MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 201 )

お客様 詳細

5月4日 アスランからの帰り(T_T)
balmamaが途中下車して 寄り道してくれました! 

ミントは勿論 大喜びでおおはしゃぎ♪ なんだけど
balmamaは 『足が痛くなる』 とか 『ハァハァ言ったら拡張するよ(>_<)』 とか
心配ばっかり^^;

ツンデレのミントですが balmamaには結構べったり
ミントもミントなりに落ち着いてて
バルダー君やチャチャ君が お利口さんだったのはbalmamaの育て方が良かったんだね♪
今のミントがあるのは やはり我が家の家庭環境のせいだと
改めて思い知りました(^^ゞ

balmamaは昨日に引き続き 今朝も我が家の草刈りしてくれました!
d0070289_22294573.jpg


何も予定のなかったGW
思いがけず 楽しく過ごす事が出来ました(^^)
ついつい長い間引き止めちゃって ごめんなさいm(__)m
ミントと待ってるから 又来てね~♪

夫は
[PR]
by minto-flat | 2012-05-06 22:29

アビちゃん

昨日の夕方 アスランのアビちゃんが虹の橋に逝ってしまいました

数年前から大病を患っては 元気に乗り越えてきたアビちゃん
もう疲れちゃったのかな

今日 最後のお別れに行ってきました
今の私はアスランまで車で行く自信はないので 電車で・・・
なのでミントはかーくんとお留守番です

ベッドの上で眠っているアビちゃんは
大きなぬいぐるみのようで とっても可愛かった♪
動かないのが 信じられない感じ・・・

息子のシャスタ君は 分かっているのか いないのか?
アビちゃんの傍に居ても 『僕を見て~』 って
とても和ませてくれました
帰ってからの ミンちゃんチェックが非常に厳しかったです^^;

色んな病気をして手がかかった分 アビシャスママはアビちゃんがとっても可愛くて
だからお空でちょっと休憩して 又ママのとこに帰って来るんだよ!
d0070289_20202088.jpg

今は昔のように 爆走してるかな

d0070289_2021948.jpg

可愛いアビちゃん 
またね!

ご冥福を お祈りいたします

留守番中に
[PR]
by minto-flat | 2012-05-03 20:32

竹の子が食べたいな~

と思っていたら ご近所さんが
『今 取ってきたから!』

と大袋一杯下さいました♪
d0070289_15313454.jpg

竹の子は鮮度が一番ですからね!

既にとぎ汁で湯がいて 冷まし中
早速今晩 竹の子ご飯で頂きます(^^♪
 
竹の子好きな我が家
先日も お隣さんから頂いたんだよね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-21 15:35

感動!

学校が休みで お昼からかーくんの友達が遊びに来てます

初めましての男の子が ずっと放置されてたルービックキューブを手に取ると
あっと言う間に
d0070289_1515938.jpg

6面揃えた!
凄い!!
揃うの 目の前で初めて見た!!!
感動した\(^o^)/


d0070289_1575335.jpg

ミンちゃん 今日は若い彼がいっぱいで 嬉しいね~♪
[PR]
by minto-flat | 2012-03-09 15:11

チャチャ君

大好きなチャチャ君が 虹の橋に行ってしまいました
d0070289_16123637.jpg

                                   2008年4月5日 錦川にて

今頃もう心配なくなって お腹いっぱいご飯をたべてるかな?

チャチャ君はbal家の子になって 本当に幸せだったね

d0070289_16153348.jpg

2005年7月17日  チャチャ君(3歳)とバルママ パパ とミント(2歳)
チャチャ君がbal家の子になって20日目位の時
『ミントの海』に遊びに来てくれました
この時はまだフリーにするのが心配で ロングリードつけてたんだよね


チャチャ君 バルダー兄ちゃんと一緒にバルママのこと見守ってあげてね

チャチャ君のご冥福 心よりお祈りいたします
[PR]
by minto-flat | 2012-03-01 16:28

お願い

一部メディアでも取り上げられたので ご存知の方もいらっしゃると思いますが
コクヨが尾崎豊さんの秘蔵の直筆ノートと肉声、未発表音源を使用して、
60秒のスペシャルCMを放映します

実はこのCM 私の妹が作ったものなんです!
妹が8ヶ月かけて 精魂込めて作ったCM
たった1回の放映なので 是非見てやってくださいm(__)m
TBS(関東) MBS(関西) で2月26日(日) PM6時59分からの予定です

それ以外の地域では ケーブルテレビを視聴の方は見れるかも?
らしいですが ミント地域の弱小ケーブル局では見ることは出来ません(T_T)

その場合 放映後 コクヨのHPで見れるそうなので 是非見てやって下さい
[PR]
by minto-flat | 2012-02-24 19:00

事件です!

先程 散歩に行こうと門を開けたら ご近所さんが
『大きな犬がウロウロしてるから 出ないほうがいいよ!』
と・・・

急いでミントを門の中に入れ 通りを覗いたら
大型犬が人の周りをウロウロしてる

ミントを門に係留して 一人で見に行ったら 
年配の黄ラブ君でした

近隣で2軒 黄ラブ君を飼われてるのを知ってたので
私が連れて行くことに(^^)

なので携帯で家に電話し 門に係留してたミントを再度家に入れてもらい(^^ゞ

黄ラブ君 それらしい名前を呼んでも全く無視! 
違う家の子かな・・・?
と一抹の不安を抱えながら 最初の家に行くと

ビンゴ!!

いつもと違う場所に係留したら 自分で結び目を外してしまったそうで
調度ご主人が 探して帰って来られた所でした(^^)

無事帰れて良かった 良かった(^^)

でも犬種の違い?
陸君(黄ラブ君)は私がリード持ってても 全く不安がることも無く
家に向かってても 余裕で散歩を楽しみ
家に着いても 別に反応せず・・・
ミントだったら一直線に家に向かって 大急ぎで帰るのにな~


一方 ミントは私が黄ラブ君を連れてくと 大騒ぎだったらしく
『お母さん 何で私を置いてったん??』
と玄関でずっと待機してたらしい(>_<)

散歩から帰っても まだご機嫌ななめで
家に入ることを拒否され
d0070289_1892052.jpg

『あたし庭でもうちょっと遊ぶから 待ってて頂戴!!』 な感じでした^^;

お母さんは ミンちゃんが一番大好きよ♪
[PR]
by minto-flat | 2012-01-09 18:15

今年もよろしくお願い致します

d0070289_1232560.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-01-01 16:04

2011年を振り返って

今年に入ってすぐ しーちゃんの受験が始まり
暖かい春を 無事迎え
慌しく進学、一人暮らしの準備をし

やっと落ち着いた 5月
ミントの左股関節に 癌 発覚(T_T)

もし右足首の関節炎が無ければ もっと早くから症状が出てたはず
でもその場合 しーちゃんの受験と重なって
私の体が持たなかったかも・・・

だから落ち着くまで 待っててくれたのかなー

そのため股関節の骨は殆ど溶けて 折れる寸前
どんなに痛かったんだろう
早く気づいてやれなくて ミントに申し訳ない気持ちでいっぱい

そしてこんなに進行してたら 夏は越せないかも
と 覚悟もしてました

でも もう一度でも 『ミントの海』 で泳がせてあげたくて
手術を決行!

術後1ヶ月は 本当に大変だったけど
驚異の回復力で 2ヵ月後には 『ミントの海』 に行くことが出来ました♪

その後の経過は順調に 頑張ってこれたのに
先週の検査で まさかの心臓病疑惑(T_T)

文字にすると なんて暗い1年な感じですが
常に明るいミント家でした(^^ゞ

これも当の本犬のミントが 笑顔で楽しく悪戯三昧で居てくれたから(^^)
d0070289_13361088.jpg

d0070289_13364572.jpg

そして皆さんの支えがあったから
本当にありがとうございますm(__)m

来年も闘病は続くし
かーくんの受験もあるし

またまた 大変な年になることは 間違いないけど
出来る限り 笑顔で楽しく過ごしていきたいと思ってます!

こんなミント家ですが 来年もどうぞ よろしくお願い致します

どうぞよい年を お迎え下さいね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-12-30 13:39

ラナちゃん

昨夜 ミントの同胎の姉妹 ラナちゃんがお空に昇ってしまいました

会ったことはないけれど 小さくて 美人で やっぱりこたつが好きなラナちゃん

小さい頃から 事故や病気でお薬と縁が切れることはなかったけど

ご家族の献身的な愛情に包まれて 毎日ニコニコ暮らしてたのに

突然の急変で お別れしてしまいました

お空の上から パパ ママ お兄ちゃん お姉ちゃんを見守ってあげてね

d0070289_1126417.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-12-05 11:28