人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ふぐ

ふぐで有名なミント県
11月から解禁?らしく 魚屋で扱うようになりました。

が いくら産地でも庶民に手が出る魚ではありません。
我が家も両親が来た時に 口にしただけ(T_T)

昨日の広告に 「フグ 1週間限定 半額セール」が載ってたけど
半額でも とても とても・・・(>_<)

するとパパが 『俺のポケットマネーでご馳走しよう!』 と

マジですかー?
どんな心境の変化か??
日頃家に居ない事への 罪滅ぼしか
何かやましい事でもあるのか・・・

そんな事は気にせず さっさと魚屋にお電話 お電話♪


そして今夜の食事は

てっさ』 と 『てっちり』 で~\(^o^)/

ふぐ_d0070289_9514490.jpg

↑ 5人分の 「てっさ」 と 「身とアラ」

ふぐ_d0070289_9524188.jpg

めっちゃ美味しかったです♪
アッと言う間になくなりました(^^ゞ

パパ ありがとうね~
愛してるよ~♪♪♪


残念ながらミントの口には入らなかったけど
ミントは「てっさ」は食べないし 「てっちり」にはねぎ入れちゃったしね。
by minto-flat | 2007-11-03 22:00 | 家族