本当に今年は多いです。
いつもは家に帰るとハーフチョークも全て外すのだけど
暫くは常にフリーブロッカー付けててもらいましょう(>_<)


そうそう パパのお土産はこれでした(^^♪
d0070289_2148343.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-07-22 21:50 | ミント