人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

褒めて褒めて~

大きな声では言えないが ミントには食糞癖がある。

それでも成長するにつれ随分ましになったけど
どうしても留守番時に(ーー;)

なので 留守番前に出来るだけ排出させ
危ない時には(短時間の場合)バリケンに入れ
等々の努力をし たまーにしか食さなくはなったいた。

私の出かける前の声かけは
『すぐに帰ってくるから 帰ったらご飯(おやつ)食べようね!
だからウンP食べたらあかんよ!』 

そして
ここ数ヶ月 私が帰ると玄関で歓迎した後
私を呼ぶようにリビングに走っていく時がある。

でリビングの入り口で小躍りしながら 私がトイレを確認するのを待ってるの。

そう 物がそのままの状態で放置されてるんです\(^o^)/

私が確認するのを見た瞬間!
『食べてないでしょ! えらい? えらい? 褒めてよ 褒めてよ!!』
と大騒ぎで飛びついてくる。

ミントは昔から褒められても嬉しくない子で 
褒めて躾けることが出来なかったのに
これだけは ものすごく褒めることを強要するの(^^ゞ

やっぱり留守番の時に食糞して怒られてた意味 分かってたのね!
たまに 一口食べた?
って時もあるけど・・・
今日なんかは ゴミ箱荒らして部屋中に散らかしてたけど
『褒めて 褒めて』攻撃で
ここで怒ると ミントも訳が分からなくなりそうだし(ーー;)

まあ一番直したい事だったから 他のことには目をつぶりましょう(>_<)

昔 「ワンコは3000回言われたら理解する」
って言われたけど やっぱりそうかも!

まだまだ油断は出来ないけど
明るい留守番が見えてきたわ♪

褒めて褒めて~_d0070289_20182240.jpg

朝 K君を見送るミント
by minto-flat | 2007-10-30 20:18 | ミント