人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

どっちだ?

昼から公園でも行こうと思っていたら 急に雨…
最近昼を過ぎると 雨が降ります(>_<)
またまた夕方の散歩はナシだけど 午前中に庭でよく遊んだからいいよね(^^ゞ


さて ワンコの嗅覚は人間の100万倍~何億倍と言われてますね。
実際にミントも家の中で おもちゃの探しっこ は大好きだし
散歩中に藪の中からボールを見つけるのも 大得意!
道路の輪ゴムにも反応してるし(ーー;)

なので嗅覚はかなり優れていると思うのだけど

食べ物の 『どっちだ?』 は・・・

動画はこちら

この時は バナナを手の中に隠してたのだけど
匂いで選ぶのではなく
必ず前回に入っていた方の手に 最初に行きます。
良く言えば 『記憶力が良い♪

悪く言えば 『犬として それでいいのか!

最後は毎回 もうどうしたら良いのか判らなくなって 
訴える様な眼差しで私を見つめ(^^ゞ
この顔が たまらなく可愛い♪(アホ)
こんなんだから 1つの紙コップにおやつ隠して 何個か並べ
どの紙コップか探す!
なんてゲームは全然出来ません(T_T)

お宅のお子様は どう?
by minto-flat | 2008-03-27 16:46 | ミント