MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

夏? 秋?

暑い・・・
寒いより 暑い方がマシな私ですが
これだけ残暑が厳しいと 流石に堪えます(ーー;)
昨日はパソコンする気になれませんでた(^^ゞ

でもお隣のhahaさんから 『栗』 を頂きました。
まだまだ真夏のように暑いのに 秋もちゃんとやって来てるんですね~♪

『栗』 と言えば 『栗ご飯』
でも皮を剥くのが(ーー;)
そんな我が家の強い味方
d0070289_17291174.jpg『栗くり坊主』で~す。
包丁と比べたら めっちゃ楽(^^)v

それでも小1時間 
もくもくと剥き続けてましたが。
テレビ見てたら 指切るし(T_T)
軽ーく切っただけですが 
歳のせいで治りが悪いし(T_T)



炊き上がりました\(^o^)/
d0070289_1734688.jpg手間はかかるけど やっぱり美味しい~♪
今回は半分もち米にして おこわにしてみました。

自動栗剥き機があったら もっと頻繁に作るのになー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2007-09-20 17:37