MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

今回の魚は

近所の奥さんが 『うちは食べないから いる?』
と他の物と一緒に 魚を持って来てくれました。
「ミントの海」で取れた大きな(30cm弱)の『こち』 と小さな『こはだ』

私はこの魚を人用には調理出来ないので
『ミントにあげていいですか?』 と断ってから頂きました♪
d0070289_21352755.jpgd0070289_21361253.jpg


圧力鍋で骨まで柔らかく煮て 今日の夕食と明日の朝食になります♪
d0070289_2139127.jpg

d0070289_2139341.jpg

魚の日は鹿肉をプラスする事が多いです(^^ゞ

こんな感じで 時々魚をいただきますが
捌くの大変だったり 私的にあまり好きでない魚は
うろこと内臓を取って ミントに美味しい食べてもらってます。

実はこの前も他の魚と一緒に 『黒鯛(こちらでは「ちぬ」)』 を頂いて
この魚は釣るのは面白いらしいけど 味は大味で…
パパも出張で居ないし こっそりミントに食べて貰っちゃった(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2009-06-21 21:50 | 手作り食