MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

野鳥の楽園

昨夕のこと
リビングの窓から垣根越に 隣の空飛ぶhahaさんとおしゃべりしてたら
一瞬 バタバタッ!と私の足元に鳥が止まり
又飛び立って 外用ハウスの屋根に舞い降りた。

なんと綺麗な 『ジョウビタキ』
全く動かず ジッと止まっているのでカメラを持ってきて
カシャ!
d0070289_20411375.jpg

ブレるし ピントはなかなか合わないし…
あー カメラって難しい(T_T)
この場所は 他の窓から30cm程の場所!
残念ながらレースのカーテンを閉めてたので そこからの撮影は無理でした(>_<)
でも5分以上 止まってたと思います。
野鳥がこんなに人間の傍に 長時間止まってるなんて!
ちょっと嬉しかったです♪

その後暫くして 庭木からバタバタバタッ! と一斉に雀が飛び立った!
「なんでやろう?」
とその木を見ると 黒い影が・・・
「カラスに驚かされた?」 と思ってたら
その木から出てきたのは なんと 『トビ』!
片足にはしっかり1羽の雀が(T_T)

トビはどこでもよく見かける鳥だけど
まさかうちの庭で ハンティングシーンが見られるとは思ってませんでした\(◎o◎)/!

ちょっと我が家が 『野鳥の楽園』 になったひと時でした。

内容とは全く関係なく
d0070289_20484315.jpg

暗闇の庭を見つめ 物思いに耽るミント
[PR]
by minto-flat | 2007-11-01 20:52 | 家族