人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

最後シリーズ 朝の当番編

K君の中学校でも 年に1回朝の交通指導が回ってきます。
私の当番は今朝
7:20~7:50まで自転車通学の生徒の交通指導です。

と言っても 元々軟弱な生徒が多い中学校
殆どの子がバスや自家用車で通学してて
昔 3年の女子なんかS子一人だったようで・・・
(S子は文句タラタラ言ってたけど 学生のうちはそれくらいねー<`ヘ´>)

しかし 今日はです!!
かなり降りそうなので 普段は合羽で頑張るK君もバスで行かせました(^^ゞ
案の定 30分の間に通った生徒は7人・・・
あなた達はえらい!

本来の仕事は暇でしたが
私が立ってた場所は地元の小学校の通学路でもあり そちらのお手伝い
子供達が元気に挨拶してくれます。
顔見知りの子もいて
「おばちゃん 何で居るの・・・???」
みたいな不思議そうな顔をしながら 通って行ったり(^^)


今日で小学校からあった 朝の当番はもう終わり
高校は流石にありませんからね~
他の事ではちょっと寂しい最後シリーズだけど
今回は 嬉しい最後シリーズかな(^^♪
最後シリーズ 朝の当番編_d0070289_16524753.jpg

by minto-flat | 2009-06-10 16:58 |