MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 194 )

立唱当番

K君の学校では立唱当番が年に4回ほど回ってきます。
子供の登校時に道路に立って、安全に横断出来るよう指導するもので
毎朝学区内のあちこちで父兄が黄色い旗を持って立つんです。
私の子供の頃もそんな当番なかったし、引っ越す前の鎌倉でもありませんでした。
「それって緑のおばさんの仕事でしょ!」と思うのですが
この町には緑のおばさんはいないらしい。
でも他の小学校でも立唱当番などないのに…
昨年からは国道の歩行者用の信号がある交差点も 立唱して欲しいと学校から依頼があり。
それっておかしくない?
しかもその交差点は警察署の真前なんです!
信号があるのに横断が危険なら 警察が取り締まるべきでしょう!
と皆思ってますが、「子供の安全の為に」と言われるとね…
私的には「過保護過ぎ!」と思うけど、事故があっては困るから。

で今朝がその立唱当番でした。
幸い雨が止んでいたので良かったですが 雨だと傘も差してはダメでレインコート着用だし。
所変われば色々あります(^^ゞ

昼からは大雨だったのでもちろん散歩はなしです。
ミントは大して散歩も好きじゃないのに、レインコートを着る位なら絶対行きたくない!って感じでしょう。
折角可愛いレンコートがあるのに、殆ど日の目をみる事はありません(>_<)
d0070289_17501564.jpg

前に来た時だけど めちゃくちゃブルーです。
[PR]
by minto-flat | 2006-06-22 17:57 | 家族

最後の

今日はK君の学校の日曜参観でした。
これが多分パパの行く最後の参観になるんじゃないかな?
なんてパパは感傷に耽りながら行ったのかは分かりませんが…

でも今日はミニバスの市の大会があり、K君の学校だけ参観なので試合時間を考慮してもらい、3時間目が終わると体育館に駆けつけ すぐに試合 とバタバタでした。
充分にアップも出来ずテンションも上がらなかったからか 勝てるチームに負けてしまいました(ToT)
特に蒸し暑いコートだったので 余計に調子が出なかったのかもしれません。
流石に悔しかったようで、次は負ける予定のチームでしたが、頑張って勝つ事が出来ました(^^)v。
K君はシュートがあまり入らないので、チャンスの場面でもすぐに他の人にパスしてしまいます。
いつまでもこのままではレギュラーから外されてしまいますね…
自分でも解っているようですが こればかりは練習して自信をつけないとね!!

私も試合を観に行ったので、ミントは昼前から留守番でしたが
S子が昼過ぎに部活から帰ってきたので あまり一人ぼっちになる事はなかったみたい。
今日もS子しかいないと、横に寄り添っていたようです(^v^)
でも暑くなってきたので チャチャ君のように玄関で寝てたと思います。
d0070289_21412611.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-06-18 21:45 | 家族

誕生日

今日はS子の14歳の誕生日です。
もう子供!って感じがなくなってきましたね~。
TERRA家のにぃには明日が同じ14歳のお誕生日なんですよ!
誕生日の夕食は、S子のリクエストで
「つゆだくの牛丼」「酢のよく効いたタコとワカメの酢の物」「湯がいたとうもろこし」でした。
こんな手抜き料理が好きなんて 親孝行な娘です(^^ゞ

ミントにも少しだけ牛丼用のお肉をあげました。
ケーキ食べる時も 横で張り付いてましたが これはダメなのよ~
d0070289_21512673.jpg

[PR]
by minto-flat | 2006-06-05 21:58 | 家族

試合

今日はK君のミニバスの試合でした。
会場が近くて、開会式もなく、試合の順番も遅かったの珍しく10時に家を出るゆっくりの出発でした。
普段なら7~8時に集合だからね!
2試合ありましたが、最初の予想通り2敗でした。
でも1試合目は3クォーターまでは接戦で頑張りました。
2試合目はボロ負けでしたが…
K君のチームはメンバー的には悪くないのに、勝利に対する執着がなくて
強くなれないのよね(>_<)
 
で、私も昼から応援に出かけてミントはお留守番でしたが、S子が部活から2時には帰ってくれたので、あまり一人ぼっちでお留守番せずに済んだようです。

この週末は快晴で海水浴日和でしたが、パパも仕事があり、S子も部活、K 君も練習や試合、ママもそのお付き合いで連れてってあげれませんでした。
そろそろシャンプーだし、その前に海で遊ばせてあげないとね(^○^)
d0070289_21274463.jpg

これは去年チャチャ君と遊んだ時!
今年も遊べると良いね(^○^)
[PR]
by minto-flat | 2006-06-04 21:29 | 家族