MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

膀胱炎

昨日の午後 おしっこの後トイレを見つめるミント
「あー おしっこしたら痛いのね」
よくある事なので 気にせずトイレを見てみると

シーツに赤い血がポタポタ付いてるー!!!

残尿感もあるようで おしっこしようとすると ポタポタ血尿がー(T_T)
おしっこするのも 痛いみたい。

膀胱が悪いため 今までもよく血尿はでましたが
最後にポタッ! っと一滴程度…


午後から病院は休診だよー(T_T)
電話もしてみたけど やっぱり誰も出ず。
元気で食欲もあるので
最悪は先生の自宅に電話しよう と思い様子を見ることに。

夕食後はまだ血尿はあるものの
痛みもなくなってきたみたい。



なので今朝 尿を採取して病院に行ってきました。

診察結果は やはり『膀胱炎』
エコーで見るなり 「膀胱壁が厚くなってる」  って
普段は 「少し厚い」 程度なので 明らかに急性の膀胱炎・・・

一番疑われるのが 細菌性の膀胱炎
「phを酸性に保っていたのですが」 と言ったところ
「酸性でも大丈夫な菌もいるから」 って(>_<)
細菌の有無を検査に出し
結果が出るまで とりあえず抗生剤を飲むことになりました。

本当ははっきり分かるまで薬は飲ませたくないけど
結果が出るのに7~10日かかるらしく
もし細菌性だったら ますます悪化しちゃうからね(ーー;)


最近車に乗ると 『海』 だったから
乗る前に散々 「今日は病院だよ!」 って言ったのに全く理解してなかったミント
着くなり 「帰るー!!」
d0070289_12203913.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-08-24 12:26 | 病気