MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

初収穫♪

実のなる野菜が取れました!
d0070289_147656.jpg

まだピーマン1個だけど(^^ゞ
折角なので生のまま 皆で分けて食べました(生ピーマン大好きなの)♪
もちろんミントにも! 生ピーマン大好きなのよ~♪
ちょっと苦味があったけど^_^;

奥のピーマンは赤くなるはずなので ずっと待ってるんだけど…
いつまで待てばいいのかしら?



野菜の害虫駆除には木酢液を薄めてスプレーしています。
テレビで見て 今はドクダミや鷹の爪も入れ更にパワーアップを狙ってます!
ムカデ予防にも気休めかもしれないけど 原液を家の周りに撒いてます。
(先週会社から駆除剤を散布に来たけど 我が家はお断りしたし
 でも来週は樹木の消毒があります(>_<))

で、今日ホームセンターに木酢液を買いに行ったら 
レジで298円のはずが98円に表示され
レジのおばちゃんも 『レジがこうなるから 98円でいいわ』
と!
ラッキー\(^o^)/ 3本買ってたから600円のお徳♪
悪意はないし 犯罪じゃないよね!
もっと買っとけば良かった(^^ゞ?
[PR]
by minto-flat | 2009-06-13 14:13