人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

焼き?芋

今朝 急いで起きる用事もないので のんびり寝たら
ミントの 「そろそろ起きてー」の訴える眼差しで目が覚めました。
時刻は8時半(^^ゞ
私が起きるまで ジッと我慢のいい子なんですよ。

起きて早速ミントのご飯の用意を始めると
もう私の傍にへばりつき~。
そこでパパに 「今散歩って言ったらどうするかな?」
て言ったら
パ 「飯やろ!」 と言うので

私 「ミンちゃーん お父さんが散歩行こ!って」 って言うと

ダーッ! とパパの元へ\(◎o◎)/!

ご飯よりもパパとの散歩を取ったので パパも満更ではなく
今朝は行くつもりなかったのに 「行こか~!」
と 出て行きました(^o^)
パパの散歩は10分なんだけどね(^^ゞ



夕方 以前パパが刈ってくれた雑草を燃やす事に。
ついで?に 「焼き芋」もね。

でも最近の晴天で草はカラッカラに乾燥してるから あっと言う間に全部燃えちゃう。
なので他にも燃やせる物を・・・
と 私の寝室の外に 昔パパがシメジを作った残木があって
それも燃やす事に。
もうボロボロの丸太なので そっと持って火の中に入れると
なんと 大きなムカデが飛び出してきた\(◎o◎)/!
そのまま焼け死んだけど(ーー;)
やっぱりあれがムカデの温床だったのよ!!!
だから私の部屋によく出たのよねー!
これで少しは大丈夫になったかな。

たっぷり燃やしてから 焼き芋を取り出しました。
いつも焦げちゃうから よく濡らした新聞紙でくるんで
アルミホイルで包んで焼いたのだけど・・・
「焼き芋」ではなく 「蒸し芋」になってました(>_<)
だからかなー あんまり美味しくなかった(T_T)

でもこの子は
焼き?芋_d0070289_2048969.jpg

満面の笑顔で見つめてくれます


これが欲しいから・・・
焼き?芋_d0070289_204939.jpg

by minto-flat | 2007-10-06 20:54 | ミント