MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

初手料理!

高校1年生になったS子
先週学校で調理実習があり 初めて
『今週末は私が夕食作るわ!』 と\(◎o◎)/!
今まで料理らしい 料理も作ったことなく
私の手伝いをする時も 炒める 切る程度・・・
(恥ずかしながら家事の出来ない娘に育ててしまってましたが
 今は流石にちょっとは… と思ってくれてるようです)

本人は随分緊張して 昼間から
『美味しくなくても 許してよ!』 かなりうるさく言ってました。

メニューは調理実習で作ったとおり
『親子どんぶり』 『ほうれん草のゴマあえ』 『豆腐のすまし汁』
d0070289_13162594.jpg

お世辞ではなく 親ばかでもなく美味しかったですよ♪

私も昔母に 『分量通りに作ると美味しいね!』
と言われた事を 思い出しました。
主婦って 調味料とかいい加減だもんねー(^^ゞ

S子ちゃん これからも期待してるからね!
[PR]
by minto-flat | 2008-06-02 13:23 | 家族