MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

我家の定番&初物♪

我家の『きんぴら』はレンコンが多いです
d0070289_17281957.jpg

するとK君が必ず言います
『又レンコンー! ごぼうがいいのに!!』

私もごぼうの方が好きです!

でもねー ごぼうのささがきがとっても苦手なんです(T_T)
大きさが中々均一にならない…

K君的にはごぼうであれば 斜め切りだろうが千切りだろうが構わないようですが
私はやっぱりささがきでないと!
他の切り方のきんぴらなら レンコンの方がずーっと美味しい
母はささがきとっても上手だったのにな~(ーー;)


そして ご近所さんから『すいか』を頂きました♪
もちろん今年初です\(^o^)/
まだ5月なのに 甘くて美味しかった~
ミントも一口貰うべく 家族の周りを忙しく回っておりました(^^)
d0070289_17364238.jpg

[PR]
by minto-flat | 2009-05-22 17:38