MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント( 846 )

最近のミント 11月12日

先週末からお豆腐を食べなくなっちゃいました(>_<)
『喉ごしいいけど、味薄いやん!』と気づいたみたい^^;

貴重なカロリー源だったので、その分を補う為に
今は卵焼きにミンチを入れてます
砂糖を入れて、しっかり火の通ったオムレツみたいな感じ(^ ^)

豆腐を買いだめしてたので、昨夜の人のメニューは『麻婆豆腐』
旦那は喜んで食べてましたが^^;
この前の牛ミンチにしろ、最近はミントが食べなくなった食材が、人に回ってきます^^;

一日中殆ど寝てますが、夕食は食欲が湧かないらしく
昨日はまさかの全拒否(T_T) でしたが
最後のカステラは口にし、そこから食欲も出たみたいで
食べてくれました(*^^*)
トライプ以外…(-_-)
他の物は味ついてるから、トライプは味がなくて美味しくないのかな?
これが1番身体に良いし、お値段も高いんですけど…(-_-)

まあ食べてくれたら、何でも良いんですけどね^^;
d0070289_20564037.jpg


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-12 20:31 | ミント

今日のミント 11月7日

今日は足が痛いのかな?
右足のすねの腫れが、大きくなったような…

最近では動かないから筋力が減ったからか
後ろ足の分の負担がかかってるからか
前足も弱ってきました(T_T)

でも食欲はあります(^ ^)
甘えやしんどさから食べるのを嫌がった時には、魔法の言葉
『かーくんにあげようかな!』

すると食べるんですよ^^;

d0070289_16563433.jpg

こんな顔をして、かーくんに取られまいと(*^^*)

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-07 16:26 | ミント

最近のミント 11月5日

最近のミンちゃん
寒くなったおかげで(私は暖房無しで寒い(>_<))、パンティングもなくなり
元気に過ごしてます(^ ^)

ご飯も卵焼きや豆腐は物凄いがっつきようで
ザ・レトリバーな食べっぷり(*^^*)
栄養バランスはさておき、カロリーはたっぷり取れてるので
全く病犬の痩せ衰えた感はありません(^ ^)

おしっこは漏らしたり、うんちも立って出来ず…
伏せてから出る…
と言う、プライドが傷つく事も多いけど(>_<)
一日中殆どスヤスヤ寝てます
d0070289_16253134.jpg



私もトイレシートを敷きまくってるお陰で、随分楽になりました^^;
でもすぐズレちゃって、今日みたいな雨の日に失敗されちゃうと、(>_<)なんですけどね

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-05 14:43 | ミント

行きたいけどね

昼過ぎに旦那が珍しく
『2時間程ならミント連れて何処か行く?』
と言ってきました

ミントを連れて行きたい場所は、勿論
『ミントの海』
だけど

行ったら絶対、『海に入るー!』 と大騒ぎするのは分かってるし
一人で立てないミントを連れて、一緒に入る事は無理だし…

見るだけでは、かえって可哀想だから
やっぱりお出かけしませんでした(T_T)

あんなに大好きな海だから、連れてったらどれだけ喜ぶか!
分かってて連れてかない、お母さんを許してね
ボートとかあれば、いいのにな…

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-04 18:15 | ミント

好み

最近のご飯で、ミントのお気に入りは『卵焼き』『豆腐』
トライプも私の手から食べますが、卵焼き、豆腐になると目の色が変わりがっついて食べてます(^ ^)
お陰でお魚ソーセージを減らしても、十分なカロリーを摂取出来てます(*^^*)

ミントの母の味は『卵焼き』かな(^ ^)

d0070289_2224171.jpg

足が動かせないから、体をかけないので
代わりに…
一度始めると、延々やらされます^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-11-02 20:48 | ミント

11月

昨夜は久しぶりにかーくんが早く帰ってきたので
ご飯をあげてもらうと、一滴、一粒も残さずに完食したミントです(^ ^)
今でもかーくんには何でも負けれないみたい(*^^*)

今日から11月
ミントはお盆過ぎから、おそらく骨髄浸潤による貧血が出始め
その時に早ければ、余命1,2ヶ月と言われてました

この2ヶ月半の間に右足の腫瘍はどんどん大きくなり
歩けなくなって、激痛の為一時は食べたご飯も吐き、トイレにも行けなくなりました(T_T)

が、歩けないけど又ご飯も食べ、おむつを外せるようになってます(^ ^)

本当に強い子です(*^^*)

今、身体の中がどうなっているのか分かりませんが
1ヶ月前モルヒネパッチを貼る時に剃った背中や、
おむつの時に蒸れないよう剃ったお尻周りの毛が殆ど伸びてません(>_<)
普通なら2週間も経てば、真っ黒に生えてるのにね(T_T)

今願うのは、ご飯の食べれる日が続き、ある日ぽっくり逝ってくれることです
先日かーくんともその時が来たらどうするか話した時
看取れなくてもミントの為にぽっくり逝って欲しい
と言っくれました
我が家は私が大病を繰り返した事もあり、ちょっと考え方が違うかもしれません…
それにミントが十二分に頑張ってるのを
ずっと側で看続けてるからね

d0070289_1764612.jpg

立ち上がる時腰のバスタオルだけでは、しんどい時があるような気がするので
胴着着て貰ったから、めっちゃ機嫌悪いです^^;
涼しくなったし、我慢してね(>_<)
ミントも楽でしょ?

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-01 16:25 | ミント

懐石風?

今日の朝食
d0070289_16352155.jpg

一品づつ別皿に入れて、ちょっと懐石風?(^ ^)
混ぜちゃうと嫌な物が入ってると、全部食べなくなっちゃうから(>_<)

待ちきれない感じで、最初はいつも私の手からしか食べなかったのに
自らバクバク(*^^*)



と思ったら、昼食は最初

…要らない… (T_T)

なんだけど、又私の手から食べ始め
すぐにバクバク食べて、完食(*^^*)

調子良いんだか、悪いんだかよく分からないな…

出来る限り美味しく食べて、毎日過ごして欲しいです

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-31 16:18 | ミント

食欲旺盛

今朝お弁当を作りながら 玉子焼きも食べれるかも!
私の玉子焼きは甘いからね
とあげてみたら、パクッ(^ ^)
d0070289_2174142.jpg


豆腐は? とだし汁に入れて、チンしてみたら
バクバクバク…

好きな物だと、よく食べます(^ ^)
夕食は待ち兼ねてたし(*^^*)

トライプ1/3缶、豆腐1/3丁、玉子焼き、お魚ソーセージ大1本 食べても全然足りないみたい^^;
これで400kcal以上はあります(^ ^)

こんなに食べれるならお肉食べてくれたら良いのにね^^;

明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-30 20:28 | ミント

パンティング

昨日からずーっとパンティングが続いてたミンちゃん
暑いのか、痛いのか、しんどいのか…(>_<)
多分全部かな(T_T)

昨夜のミント地方、雨の為気温が下がらず
窓を開けて寝たにも関わらず、室温21度
今日も雨上がりの晴れで、蒸し暑く(>_<)
よしずを外したら、暑いなんて(ーー;)

午後からは体に濡れタオルを乗せたりして、やっと熟睡出来てるみたい
今夜からは涼しくなるはずだからね!

一緒に寝てる私も、勿論睡眠不足(-_-)
週末もかーくんの模試があり、毎日6時起きでお弁当
お昼から私も気づいたら寝てました^^;

ご飯は食べてくれてますが、何とアイスクリームを拒否(T_T)
最初の一口が上顎に引っ付いたから、気に入らなかったのかな?
d0070289_16512415.jpg

食後のミンちゃん
首に保冷剤巻いてます(*^^*)

今夜はゆっくり寝れますように
明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-28 16:34 | ミント

夏から冬へ

先週までクーラーをつけてたミント家ですが
来週は寒くなる予報なので、やっとよしずを外しました^^;
今日は雨だからあんまりだけど、これで部屋が明るくなるでしょう(^ ^)
ミントには暑いかな(>_<)

布団も冬布団に変えてかないとねー

フワフワ好きのミンちゃんだけど、敷物どうしようね(>_<)
トイレシートを置きまくって、随分お漏らしの被害は減りましたが
それでもシートがズレて…とか

今はバスタオルだからいいけど、毛布は…
毎日毛布の洗濯は出来ないよ(-_-)

半分に切ろうかな(-_-)

d0070289_18163676.jpg

寝てる写真の多いミンちゃんですが、ぐったりしてる訳ではありません
これはおしっこして、庭でうんちして
お昼ご飯も完食して、のびのびしてる所です(*^^*)
d0070289_18163764.jpg

お目目もぱっちりですよ♡


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-27 17:59 | ミント