MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

料理

基本的に家事が苦手な私
結婚18年 料理のレパートリーもまんねりになってました。

でも病気になって  手術前に色々考え
「もしも私になにかあったら 子供達にとって母の味ってあるのかしら(>_<)」

で最近一念発起して 色々チャレンジしてます!
と言っても 元々ずぼらな私
圧力で短時間に とか お弁当にいかに利用出来るか!
等を考慮して↓の本や はな○るマーケットを参考にして作ってます(^^ゞ
d0070289_2002460.jpg

家族の人気No.1は『シンガポール チキンライス
本物を食べた事がないので 正しい味かは不明だけど
自分で言うのもなんですが 美味しいです♪

でも今日はどうしても 『瓦そば』が食べたくなって(^^ゞ
d0070289_2034853.jpg

『瓦そば』は山口の郷土料理なのかな?
私もお店では1度しか食べた事ないけど

熱い瓦の上に炒めた茶そばを乗せ
その上に味付けした牛肉 錦糸卵 ねぎを乗せて
(甘い)つゆにつけて頂きます♪

家には瓦はないので ホットプレートとかで…
(今日はK君とふたりだったのでフライパンでしたが(^^ゞ)
あっさりしてて 結構いけます(^^)v

機会があれば一度食されてみては?
でもお店で食べると 意外と高いので
『瓦そば ミント亭』 でよければいらしてくださいね♪
[PR]
by minto-flat | 2008-11-12 20:13 |