MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 194 )

ハイキング

先週末から目の診察(複視)を受けるため 実家に帰省中です(^^)

登山が趣味の母は 『孫と山登りがしたい』と常々言っており
今回大学に進学してから 非常に世話になっているかーくんが同行することに(*^^*)
父とそして何故か私も一緒に…(°_°)

5年前の手術以降 筋力不足の私が居るので 行き先は能勢の「妙見山」
小さい頃に 何度か登った山ですが
体力に自信が無く 最初は頂上に辿り着けるか かなり不安でしたが
標高660mだし、無事登頂できました(^_^)v
d0070289_21383670.jpg

この日は真夏日でしたが 山に入った瞬間
涼しい風がスーッと吹き抜け 気持ち良かったです??

頂上でお弁当を食べてる時に調度地震があり 震度2でしたが山が突き上がる感覚で
パワースポットの山での不思議な体験でした(*_*)
d0070289_21383952.jpg

登りは上杉尾根コース 下りは大堂越えコースを

が下りがいけませんでした!
山登りなんて予定のなかった私の靴は ダイエットウォーキングシューズ
底がつるつるなので滑る滑る(>_<)
全身に力が入って 足首は痛いし(T_T)
靴は大事ですね!
 
でもしっかり歩けたので 体力にも自信が持てました(^^)
運動してないと言いながらも 30kgのミンちゃんとの早歩きの散歩は
かなり運動になってたんでしょね??

心配だった筋肉痛 
下りに力が入ってた足首や太ももには多少ありますが
2日後の今日もほぼ無しです(*^^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-10-08 17:48 | 家族

自炊

かなりマメに自炊している、かーくん
時々実家の母も差し入れしてくれてます^^;

今日、ふきの炊いた画像が送られて来て
d0070289_21143645.jpg

大好物なので、てっきり先日母が作ってくれたのかと思ってたら

何と、自分で炊いたと(°_°)!

だし醤油しか無かったので、ちょっと味も色も濃くなったらしいけど…

ちゃんと皮も剥いてるし、18歳の男の子がここ迄作る?
と、かなり驚いてしまいました(*^^*)

今度、調味料も揃えてあげないとね(^ ^)
[PR]
by minto-flat | 2013-06-03 21:01 | 家族

GW その1

4月27日(土) かーくんと足りない物を買った後
下の妹宅に遊びに行きました

調度マンションのエントランスに着いた時 子供達の姿が見えたので
ガラスを叩いて 名前を呼んだ(^^ゞ のが悪かった
お兄ちゃんのH君は嬉しそうに振り向いてくれたけど
妹のAちゃんは 大泣き…
で、その後ずーっと機嫌が悪く(-.-)
昼寝から起きて やっと機嫌が良くなってました
d0070289_1571958.jpg

かーくんと一緒に? 遊んでます(*^_^*)


その日はかーくんも一緒に実家に泊まり
1,2泊したら下宿に戻る予定でしたが…
夜中から 発熱(*_*)
入学してから3週間 慣れない一人暮らしで疲れが出た?
久しぶりに母の顔を見て ホッとしたのでしょうかね(^^ゞ
そんなんで下宿に届く荷物を 必ず受け取る必要があって
私が代わりに留守番に行ったり
で、かーくんも結局GW間中 一緒に実家に居たのでした(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2013-05-06 15:06 | 家族

つぼ

今回の帰省では 妹達ともゆっくり会う事が出来ました
特に下の妹の子とは 私が病気したり ミンちゃんが悪かったり
で殆ど会うこともなく
子供達にとっては きっと初めて会う伯母さん(*_*)

上の甥っ子は 春から年中さん
昔は無口で人見知りもきつかったけど、今はよく喋って可愛いの
か行がうまく発音出来なくて た行になるから
『おかあさん』 が 『おたあさん』 に!
これが私のつぼにはまって、可愛くて可愛くて
声も小さくて喋り方も上品で まさに御所の子のよう(*^_^*)
d0070289_1721487.jpg

プレゼントのおもちゃで大喜びしてくれました(^^♪


下の姪っ子は 2歳半
またこれがめちゃくちゃ人見知りがきつくて
うちの子もかなりだったけど、更に上をいく感じ(+o+)
機嫌の良い時は よーく喋ってくれるのに…
d0070289_1791370.jpg

かなり大変(-.-)

妹よ! 頑張れ!!


中の妹のとこの甥っ子は 昔はかーくんが大好きで
ずーっとひっついてたのに 今回は微妙な距離
今年中3で背も大きくなってたし、随分会ってなかったもんねー
これからは又会う機会も多くなるよ!  
[PR]
by minto-flat | 2013-04-12 17:19 | 家族

☆祝 入学☆

今日はかーくんの入学式でした(*^^*)
雨が心配されたけど 時折ポツポツ降る程度で殆ど傘要らず
桜も綺麗に咲いてました(^ ^)
d0070289_2321491.jpg

が、折角なのに人(新入生&保護者)が多くて、さっさと会場入りせねばならず(>_<)
写真撮る間も無く なんとかここで
d0070289_232168.jpg

しーちゃんも一緒に保護者席に
d0070289_231389.jpg

かーくん何処でしょね?


入学式後しーちゃんとは梅田駅でお別れ(T_T)
今度はいつ会えるかな?

かーくんはオリエンテーションがあるので、先に帰りましたが
スーツを受け取りたかったので 今日も実家に帰ってもらいました^^;
明日の朝は実家から登校して 下宿に帰ります!
いよいよ一人暮らし 頑張ってね~


この一週間はかーくんの用事で毎日大忙しでしたが
明日からは自分の用事でお出かけ♡
もう暫く実家生活を満喫しまーす(*^^*)
[PR]
by minto-flat | 2013-04-02 22:57 | 家族

巣立ちの時

明日かーくんが家を出ます!

が、下宿は私の実家の近くなのでまだ下宿には入らず
向こうで電化製品等を調達して、週末に荷物をいれ
来週の入学式迄は一緒に実家で過ごす予定です(*^^*)
先程荷物を取りにきてもらいましたが
d0070289_1803337.jpg

大きいダンボールがたった3箱
内1箱は私の荷物…
しーちゃん時は7,8箱あった気がするんだけど…
男の子って こんなもん???

明日はかーくんがしーちゃんの下宿を、見たことがないので
先に下宿に寄って昼食を食べ、
その後 彼女バイト先で仕事ぶりを見ながら夕食を食べてから
実家に寝に帰る予定^^;

まだ当分バタバタするけど、色々楽しみ(*^^*)

ミンちゃん、ちゃんとついておいでよ♡
[PR]
by minto-flat | 2013-03-26 17:45 | 家族

お昼ご飯

最近時々かーくんがお昼ご飯を作ってくれてます(*^^*)
自ら進んで!
一人暮らしに向けての練習みたい(^ ^)

最初は『ホットケーキ』、次は『焼き飯』
そして今日は『トマトのあんかけチャーハン』でした\(^o^)/
d0070289_16465467.jpg


今は自炊する気満々ですが(元々料理も嫌いじゃないし)
それは調理器具、食材、調味料、調理スペースの整った環境での話
下宿は冷蔵庫も小さいし、キッチンも狭い
何より一人分の食材を揃えるのは不経済(-_-)
どこか抜けてるかーくんなので、コンロはIHの下宿を選びましたが
さて、どうなることやら…?
[PR]
by minto-flat | 2013-03-23 16:33 | 家族

☆祝 合格☆

今日、めでたくかーくんが第一志望の大学に合格しました\(^o^)/
d0070289_21285487.jpg

受験後、事故採点をすると どうも失敗したらしく
この10日間程、胃の重たい日々でした(>_<)
本人も殆ど諦め気味だったので
二人共最初は信じられず、ネットの画面と受験票を何度も確認し^^;
塾の先生から、おめでとうの電話があって、安心し
学校から合格通知表が届いて、やっと確信が持てました(*^^*)

終わったー\(^o^)/
受験生の母は、自分の受験の時よりしんどいです(T_T)

ミンちゃんもありがとう!
これからもよろしくね(*^^*)

今日の夕食は
d0070289_21285591.jpg

生もの解禁(^ ^)
お赤飯も炊きました(^ ^)
[PR]
by minto-flat | 2013-03-09 21:14 | 家族

祝 卒業☆

今日はかーくんの高校の卒業式でした

式後教室に戻り、一人ずつ挨拶したのですが
かーくんの挨拶にはがっかり…
他のお母さんは感動して泣いてますが、私は余りにも情けなくて泣きそうでした(-"-)

なのでとても後味の悪い卒業式になってしまいましたが(^^ゞ
d0070289_20555972.jpg

高校3年間は 友達にも恵まれ
彼にとっては充実した 思い出深いものになったと思います

まだ子育てが終わった訳ではないけど、やはり大きな一区切り
進路はまだ決まっていませんが 来月には巣立つ事だけは確定してます
なんだかんだ言っても 寂しくなるなー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2013-03-01 21:01 | 家族

☆祝 成人式☆

今日はしーちゃんの成人式でした(*^^*)

式は午後からだったので、お天気が心配されましたが
終わる頃に少し降り始めたものの、濡れる事なく無事終わりました(^ ^)
d0070289_21325742.jpg

d0070289_21504863.jpg


振袖と帯は私が着たものですが
小物を新調し、今風の髪型にすると
ガラッとイメージが変わるものですね^^;


この辺は成人式の前日に高校の同窓会
当日に中学の同窓会があり、
ドレスコードで… と言うことで
d0070289_21325821.jpg

昨夜かーくんと(*^^*)

撮った写真を見せてもらったけど
皆素敵に成長していました(^ ^)
今の日本 色々大変だけど
みんな 頑張ってねー!
[PR]
by minto-flat | 2013-01-13 20:20 | 家族