MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 194 )

今流行の

ブログに書いたように 昨夜の夕食はしーちゃんが作ってくれました(^^)
彼女の18番
d0070289_16171946.jpg
 
                 鶏肉のトマトソースかけ
                 チーズ入りサラダ
d0070289_1617414.jpg

                 じゃがいもとべーコンの味噌汁

私の中にはベーコンと味噌汁なんて組み合わせは考えられなかったけど
どの料理も大変美味しゅうございました♪

ネットで『彼に食べさせたいご飯』のレシピを参考にしてるらしく
かーくんもいつもより ご飯が進んでました(^^ゞ
私の料理は薄味なので 余計に進まないらしい・・・

しかし、しーちゃん
バレンタインに実家に帰っている と事実でお分かりでしょうが
『彼』はいません・・・
昔から男友達は多いのですが なかなか恋愛に発展せず
親としては安心して良いのかどうか(^^ゞ

『彼』は欲しくない訳ではないけど
部活やバイト 女友達と遊びに行きたいから 面倒くさいそうです・・・
どちらかと言うと『遠恋』で良いらしい でも会いに行くのは面倒らしい

今流行の『恋愛ニート』ってやつですね^^;
かーくんに至っては 全く興味ないし・・・
[PR]
by minto-flat | 2012-02-14 16:33 | 家族

サプライズ

昨日 かーくんが帰って玄関を開けるなり
『お母さん これ♪』 と上機嫌でリビングに向かって来たので

この前のテストの結果が良かったのかな?
いつも結果が良い時だけ 自ら見せに来るからね
なんて思ってたら

ケーキの箱とジュースを持って入って来ました!

実は昨日は私の4?歳の誕生日だったんです(^^ゞ

かーくんは今まで私の誕生日を覚えていた事は 一度も無いから
全く期待してなかったので

『覚えてたん?』 と聞くと

『朝 しーちゃんからメールがあった』 と馬鹿正直に答えてくれました^^;


全く予想外だったので 私もケーキ買ってたんですよね・・・
あー 正月太りも戻ってないのに(>_<)
でもかーくんのケーキは美味しく頂きました♪

しーちゃんは年末に おフランス製の高級ハンドクリームをくれてたんです(^^)
すっごく良い香りがするんですよ~♪
d0070289_18121718.jpg


歳を取るのは嫌だけど こうやって祝って貰えるのは嬉しいです(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-01-17 18:17 | 家族

日常に

3日の朝 夫が帰り
3日の夕方 かーくんが 帰ってきて
4日の朝  しーちゃんが帰りました

d0070289_13161085.jpg

しーちゃんが帰る前に集合写真

すっかり垢抜けた と言うか ケバクなった と言うか・・・
昔から『おしゃれ命』の娘だったから 予想通りですが
一応許容範囲で こんなものかな と
酷くなったら 連れて帰るからね! と散々言ってきたので

かーくんは間が悪くて残念ながら オーロラを観ることは出来ませんでした(T_T)
でも その他に色んな経験が出来たし
とっても楽しかったようで
父に 再来年リベンジしよう! と お願いしたそうです(^^ゞ

こんな感じでお正月 冬休みは終わり
今日からは又2人と1ピキの静かな生活が 始まります(^^)

明日から学校・・・
早起きして お弁当作れるだろうか^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-01-05 13:30 | 家族

年末

昨夜しーちゃんが帰ってきました(^^)
ミントが大喜び♪
ミントが喜んでくれたのが嬉しくて しーちゃんも大喜び♪

夏は4泊しただけで 殆ど家には居なかったけど
今回は10日間 ゆっくり出来るみたい(^^)

でも、しーちゃんが帰ってきたのと反対に
かーくんが昨日私の実家に行き
今日から父と一緒にアイスランドに旅立ちました!
オーロラを見に行く旅です\(^o^)/

父は孫と旅行に行くのが夢だったのです♪
年配者向けの旅行なので とても優雅な旅
『いいなー! いいなー!』 と私が連発すると

『お前の息子やから 連れて行くんやで!』 と言われ・・・

はい その通りでございます
ありがとうございますm(__)m

と言うことで かーくんは年越しはアイスランドで
なかなか家族が揃わないミント家なのです(>_<)
d0070289_1138178.jpg

出発前の ミントとかーくんのラブラブな一時♪
[PR]
by minto-flat | 2011-12-27 11:38 | 家族

冷えます

朝晩は冷え込み 肌寒い ミントには気持ちの良い季節になってきました♪

基本的に私は冬以外は昼間は網戸で 暑い間は寝る前に窓を閉めてます
特に今はミントに合わしてるので 家の平均温度は低いですねー

でも昨夜は 夕食食べながらかーくんと
『寒いね・・・  食べ終わったら窓閉めさせてもらおうか^_^;』
女王様もこの気温なら 大丈夫よね?


そんな肌寒い家なのに 一昨日の夜かーくんは 
真夏のペラペラの短パンTシャツで寝転がりながら
風がスースー入る網戸の横で 『冷えてきたねー』 と鼻を詰まらせ

今朝は 『肌布団ではちょっと寒かったわ・・・』 と言いながら
アイスノンを冷凍庫にしまってました(^^ゞ

そろそろ環境に合わせて 服装等考えて欲しいものです(ーー;)

取り合えず今日から長袖のパジャマには替えます(^^ゞ
今朝まで夏のパジャマで過ごしてた母子


このブログを書いてたら 後ろで
d0070289_1642157.jpg

早く庭に出せ! 
と無言の講義が聞こえてきました・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-10-03 16:42 | 家族

お客様 裏話 その2

お客様が来られる前 かーくんと話していて
私 『来るワンコ達 お母さんも1回も会ったことないんだ!』
と言ったところ

か 『にも?』 と

多分普通の子供は“親”と言う表現は使わないよね?
“飼い主”とか“人”とかだよね?

かーくんにとってミントは家族だから 世の中も当然そうだと言う認識
本人も気づかないうちに 犬馬鹿に育ったってことかな(^^ゞ
うまく育てたな! 私(^^)

だって将来 私がかーくんの嫁に望むことは

『犬が好きな人!』 

だからね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-09-21 15:26 | 家族

いつもの日々に

午後 しーちゃんが神戸に戻っていきました
正確にはまだこちらで友達と会って 夕方帰るそうです

あっと言う間の5日間でしたね!
毎日出かけ・・・
友達が多いと言うことなんでしょうが
家に居る時間はダラダラ~

取り合えず 充実した学生生活を過ごしてるようで(^^)

しーちゃんに関しては ほぼ子育て終了かな?
と ちょっと寂しい母です(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-24 14:39 | 家族

ディナー

昨夜はしーちゃんがイタリアンレストランでご馳走してくれました♪ かーくんもご相伴
仕送りはしてるものの 一人暮らしでは色々出費も多いだろうし
そんな事してくれなくていいよ

と断りましたが

『最初のバイト料でご馳走しようと思って まだ封を切ってないんだよ!』 と (感涙)

なんて良い娘なんでしょね(T_T)(T_T)(T_T)

d0070289_12465533.jpgd0070289_12471759.jpg


d0070289_12484750.jpgd0070289_1249874.jpg


d0070289_12494537.jpg



私が産んで 私が育てた娘なのに
どうしてこんなに良い娘に育ったのか・・・
奇跡の娘ですね(^^ゞ

かーくんも勿論良い息子ですよ~(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-23 12:55 | 家族

いってらしゃい & お帰り

最近天気予報は全く当たらず
曇ったり、晴れたり、降ったり と変な天気が続くミント地方
今日は久々の朝からピーカン晴れです
やっと布団が干せる\(^o^)/



そして今朝 かーくんが修学旅行で沖縄に向けて出発しました
久々に日の出前に起きました(^^ゞ
朝って涼しいんですね


本当は東京の予定でしたが まさかの震災 真夏の電力不足も懸念されてたので
沖縄への変更となりましたが
急なためか8クラスのうち 半分の4クラスが今日 残りが明日出発し
飛行機も2クラスづつ分かれての搭乗です
期間も3泊4日 が2泊3日になっちゃったしね(>_<)

でも初沖縄 楽しんできてくれることでしょう♪



そして今夜 バイト、部活の合間をぬってしーちゃんが帰ってきます
GW以来だから3ヶ月以上ぶり
布団もふっくら干せてよかったです♪
ミントはどんな反応を示すでしょう(^^)
しーちゃんのために 大喜びしてあげてね!


しかし本当に予定が皆バラバラで 一向に家族揃わないミント家
やはりね! って感じもしますが・・・^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-08-19 11:59 | 家族

HAPPY BIRTHDAY

今日はかーくんの17歳のお誕生日です\(^o^)/

いつまでも小さい 小さい と思っていたかーくんですが
この春しーちゃん(S子)が家を出て 二人暮らしになり
随分しっかりしてきました(^^)
今まで気づかなかっただけかもしれないけど(^^ゞ

特にミントの病気が分かってからは 頼りになる存在に成長してくれ
母としては 嬉しい限りです(T_T)

とは言え まだ高校生なので 『しっかりしてよ!』
という事も度々ですけどね(^^ゞ

夕食のリクエストは
『手羽先のグリル焼き』 と 『リンゴ入りポテトサラダ』 

二人ではホールケーキは買えないので 甘党の二人なので食べれるけど カロリーを考えると私は^_^; 
ショートケーキでお祝いです♪
d0070289_1295789.jpg

これからも色々あるけど 逞しく成長してくださいね!
[PR]
by minto-flat | 2011-07-21 12:11 | 家族