MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 201 )

おむつ 要りませんか

少しは整理を始めないとね! 
まずは 私的に思い入れの少ない物から(^^ゞ

で、ミンちゃんのおむつ 使いかけだけど
どなたか貰ってくれませんか?

一時24時間おむつ装用になって ワン友さんに頂いたり
人用のを用意したけど
嬉しい事に又外すことが出来たので 中途半端に残ってるんです
詳細は
 ユニチャーム 紙オムツ大型犬用 3枚
 Pone     マナーオムツ大型犬用 8枚入り×2袋 + 6枚
  このオムツは大型犬用ですがウエスト細いミントでも小さかったです
   ミントの場合 夜の寝る時にガムテープで補助して使用しました 
   動くこの場合25Kgまでかな? って感じです

Iris     ペットシーツ スーパーワイドサイズ 36枚

人用 ユニチャーム ライフリー 薄型軽快パンツ S24枚入り×1袋
          ライフリー 紙パンツ用尿とりパッド 9枚

以上なんですが もしよければ
誰か必要とされている方 貰ってもらえませんか?
鍵コメ メール等で連絡して頂ければ幸いです
d0070289_18314729.jpg

[PR]
by minto-flat | 2013-04-24 18:37

ほぼ 整いました

3月27日(水)
お昼にしーちゃんの下宿に着き 一緒にお昼ご飯を食べ
三宮をぶらぶらして、夕食はバイト先の洋食屋さんで働く姿を見ながら
d0070289_22191614.jpg

『かにクリームコロッケ♪』
クリームが濃厚で美味しかったです~

そして実家に8時過ぎに着き 長い1日が終わりました


その後も朝から出かけ、新生活の買い物や片付け
義父母宅に挨拶に行ったり
毎日夕食前にぐったり疲れて帰ってます
かーくんも私も毎朝栄養ドリンクで乗り切ってます

でもね~ 実家だから帰ると夕食が出来てるの!
やっぱり良いね~ 実家
昨夜は妹家族も集まり、楽しい一夜だったし♪

しーちゃんも昨夜から来ていて 今日は一緒に最後の買い物と片付け
d0070289_22221292.jpg

んー なかなか良いじゃない

冷蔵庫と洗濯機の在庫がなく 配送が来週になり
かーくんもまだ学校の予定が分からないけど
そこは父にお願いして その時間帯留守番に
実家から下宿までは5km程なので ついつい頼みやすくて
甘えちゃってます

今日は近所のスーパーで調味料等買いに行きましたが
同じような男の子とお母さんがいっぱい
こうやって一緒に出かけるのも最後だからね…

でも、かーくんもまだ実家にいます
冷蔵庫もないから 食材は買えない
洗濯機もないから コインランドリー
まだ学校も始まってないのに わざわざ不自由な生活しなくていいもんね
[PR]
by minto-flat | 2013-04-01 22:18

お雛様

3月3日 ひな祭りですね

特に何もしないけど、今年も『ちらし寿司』だけは作りました(^ ^)

ミンちゃんは食べたことないけど、可愛い女の子なんだから
ちょっとお供え(*^^*)
d0070289_19322523.jpg


今回はふきを入れ忘れちゃった(>_<)

来年からは作らないかも…^^;
[PR]
by minto-flat | 2013-03-03 19:22

ミントの金柑

ミント地方 雪は降らないけど 雨がよく降る気がします

しーちゃんはハワイから元気に帰ってきましたが
向こうで発熱し 2日間寝込んだとか(>_<)
なんてこったい(+o+)

私は普通の日もあれば 無性に寂しい日もあり…
ここ数日は 寂しい日(T_T)
とは言え ふつ~うに生活してますけどね

でもやっと ミントの金柑を摘むことが出来ました(^^♪
今年は毎日多くの鳥が 食べに来てますが
まだまだ沢山実ってます

d0070289_15561159.jpg

美味しいね♪
[PR]
by minto-flat | 2013-02-21 15:58

極寒から

昨日から氷点下のミント地方
雪はチラチラ降るものの 相変わらず積もりませんねー。
やっと風邪も治ってきたのに
今は私は勿論 家族の誰も病気になれない我が家なので
皆が体調崩さないよう 食事は温まるメニューで!

そんな極寒の日本から 昨夜しーちゃんは脱出しました
常夏のハワイに!!
d0070289_15535312.jpg


外大に通うしーちゃんの周りは 留学する子が多く
この春や秋 来年の春から1年間休学する子
短期留学等で 休学せずに4年で卒業する子
とバラバラなので もう『卒業旅行』だそうです(^^)

出発前に両祖父母宅に遊びに行き たっぷりお小遣いを貰い(^^ゞ
今頃楽しんでるだろうな~(^^♪
[PR]
by minto-flat | 2013-02-09 15:58

8年ぶりに

昨日風邪で発熱し 1日寝てました
発熱したのは8年前に 生まれて初めてインフルエンザにかかり
寝込んだ以来…
大病はするけど、日々は元気な私なんです(^^ゞ

私の風邪の特効薬は ビタミン剤!
医療用なので薬局では手に入れられないのですが
初めてこの薬に出会ったのは 会社の診療所
風邪薬なんかより よっぽど効いてびっくり(*_*)
母も『この風邪薬 良く効くねー』なんて言ってましたから(^^)

その後ご無沙汰してましたが
脳の手術の後 ビタミンは神経を修復する作用があるので
偶然この薬が処方され ずーっと飲んでましたが
最後の方のは大事にスットクしてて 体調の悪い時に愛用してます(^^ゞ

今はかーくんも朝登校したきり 昨日は塾で夕食も済ませて帰ってきたし
昼間手のかかる子も居ないので(T_T) 本当に一日ずーっと寝てました
夜は旦那にほか弁買って帰って貰いました

お陰で今日はすっかり平熱に!
昔から熱出しても 一晩で下がったからね~
家の空気も入れ替え 布団も干して すっきり(^^♪
でもまだ咳が残ってるし歳も取ってるから 今からお昼寝かな(^^ゞ

しかし私の今朝の体温35.2度 低すぎ!
昔から低体温なんだけど 年々酷く

原因の一つは筋肉不足
元々筋肉が付きにくいのに 手術して筋肉が0になったからねー
今年の課題は 筋肉をつける事かな!
まずはお風呂にゆっくり入って 体温上げましょう(*^_^*)
d0070289_1495486.jpg

貰ったジェニファ 玄関に移植しました
我が家の玄関は日当たり悪いのですが、頑張って咲いてくれてます(^ ^)
[PR]
by minto-flat | 2013-01-30 14:01

月命日

ミントが旅立って 2ヶ月
もう随分長い月日が経った気がするけど、まだ2ヶ月なのね

相変わらず全く片づけられないし
金柑もまだ食べれてません(>_<)
今年は不思議なことに 鳥が食べに来てます
今までは来た事なくて 鳥は金柑が嫌いなのかと思ってました
d0070289_14183663.jpg


ヒヨドリ?
分かりにくいけど、金柑食べしてるところです(^^)
ミンちゃんが食べても良いよ! って言ってあげたのかな?

ワンコをなくした後
ワンコに触れたい人 触れたくない人 に別れるそうですが
私は後者の方でした…
以前から触れてたワンコは大丈夫まんだけど
 (とっても会いたい子もいるの)
他のワンコは散歩してる姿を見るのも辛く
テレビの動物番組も見れなくなりました…

回復には当分時間がかかりそうですね



とは言え 今月末から4ヶ月半休んでたヨガも再開したし
1月はバタバタする日も多く
悲しむ余裕のない日もありました(^^ゞ
d0070289_14183790.jpg


気持ちに余裕を持って 頑張りましょう(^^)
[PR]
by minto-flat | 2013-01-27 14:16

宝物

しーちゃんから荷物が届きました

ミントのアルバム
d0070289_20353460.jpg

嬉しいのと淋しいので 号泣

私の宝物になりました(*^^*)




そして旦那が
d0070289_20433229.jpg

花を貰ったのは始めてです(^ ^)

ミントの周りが寂しくなってきたけど
ポットだから、明日玄関に植えましょうね
[PR]
by minto-flat | 2013-01-16 20:32

四十九日

今日はミントの四十九日です
特に何もしないし 
とにかく鈍い私なので 今日を境に何かが変わる気はしないのですが
ミンちゃんはちょっと虹の橋を渡ってみたりするのかな?
(ちゃんとたもとで待っててよ!)

コメントを下さってた皆さま
本当はお一人お一人にお礼をお伝えしたいのですが
やはりまだ泣いちゃいそうなので こちらから

長い間ミントを応援して下さり 本当にありがとうございました。
病気が分かって1年半も一緒に過ごせて 幸せでした。
今は皆さまがわんこと楽しく生活されてるのを 楽しみに拝見しています。
d0070289_155231.jpg

[PR]
by minto-flat | 2013-01-14 15:50

ミンちゃんへ

お母さんの可愛いミンちゃん
ミンちゃんが旅立って 1か月が経ちましたね。

今何してますか? しんどくないですか? どこも痛くないですか?

お友達がいっぱい居るから大丈夫よ と言われるけど
わんこが大の苦手だったミンちゃんが みんなから逃げ回ってないか
一人で寂しくしてないか
お母さんはそれが心配でたまりません。

大丈夫?

でもひとりで寂しいからって 遊んでくれた人と一緒に虹の橋を渡っていかないでね。
もしお父さんが先に行っても 絶対一緒に行ったらダメだよ!
お母さんは沢山の人に命を救って貰ったから 今すぐは行けないけど
行く時が来たらすぐに行くから それまで待っててね。


この前しーちゃんが ミンちゃんを看取れなかったのを気にしてたら
夢で 気にしてないよ! って言いに行ってあげたんだってね。

実はお母さんもミンちゃんに謝らないといけない事があります。

出来るだけ長くミンちゃんと一緒に居たかったけど
でもセンター試験の日に旅立つのだけは困るな…
と思ってました。

ミンちゃんはちゃんと分かってたのにね。

しーちゃんの進学が落ち着いてから 病気を知らせ
かーくんが忙しくなる前に 旅立ち

こんなに優しいミンちゃんなのに 信じてなくてごめんね。


優しいミンちゃんだから 聞いて欲しいお願いがあります。

かーくんが試験の時 ドキドキしないで実力が発揮できるよう守ってあげてね。
しーちゃんは一人暮らしだから 危なくないよう守ってあげてね。
そしてお母さんも頑張るから 時々でいいから会いに来て!
その時はお母さん鈍いから 必ず合図してね。
楽しみに待ってるから!


それでは またお手紙書くね
返事をくれると 嬉しいな~

お母さんより
d0070289_1902954.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-12-27 19:09