MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント( 846 )

初七日

ミンちゃんは綺麗なピンクの花々に囲まれて
部屋のそこだけが 乙女チックになってます

お花が枯れてくのも寂しいので 少しでも長持ちするよう
直射日光が当たらないよう カーテンを閉め
暖房をいれず コートを着て過ごしてます
夏にもクーラーをガンガン効かして、私は長そで着て
今も同じ事してるなぁ って変だけどちょっと嬉しい気分です

とは言え 体の芯まで冷えてしまいますが
背中にカイロを貼って 炬燵に入ってるので大丈夫 

私はご飯も三食食べて 夜もちゃんと寝れてます
ただ 家から出れないだけ…
一度買い物に行きましたが、今からミントの姿のない家に帰ると思っただけで
レジでお金を払いながら 涙を堪えるのが大変で
ボロボロ泣きながら 運転して帰る始末
ミントが居る時以上に 引き籠ってます

徐々にね…


わんこを亡くした後 気配を感じると聞きますが
悲しいことに 全く 何にも感じません
かーくんも感じないようで
元々そういうのに鈍いから ミンちゃんには『分かるようにはっきり出てきてね!』
とお願いしておいたのですが

ずっと海で遊んでるのかなー


d0070289_14324617.jpg

2012年2月21日 facebookのプロフィール用に撮った写真
[PR]
by minto-flat | 2012-12-03 14:39 | ミント

旅立ちの日

ミントの体と過ごす最後の夜は かーくんと川の字で休みました
かーくんは大好きだった耳を触りながら 眠りにつきました
d0070289_1472947.jpg

スースーと聞こえてくる寝息が ミントと一緒で
「もしかして息してる?」と何度も起きて確認しましたが 
ミントの体はだんだん冷たくなるだけでした


朝になって しーちゃんが帰ってきました
本当はもう一度会いに 今週末帰ってくる予定だったのに間に合わなかったな…
d0070289_1444329.jpg



後ろから見ると 普通に寝ているようで
d0070289_14153364.jpg



お昼に旦那も帰って来て 家族揃ってミントを見送りに

『ミントの海』に寄り 海水を汲んで匂いを嗅がせてあげました
d0070289_14111425.jpg

あんなに大好きな海で いつも大騒ぎだったのに
静かに眠ったままのミント
なんで?



お棺には最後まで食べてくれた焼き芋やお菓子やお肉 
もちろん「でっかいボール」も一緒に
またハムハムしてるかな
d0070289_14193180.jpg



ミントは胸やお腹に随分水が溜っていたみたいです
鼻に綿を詰めても どんどん液が出てきて
それは肺の水だそうで だから最後はあんなに苦しかったんだね

骨も頭、首以外はボロボロでした
葬儀社さんも 「人間だったらとても耐えられない よく頑張ったね」
と仰ってくださりました

本当に頑張ったよね
頑張らなくてもいいよ! って何度も言ったけど
きっと私のために頑張ってくれたんだよね
本当にありがとう

大事な大事な愛しいミンちゃんは 小さくなって帰ってきました
d0070289_14271847.jpg

今までお花に興味はなかったけど
花で癒される と言う気持ちがやっと分かりました
ミンちゃんも綺麗なお花に囲まれて 気持ちいいね


もういつでも出かけられる筈なのに
ミントの姿のない家に戻るのが辛くて まだ買い物にも行けません
苦しくて苦しくて息も出来なくなるけど
でもミントの所に行って 写真を見ていると不思議と心が落ち着きます


コメントを下さった方 本当にありがとうございます
こんなに沢山の方が応援して下さってたなんて 幸せです
まだうまく言えないので 返事はもう暫く待って下さいね
[PR]
by minto-flat | 2012-11-30 14:46 | ミント

ご飯

少し食欲の戻ったミンちゃんですが
さつまいもばかり食べてるので、胸焼けし
昨夜寝る前と夜中に未消化物をリバース(T_T)

折角食べても吐いては何の意味もないので
又他の食材にもチャレンジしています!
味噌汁の豆腐や、炒り卵、遂に禁断の鶏肉にも…
少しは食べてくれますが、やはりさつまいもが一番好きみたい(>_<)
薬の分だけだと、不満のようです(-_-)
どうしようねー

人が食べてると、食べる事もあるので
私は何だかんだとミントの前で食べ、食べない物は全て私の胃袋に…
落ちた体重は、着実に元に戻りつつあります(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-11-25 20:30 | ミント

今日のミント 11月24日

今日の天気は晴れたり、急に雨が降り出したり…
洗濯物やミントの布団を出したり入れたり
先程又降り、今晴れてますが
もう再び干す気力はありません(-_-)

少し前は平気でおしっこを漏らしてたミントですが
最近我慢するようになり(>_<)、限界になった所でほぼ一日分を漏らす…
みたいな感じで
漏らす前はしんどそうなので、トイレに連れてっても
出たり出なかったり

トイレまで数歩往復したら、バタン!と布団に倒れ込み、グッタリしてこのまま逝ってしまうのでは…
と思う程です(T_T)
暫く休むと復活します(^ ^)


ご飯は昨日の夕食、今日の朝食は結構食べてくれました(*^^*)
焼芋ばかりですけどね^^;
なので昼食はさつまいもをりんごと一緒に甘く煮ましたが
りんごは要らんそうです(-_-)

その代わりに私の焼飯から卵と鳥ミンチを食べました(*^^*)

朝は朝食を食べ終わり、私が台所で用事をしていると
d0070289_14502627.jpg

画像が悪いけど、こんな風に覗き込んで見てます♡

お母さん♡ と言ってるのか
何か食べたい! と言ってるのか
構え! と言ってるのかは分かりませんが^^;

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-24 14:23 | ミント

最近のミント 11月23日

私の毎日の日課は、ミントの顔まわりをカキカキしてあげる事(^ ^)
足が動かないから、ずっと痒いんだよね(>_<)
カキカキするとうっとりした顔になり
ちょっと手が止まると、すぐに催促されます(*^^*)

そんな可愛いミントですが、もう焼芋しか食べなくなりました(T_T)
グリルで焼いてると、匂いで待ちきれない顔してますが
少し食べたら 『もういいです』(T_T)

何なら食べれるのか、教えてくれたら幾らでも作るのに…

随分前から匂いに敏感になって、同じ焼芋でも焦げがあると食べなかったり
水も『日田天領水』はごくごく飲むけど
『水道水の湯冷まし』はもう要らないそうです
d0070289_13572823.jpg



明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-23 13:36 | ミント

今日のミント 11月20日

最近のミントはしんどそうだったり 良い顔してたり
一日の中でも刻刻と変化します(>_<)
歯茎や耳の中は真っ白なんですけどね(T_T)

最近のご飯は 卵焼き、さつまいも(焼芋)、かぼちゃ です
私の卵焼きは砂糖入りだし、ミントも甘党だね(^ ^)
ワンコが卵を沢山食べて良いのか 分からないけど
これ以外何を食べるか、思いつかないから…(>_<)

今日は夜中の3時にハァハァなり、そのうち這い出し
うんち^^;
うまい事トイレシートの上でしてくれたので
後片付けは楽チンで、助かりました(^ ^)

そして昨日からおしっこの量が減り、(T_T)な気分でいたら
先程たっぷり!
が、大量過ぎてトイレシートでは吸収しきれず、畳までぐっしょり(T_T)
でも出てくれる方が良いから、思いっきり褒めてあげましたよ♡
かなり落ち込んでましたからね…(-_-)

d0070289_149298.jpg

出る物が出て、スッキリしたみたい


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-20 13:44 | ミント

今日のミント 11月18日

今朝、まさかの食事拒否(T_T)
その後いろ持ってっても、食べなくて

いよいよ… と動揺を隠せなかったけど

お昼に焼き芋を焼いたのをきっかけに、焼き芋、カステラをバクバク食べてくれました(^ ^)

大好きだったミンチ入り茶碗蒸しは、もう食べないそうです(T_T)
昨日の夕食で薬を入れてるのがばれちゃったからかな(>_<)?
困ったな(>_<)
今夜からどうしましょう
d0070289_1455929.jpg



最近のミントは、トイレでおしっこしなくなりました(ーー;)
もうお漏らしで良いそうです

したそうな様子を見せる時もありますが
結局寝たままトイレシートに(>_<)
出るなら良いんですけとね(ーー;)

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-18 13:45 | ミント

うちの子記念日

今日はミントの☆うちの子記念日☆です

10年前の今日、本州の端青森県から反対の端山口県まで
はるばる飛行機でやって来ました(*^^*)

可愛い子犬を想像してた我が家
いきなり室内を爆走するミントに、子供達は怯え
かーくんは泣いて、一ヶ月間ミントの居るリビングに入れませんでした(T_T)
家具や物を破壊する事は無かったけど
足先を狙って噛みに来るので、子供達は家の中で上靴着用(-_-)
飛びかかって来るので、特にかーくんの冬服は爪と歯で全てズタズタの繕いだらけ(-_-)

黒い悪魔で 可愛い?? と感じる余裕は無かったな…
勿体ない事したなー(T_T)

でも今のミントの方が、可愛い♡


とうとうミンちゃんはお魚ソーセージやカステラも拒否するようになりました(T_T)が
ミンチ入り卵蒸しだけは食べてくれます(^ ^)
d0070289_13481680.jpg

たっぷりお腹いっぱい食べたので、満足してるお顔(*^^*)

今も伸びっとして、グーグー寝てます(*^^*)

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-17 13:15 | ミント

寝室

急に寒くなったミント地方

暑い間は北の日の当たらない、涼しい和室で寝てましたが
そろそろ寒くなって来て
何よりリビングから廊下を挟んでる部屋なので
その部屋でミントが寝てる時は、リビングの戸を開けておかないと様子が分からない(>_<)
冷気がどんどんリビングに流れて来るし(>_<)

なので昨日リビングと襖続きの日の当たる和室に移ったところ…

ミンちゃん お気に召しません(T_T)

すぐに北の暗い和室に行きたがります

夜中の4時にも 『あっち行く!』
と言い出し
北の和室に布団が無いのを見て、某然と立ちすくみ
寝室には戻らず、リビングのドグベで朝まで眠られました(-_-)

暗いから? 寒いから? 習慣?
半年前はこっちの和室で寝てたんだけどね(~_~;)
d0070289_16372290.jpg

これからもっと寒くなるし、ここならいつでもお母さんから見えるから
こっちで寝てくださいね(*^^*)

この画像だと右足の腫れが分かりますね(T_T)
これでもモルヒネパッチの頃よりマシなんですよ(T_T)


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-16 16:15 | ミント

届きました

フラットの輪 カレンダー
届きました(^ ^)

正直なところ、出来上がりのカレンダーには
名前に★がつくんじゃないか…
と覚悟していたので、ミントと一緒に見る事が出来て 感無量(*^^*)
d0070289_20272721.jpg


色々複雑な思いもありましたが、申し込んで良かった♡



しかし今日の夕食、トライプは勿論
お魚ソーセージ、カステラも半分残して要らないって(T_T)
お腹は減ってるみたいだけど、明朝は食べれるかな?
[PR]
by minto-flat | 2012-11-15 20:18 | ミント