MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント( 846 )

今日のミントの

昨日はうんちもして調子良かったのに、今日は今までで一番悪い(T_T)

トイレに連れてっても嫌がって、おしっこしないで寝てばっかり
ステロイドの日なので、お漏らしの連続(-_-)
しかもおねしょシーツの切れ目でするから、下のマットまでぐっしょりで(>_<)
出ないよりは良いんだけど、この状態だとおむつ?
又どよよ〜んだろな~_~;

遂に介助胴着は着用したんだよね
だってミントが動く気ないと、漏らしたシーツから私の力じゃ動かせないから^^;
d0070289_21244819.jpg

めっちゃブルーです…

昼間はこんな感じだったのに、旦那が帰った頃からちょっと元気に!
殆ど構ってくれないのに、好きなんだよね…
そして旦那がご飯食べてたら、何と一人で歩いて来ました!
おやつ貰いに^^;

私だと全く動かないのは、何でもやって貰えるから?
甘えてる? って思っとこ(-_-)

でも急にガクッと足の調子が悪くなっちゃったな(T_T)
先週照明の工事が終わり、日曜日にかーくんの三者面談が終わって
当分私の用事は無いんだよね
だからまるで私のスケジュールを把握して、介護に専念出来る状態を待ってたみたい
マイペースなミンちゃんだけど、色々感じてるんだろね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-28 20:55 | ミント

淑女ですから

d0070289_22564245.jpg

ミンちゃんは両手の上にタオルを敷いて、何をするかと言うと

d0070289_2256432.jpg

侍女が水を運んで来るのを待ってます

水は冷蔵庫で冷やした湯冷まし、時々日田天領水^^;

そして
d0070289_22564488.jpg

水を飲んだ後、タオルで口の周りの雫を拭きます(^^)

Ladyですから、当然のたしなみです(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-23 22:41 | ミント

収穫

玄関にかーくんを迎えに行ったついでに
置いてたリトル・グリーン・メンのぬいぐるみとクロックスをゲットしてリビングに^^;
d0070289_22322826.jpg

悪戯出来て、良い子だね〜♡
[PR]
by minto-flat | 2012-09-14 22:25 | ミント

ご飯

嬉しい事に異常な程食欲のあるミント(^^)

夕食は基本私の後なんだけど、待てないみたいで
ずっと私をがん見するので、食べにくいし
ステロイドの20分前に、胃薬飲む必要があったり と、慌ただしいので
今日はミントのご飯を先にしてみました^^;

結果、私の食事中
d0070289_2120587.jpg

ずっと横で待機…

変わらんじゃん(>_<)


昨夜はかーくんがどでかプリンを買って来て
半分こしてました(^^)
d0070289_2120524.jpg


夕食後のデザートが定番になりそう(ーー;)

d0070289_2120690.jpg

甘い物食べたら、ちょっと満足♡
[PR]
by minto-flat | 2012-09-11 21:07 | ミント

やっぱり

今夜の夕食の後、やっぱり…

『今日のケーキは何ですか(^^)?』
d0070289_21261129.jpg

そりゃそうよね
ミントに 昨日は誕生日だから特別よ!

なんて分かる訳ないよね^^;

私が甘い物食べてたら、何でも貰えると思ってきたしね(>_<)

ケーキは昨日文化祭で居なかったかーくんが、今度買って来てくれるから
楽しみにしようね♡
[PR]
by minto-flat | 2012-09-09 21:11 | ミント

HAPPY BIRTHDAY

今日はミントの10歳の誕生日です☆

病気が分かった時は、9歳になれるかさえ分からなかったのに
まさかまさか10歳を迎える事が出来たなんて(*^o^*)

今は食べる事が一番の楽しみだから、ご馳走にしなくちゃ!

宮崎牛のランプ肉のステーキ 280g
ヒレ肉まではちょっと無理…
これで良いかな?
d0070289_21473511.jpg

写真写りを確認する余裕は無いので、この写真で勘弁(>_<)

勿論あっと言う間に完食ですv


ケーキは生まれて初の人用ケーキ♡

アレルギーだらけなので、今までは避けてきましたが
たまに人用を一口食べると、とても美味しそうにいつまでもペロペロしてるから
もう良いよね(^^)
『至福のプリンシュー』
d0070289_21473567.jpg

こちらもそれはそれは美味しそうに食べてました(*^o^*)

流石に今夜は満足してくれたみたい(^^)

明日からもこんなに豪華には出来ないけど、美味しい物沢山食べようね(*^o^*)

More
[PR]
by minto-flat | 2012-09-08 21:23 | ミント

お気に入り

くろいねこさんが素敵なプレゼントを運んで来てくれました(^^)

d0070289_2163881.jpg

ぬいぐるみのバスケットボール!
大きくて柔らかいボール ミントのツボにばっちり☆
かなりお気に入りです(^^)

ジャスままさん、こちらがご迷惑かけたのにすみませんm(_ _)m
既にべちゃべちゃです^^;

最近ずっとつまらない毎日だったから、今日は良かったね(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-07 20:47 | ミント

悪戯女王健在

お盆の頃は、足の痛みと暑さでぐったりして
見ているのも辛かったのですが
最近は薬の効果、立ち上がりや歩く時、トイレの補助をしてるお陰で
足の負担が随分減ったんじゃないかな?
一時より痛みは軽減してる感じ(^^)

玄関まで行ってみて、スリッパがあると必ず
d0070289_2037339.jpg

咥えて行きます^^;

かーくんの部屋を覗いた後は
d0070289_2037559.jpg


こんな組み合わせの時も
d0070289_20377100.jpg


またまだ悪戯する気力もあるようです(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-02 20:22 | ミント

どうしよ

ここ最近立ち上がるのが痛くて、固まっている事が多くなりました(T_T)
随分前から右足の足首だけでなく、すね部分も変形し大きく腫れています(T_T)

今日もふと気づくと
d0070289_22281082.jpg

トイレを見つめていました…

おしっこしたいけど、立つのが痛いから困っているよう(>_<)

なので『手伝おうか?』 と聞いたら

d0070289_22281253.jpg

『結構です!』 と拒否され、自力でされてました(>_<)

トイレシートだと右足が滑って、やりにくいみたい
だから右足を置く部分に 滑り止めマットを敷いてみたら
やはり
『ここはトイレじゃありません!』 と拒否(ーー;)
庭で下が土だと滑らずやり易いみたいだけど、毎回外に行くのは私もミントも面倒臭いのよね^^;

多分もう補助胴着を着用するレベルだと思うけど
絶対拒否だし、暑いし…

本当に困った
どうしよう(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-12 21:47 | ミント

ちょっとストレス発散

最近では歩くのも立ち上がるのも痛いミント(T_T)
おまけに暑いから動きたくない けど
暇でつまらない…

なんか良い遊びないかなー(>_<)?

今日は枝を粉砕して、少しはストレス発散出来た?
d0070289_2125299.jpg


d0070289_2125322.jpg


d0070289_2125447.jpg


d0070289_2125542.jpg

ちょっと満足(^^)?

今は私の横で 『撫でろ〜!』 と言いながらボールをハムハムしてます(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-10 21:14 | ミント