人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

ねんきん特別便

私に『ねんきん特別便』なる書類が 社会保険庁から届きました

中を見て・・・

やっぱり!

働いていた時の 記録がありませんでした!!

実は私は年金手帳を2冊 持ってるんです。
会社を辞めて 暫くして2冊目が届きました・・・

でも 「年金手帳が2冊あるのは おかしい」 と聞いていたので
ちゃーんと 役所に言いに行ったのですよ!

すると受付のおじさん
「大丈夫 大丈夫」 って書類も確認せず その一言でおしまい

わざわざ申告してても この有様!

いい加減にして欲しいですねー!!!

これでは税金払いたくも なくなりますよね<`ヘ´>
ほんま 税金泥棒です
ねんきん特別便_d0070289_19281396.jpg

by minto-flat | 2008-03-10 19:29 |