MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 194 )

ハプニング

昨夜の事
10時半頃 塾から帰ってトイレに入ったかーくんが出てきません
ドアノブが壊れて、扉が全く動かなくなってしまったのです!
ドアノブを外しても、金具は動かず…
色々試みても微動だにせずで(ーー;)

近くで飲んでる旦那を呼び戻し
(仕事で遅かったのでまだしらふでしたが、呼び戻されてめっちゃ機嫌悪い(-_-))
機械やさんなので構造は分かってるけど、やはり動かず(ーー;)

田舎なので24時間やってるレスキュー業者もなく(T_T)
やっと自宅でされてる業者に電話が繋がり
『子供が閉じ込められてるんです(T_T)』と泣きついて、来てもらえる事に^^;

待ってる間にかーくんは外の柵をはずして、小さな窓から脱出(^ ^)

業者さんもかなり手こずって、日付の変わる頃やっとドアが開きました(*^^*)

良かった〜
翌朝迄トイレが使えないのは、大問題ですからね^^;

ドアノブは今日会社の業者が持ち帰って、取り寄せる事になりました
社宅ってこういう時楽チン(^ ^)

実は昨日の昼間から違和感があったんですよ!
もし私一人の時だったら…((((;゚Д゚)))))))
これから一人の時は扉は閉めない方が良いかもね^^;
d0070289_16303660.jpg

ミンちゃんは放っておかれて、ご機嫌ななめでした(-_-)
[PR]
by minto-flat | 2012-11-09 15:58 | 家族

ダンス

今日はかーくんの最後の体育祭

この夏休みを犠牲にして頑張った ダンスのお披露目です!
ミントの様子も気になりますが、今日はステロイドの服用の日じゃないから
おしっこの間隔もあくし
私も見に行って来ました(^^)

普段はまだまだ幼い感じのあるかーくんですが
衣装を着て踊ってる姿は青年で
母はドキドキでした♡

今朝からiPhoneの電話機能が壊れ、友達に連絡出来きない状態で焦りましたが
無事合流出き、ホッ^^;
ミンちゃんも無事に留守番出来て、ホッ(^^)
その後iPhoneも直り、ホッ^^;

学校では見物人も多く、写真も撮れなかったので
帰ってから記念撮影
d0070289_23244764.jpg

大きな犠牲を払ったけど、多分高校生活一番の思い出が出来たかな(*^o^*)

来週は文化祭だけど、かーくんはそれにはあんまり力をいれてないから
さあ、気持ちを入れ替えて頑張って貰いましょう^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-09-01 22:59 | 家族

娘の帰省

しーちゃんが今朝、下宿に戻って行きました!
今夜からバイト、明日から部活が始まるそうです

今回はミントの事もあるので、遊びに行くのはなるべく控え、家でゆっくりしてました(^^)
家に居ると寝てた!でしたね^^;

でも一日夕食を作ってくれました(^^)
d0070289_164883.jpg

肉じゃが です(^^)
ちゃんとレシピ通りに、しっかり煮込んで味が染みて とても美味しかったです♪

しーちゃんのリクエストは ロールキャベツ
私も大好物なんですが、キャベツを剥くのが苦手で、滅多に作らないのですが…
昨日は気持ち良く剥けました(*^o^*)
d0070289_1648921.jpg

少しコツをつかめたので、これからは度々作ろ(^^)!


昨夜私のiPhoneで写真撮ってたから、載せちゃいます(^^)
d0070289_1648714.jpg

Facebookのプロフィール画像にするかもらしい^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-08-23 16:18 | 家族

誕生日

昨日はかーくんの18歳の誕生日でした(^^)

来年からは一緒にお祝い出来ないと思うと、寂しい母ですが(>_<)
どちらにしろ、そろそろ家で誕生日を過ごすのは最後なんでしょね^^;

それなのに、旦那はまさかの飲み会
信じられない、アンビリバボー

でもそのお陰で、奮発してヒレステーキ二枚買っちゃった♫
いつもは安い豚薄切りしか飼わないから、肉屋の店員さんもびっくりしてたな(^^)

かーくんは帰ってくるのが遅かったので、先にミントのご飯を済ませましたが
私達が肉を食べてる間 ずっと
d0070289_16503940.jpg

ガン見…

ごめんね これはあげれない^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-22 16:36 | 家族

泣くがいい

昨夜遅くにしーちゃんから電話が
泣いてるし…(>_<)

私の心は不安でいっぱいになりながら、訳を聞いたら


『ミントに会いたいー(T_T)』と…

先日私がFBに載せた画像を見て、急に恋しくなったらしい
その画像がこれ
d0070289_22115342.jpg

散乱してたおもちゃを片付けたら、めっちゃ不満顔

よくこんな顔して、やられてたもんねー^^;

なら夏休みにゆっくり帰ってくればいいのに、たった三泊!
部活やバイトや色々で忙しいらしいわ(ーー;)

今日はこの可愛い顔を載せたから、又泣くがいい!
d0070289_22115495.jpg

会いたくなるから、毎日は見てないらしいけどね^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-20 21:56 | 家族

成人

昨日は見苦しい画像を 大きくupしてしまいましたm(__)m
最近はiPoneから投稿することが殆どで
画像の大きさがいまいち分かってませんでした^^;
スマホにしたら パソコン使わなくなるのがよく分かります(^^ゞ



さて、今日はしーちゃんの20歳の誕生日です♪
と言っても 一緒に住んでないので 何にもしませんけど


でもいつも私の膝の上に乗って タオルを持って指吸ってたしーちゃんが
もう20歳 と思うと 私も歳取ったんだなー(>_<)
肌が老化するのも当たり前か・・・
なんて変に感慨にふけったり(^^ゞ

もう未成年ではないので 何でも本人の意思で出来てしまうしまうから
しっかり考えて 行動して欲しいな~
d0070289_17423298.jpg

お誕生日 おめでとう~

成人したら
[PR]
by minto-flat | 2012-06-05 17:49 | 家族

焼肉

本当に久しぶりに家族で焼肉食べに行きました!
何故平日の今日?

今日は21回目の結婚記念日でした!(◎_◎;)
ずっーと嵐の海にボロボロの手漕ぎボートで漂ってる私達
よく転覆せずにもってるな…^^;
d0070289_22153586.jpg



焼肉屋はかーくんのリクエスト(^^)
夫はひたすら肉、肉、肉…と肉ばかり大量に頼むから、嵩ましに一人一膳の白飯を義務付けさせて頂きました(^^)

出かける前、まだ用意も始める前にミンちゃんは何かを感じとったらしく
『あたしも行く!』
と大騒ぎ(>_<)
d0070289_22153728.jpg



本当はGWのしーちゃんがいる時に、BBQする予定だったけど
雨降って出来なかったんだよね…
庭ならミンちゃんも一緒に食べれたのにね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-18 21:39 | 家族

ランチして

帰省したらいつも行く、お決まりのイタリアン・レストランでランチして
d0070289_17593556.jpg

帰って行きました…

今度はいつ帰って来るでしょねー?
帰って来ても、出かけてばかりだけどね(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-01 17:48 | 家族

帰省

昨夜しーちゃんが帰って来ました

普通2回生になると GWに帰省する人は少ないらしいけど
ミントに会うためと 部屋の片づけをするため!!!

前にも書きましたが 夫が予想外の転勤で増えた大荷物と一緒に帰ってき
しーちゃんは もうこの家で生活することはないので
しーちゃんの部屋に 夫の荷物が入ってます

で、これを機に 部屋を片付けてもらうことに!
随分片付きましたが 殆ど捨てる物ばかり
なんか ちょっぴり寂しい母です(>_<)

子離れしないとねー!


昨日帰って来た時 ミントが今までになく大喜び♪
しーちゃんもちょっとビックリしてました!
たまにしか会えないから 手下から昇進したのかな?
[PR]
by minto-flat | 2012-04-29 14:27 | 家族

ピカピカの○年生

我が家の息子は 口うるさい母としっかり物の姉に守られてきたからか
どうも頼りない・・・

高校生になってから 特に忘れ物が多くなった感じで
朝 玄関を出た と思ったら慌てて家に戻って来る(ーー;)
なんて事が日常茶飯事で 
ついつい私も出かける前に三種の神器 『定期 携帯 (試験時は)腕時計』 を確認してしまいます(^^ゞ
定期は前日に違う鞄で出かけると そのまま忘れること多々

もう大丈夫でしょ(^^) と思って声をかけないと
そんな日は必ず 
○○忘れた!  とバタバタバタ戻ってきます(ーー;)

先日も 『今日は塾で自習して遅くなるから!』 と意気揚々と登校したのに
夕方散歩の準備をしてたら
か 『ただいまー』
私 『なんでこんな早いん?』
か 『筆箱忘れたから 塾行かないで帰ってきた』
どうやら前日英会話に筆箱を持って行き その鞄に入れっぱなしだったよう

私が皮肉交じりに冗談で
『今度から 筆箱も持った? って言わなあかんねー』 と言うと

月曜が英会話なので 火曜だけ言って!』


言うんかい!!!!!

今年で ピカピカの高校3年生なんですけど・・・(ー_ー)!!
d0070289_15265496.jpg

そんなんやからミントにも心配されたり バカにされたりするんでしょ・・・(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-19 15:32 | 家族