MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

消化によい物

今日は晴れたけど 風の冷たい寒い1日でした
なんとpm7時過ぎから雪が舞い始めました\(^o^)/
もしかしたら 積もるかも!!!
明日の朝 雨戸を開けるのが楽しみ♪


さて ミントは小さい頃から 消化しにくい固形物(皮ガムとか骨とか)を食べると 
翌朝の空腹時にゲロる事が多かったけど
手作り食にしてから 随分回数が減ってましたが
やっぱり骨とか食べた後は調子が悪かったりします。

一昨日の深夜から早朝にかけ 2回胆汁をバリケンで吐いてました(>_<)
眠かったので 朝になってから片付けるつもりでミントをドッグベッドに呼んだら
『早く片付けてください!』 とリビングに向かってお座りされ・・・
ミンちゃんはハウスが汚れてるの嫌なんだよね~

と話がそれてしまいましたが(^^ゞ

普段は吐いても暫くしたら ご飯を上げてるんだけど
2回も吐いたので 朝ご飯を抜かしたら
又10時頃吐いちゃって(T_T)

そうだよねー 空腹で吐いたんだから そのままだと又吐くよね

人間だったら胃を休めましょう!
と思うけど ワンコは違うのかな・・・

こう言う時人間だったら おかゆとかうどんとか 消化のよい物食べるけど
ワンコにとって消化のよい物って何?
おかゆ うどんはアレルギーがあるからダメだし
イモ系もそれだけだと すぐアルカリ尿で膀胱炎になりそうだし
肉は火を通すより生肉の方が消化がいい って聞くから
ミンチ??

昨日昼は「卵入りドロドロに煮たタピオカ」にしてみたけど

でも吐いただけで 食欲もありとっても元気です!
昨夜からは普通に生肉食だし(^o^)

d0070289_2048942.jpg

[PR]
by minto-flat | 2008-02-12 20:54 | 手作り食