「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 201 )

シェリーちゃん

ミントの実の姉であるシェリーちゃんが 昨日旅立ちました
13歳6カ月
お花屋さんの看板犬で ミントの実姉だけあって とっても美人
でもミントと違って淑女の素敵なLadyでした
d0070289_15173991.jpg

d0070289_15173929.jpg

パパさん画像お借りしました
家族に愛され 幸せな犬生だったね

ご冥福をお祈り致します

私の知るミントの姉妹兄弟が皆旅立ってしまいました
寂しいな・・・

[PR]
by minto-flat | 2014-02-02 14:22

不思議な体験

アニマルセッションの翌日 帰る前に『受験生は居ないけど 太宰府天満宮』に行く事にし
お参りを済ませたところで TERRAママさんが
『ここ確か馬が居るはず!』と思いだされ
その日は奥にいるご神馬を見に行くと、そこに居たのは白馬…

なんか関係あるのかなー なんて話してたら 
ずっと飼葉を食べていた馬が 突然落ちていた枝を咥えてバキバキ食べ始めたんです!
d0070289_15495966.jpg


馬が枝食べる???
枝と言えばミンちゃん!
ミンちゃんなの?
d0070289_15285011.jpg
d0070289_15292120.jpg
d0070289_15290853.jpg
      
単なる偶然かも知れないけど、ご神馬だから不思議な力があるのかも知れないし
ミンちゃんが一緒にいた馬?
ミンちゃんが乗り移ってる?
『ミンちゃんに会ったらよろしく言ってね』と言うと 顔をあげて私を見るし…

ミンちゃんだったのかな~?
なんて今朝もまだ考えながら朝食の洗い物してたら 頭にピーンと電流が走った感じで
横の窓際で日向ぼっこしながらミンちゃんがこっち見てる!
今朝は本当に来てた気がするので いっぱい『綺麗ね~♡』とお話しました
                  

[PR]
by minto-flat | 2014-01-29 15:47

メソメソ会

この週末TERRA家に訪問して、『メソメソ会』を開催してきました
ミントのお見舞いに来てくれて以来、1年3カ月ぶりの再会です(^^)
その間にミントが旅立ち、まさかまさかでTERRA君も旅立ち…
d0070289_21533825.jpg

TERRA家とは共通点が多く ママさんとは歳も1歳違いだし お互い関西人だし
子供達の歳も皆同じ歳だし(2人+1ワン) 上の子なんて誕生日が1日違い!
ワンズの旅立つ時期まで似なくてよかったのに(T_T)

名目は『メソメソ会』でしたが 実際は涙は無く 弾丸トークの女子会で
パパさんも途中で圧倒されてたような(^^ゞ
楽しい、楽しい『メソメソ会』となりました(^^♪

TERRA家の皆さん、色々お世話になりましたm(__)m

土曜日はアニマルセッションを受けに連れてって貰い
そこではまだ 涙・涙…
翌日不思議な体験もしたりで ちょっとまだ引きずってますが
又後日upして残したいと思います
[PR]
by minto-flat | 2014-01-27 21:48

ミントがいっぱい

昨日は私の○歳の誕生日で(^^ゞ 娘からプレゼントが届きました(^^♪
可愛い写真立てです
d0070289_16250454.jpg

昨年は号泣してしまいましたが→
今年は大丈夫!
だって昨日私も白額の写真立てを買ってたから・・・
d0070289_1693027.jpg

こんな偶然もあるんですね~
開けた瞬間 笑っちゃいました(^v^)
本当はフラットのぬいぐるみにしようと思ってたらしいですが
見つからなかったと・・・
そうなんです 私もずーーーーーーっと探してるけど、全然無くて(>_<)
メーカーで製造中止になったらしくて(T_T)
どこかに無いかなー・・・・・・・

なので急にミンちゃんの周りが ごちゃごちゃしちゃいました
d0070289_16261931.jpg
めっちゃ手狭(-.-)
かと言って 撤去するものも無く
最終手段はミンちゃんスペースの増築(^^ゞ?
[PR]
by minto-flat | 2014-01-17 16:32

供養祭

今日は年に一度の合同供養祭でした
d0070289_20192931.jpg

偶然ですがミントにとっては、調度一周忌の法要です
d0070289_20193143.jpg

会場に着くと一年前の事が、昨日のように思い出され
法要が始まった途端、号泣(T_T)
周りもグスグス…

大概は愛犬、猫でしたが、兎の方も居らっしゃいました
どの子も大切な家族で、可愛がられてたんでしょね(^^)

最後に飾っていたお花を頂き
普段は地味な花が、合わせてとても華やかになりました(*^^*)
d0070289_20193391.jpg

[PR]
by minto-flat | 2013-11-24 19:58

この春かーくんが実家の近くの大学に進学し
引越し、入学式のあった週末に 私の中学の同窓会が3○年ぶりにあり
同級生が実家近くの医院の 跡を継いだ事を聞きました

私の母は昔から胃腸が弱く この夏も痩せたので
なかなか医者に行きたがらないけれど、一度ちゃんと診て貰うよう
跡を継いだ同級生にFBで連絡を取り 色々聞いて
母を診て貰うよう段取りして 検査を受けた所

母は初胃カメラだったのですが
まさかの食道に腫瘍が見つかり…(T_T)

それが9月中旬でしたが それからバタバタと慌しい日々が過ぎ(*_*)

先週手術 そして一昨日無事に退院しました(*^^*)

腫瘍が大きかったので 全身麻酔での手術になりましたが
浸潤していなかったので 口からの内視鏡で処置することが出来ました(^^)

これが外科手術だったら かなりの大手術で命の危険もあったので
本当にラッキーでした(^_^)v

もしかーくんが違う土地に進学していたら
同窓会がなかったら
FBをしてなかったら

一つ欠けていても 母の病気が見つかることはありませんでした
不思議な運を感じてしまいます
d0070289_1775655.jpg



今日のお昼には カフェランチも出来ました♡
d0070289_1775944.jpg

本当に良かったね~(*^^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-11-07 17:01

お盆

あっという間にお盆も終わり、昨日家に戻って来ました

今年はミンちゃんの初盆でしたが、私は家にはいないから
『一緒においでよ~』 と言っといたけど
一緒に来てた?

私のお盆は毎日女子会(^^♪
14日なんては小中の友達5人で午前の11時過ぎから 夜の10時過ぎまで
場所を替えながら ずーっとおしゃべり(*^_^*)
それでも喋りたりないねー なんて(^^ゞ
d0070289_1653121.jpg


甥&姪っ子と一緒に 昆虫館にも行きました!
昆虫 大大大・・・苦手なんですけど(-.-)
d0070289_16531174.jpg

頑張ったおかげで 子供達との距離も少し縮まったか!?

そして実家の近所の川で花火大会もありました!
花火を見ながら 前回見た時はミンちゃんと来たんだよなー
音にビビる事もなく 人混みに興奮する事もなく
意外とお利口だったよなー
なんて思い出すと 危うくウルウルするとこでした(^^ゞ

そんなこんなのお盆休み(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-08-19 14:14

最後の昼餐

19年前 転勤で引っ越した社宅のお隣だったM家
その後お互い転勤があったものの 再び3度同じ社宅になり
私のお姉さん的存在で 色々お世話になってきましたが

昨日又転勤で引っ越されて行きました(>_<)
今後は99%同じ社宅になる事はないので 寂しいです(T_T)
が もう会えない訳ではないし
今はネットと言う便利なものがあるので
実際の距離ほど距離感を感じる事はないですね(^^)

そんなこんなで 昨日の引っ越し作業が予定より早く
午前中に終わったので 
最後に昼食を一緒に食べれました(^^♪
(旦那もあちらのご主人に可愛がってもらってて 3週間前にも4人でご飯食べたんですけどね(^^ゞ)
やはり最後は和食でしょ って事で
d0070289_14452339.jpg

このお料理 結局ご馳走になると言う失態(+o+)
関西に居る時は 鱧が美味しいと思わなかったけど
ここに来てから美味しいと思うようになりました(^^)
実は鱧はここの地魚で関西に出荷されてるんですよ

美味しいご飯を食べて 最後にゆっくりお話しできて良かった(*^_^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-08-04 14:52

パン

今日一か月ぶりの口腔外科 傷も綺麗に治ってき
左顎の痺れも気にならなくなってきたので
これで通院は終了となりました(^^)

まだ右奥に1本親知らずが残ってますが 今は抜く気になれないので
こちらは取りあえずこのままで(^^ゞ

そしてこの病院に行ったら ちょっと足を延ばして隣町のパン屋さんまで(^^♪
片道11kmなんですが ずっと山道で信号も殆どないので
10分ちょいで着きますが…

カーブだらけの運転は ちょっと緊張するので
今まで全然行ってなかったけど
ミント市にはハードパンが全然売ってないので
これからもたまには足を延ばして行ってみよっかな(^^)
d0070289_21321479.jpg

大きいのはくるみのカンパーニュ
小さいのは天然酵母のパンです

たっぷり仕入れてきたので 薄切りにして冷凍保存
明日の朝が楽しみ(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2013-07-17 21:26

香立て その後

梅雨が明け すっかり真夏の日差しのミント地方
今年も
d0070289_12102428.jpg

「海の家」が出来ました(^^♪

これで随分日差しがカットされ、家の中で過ごすのが楽になります(^^)
ただ去年から軒下に放置してたからか、少し臭うんですよ
猫ウンチの様な臭いが(-_-)
一度ザッと雨が降って、洗い流して欲しい!



そして 香立て
皆さんから色々なアドバイスを頂き とんぼ玉も激落ちくんできれに洗い
桜の香立てととんぼ玉を合体させると
d0070289_12102510.jpg

綺麗にまっすぐ立ちました(*^^*)
ただこれの唯一の欠点は お線香の燃え残りが前より少ーし多いんですよね…
[PR]
by minto-flat | 2013-07-14 11:33