MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

未知との遭遇

昨夜9時前 バスケの練習に行ってたK君を迎えに行った帰り道。
山を下った来た所で(家から2km程) 
調度対向車も 前後に走る車もなく 私だけ。
その時反対車線の歩道に 動く物体を発見!
こちらに向かって走ってて

野良犬? 大型犬?

って注意してたら 車道を渡り始め
私の目の前を横切って行った。

ライトに浮かびあがった姿は 

イノシシ!

もうびっくりしてK君に知らせたくても 言葉が出ない

指差しながら
「ウワーッ! ウワーッ!」
ってひたすら叫んでた。

イノシシが山に消えた所で K君に
「見た?」 って聞いたら
私の叫び声で気付いたらしく
「見た!」 って大興奮。

田舎のミント地方 イノシシが出るのは知ってました。
ホームセンターでも 普通にイノシシ避けのネットが売ってるし(^^ゞ。

でも野生のイノシシを 実際に目の前で見たのは初めて!!

車に乗ってても こっちに走ってきたらどうしようー。
ってちょっと怖かったです・・・


やっぱり普通に居るんだ! 
と思うと ミントを遊ばせに山に入るのは絶対止めよう。
イノシシの罠もあるし。

素人が勝手に知らない山に入っちゃ行けません!!
d0070289_15273836.jpg

[PR]
by minto-flat | 2007-09-24 15:32 | 家族