MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 194 )

映画

昨日 梅雨明けしたミント地方
昨日は曇り&雨だったけど 今日は朝から快晴
室温も今年初めて30度になりました・・・
今から2ヶ月 暑いよね(ーー;)

昨夜 かーくんと映画を観に行ってきました!
『X-MEN ファースト・ジェネレーション』

かーくんの名誉の為に 言っときますが
彼は決して マザコン ではありません!

この映画はシリーズ物なので 前作(4本)を観てないと 興味が無い訳で
かーくんの周りには そんな子は居なくて
彼は私の影響でレンタルビデオでかなり洋画観てます(^^ゞ
好みの映画も大体一緒だしね(^^) SF アクション ファンタジー

私も観たい映画だったし 夜の上映しかなかったので
小学生以来ぶりに 二人で観に行ってきました。
前作を知ってる私達には 『へー そうだったんだ!!』
と 面白い映画でしたけどね(^^)

そんな訳で ミンちゃん滅多にない夜の留守番でした。
エアコンつけて クラッシック流して と快適な環境を整え
帰った時は寝てたみたい(^^)
いつもお留守番でごめんね(>_<)
d0070289_14293125.jpg

                  ストレス発散!!
[PR]
by minto-flat | 2011-07-09 14:35 | 家族

母の日

帰省中に夕食を作ってくれたS子

昨日はK君に半強制的に 『何作ってくれるの~?』
テスト期間中なのにね(^^ゞ
ちょっと凝り性なK君はネットでレシピを検索し

アボガド♪和風クリームパスタ♪d0070289_16175313.jpg


生野菜のベーコンエッグ巻きd0070289_1619453.jpg


を作ってくれました(^^)
どちらもとっても美味しかったです(^^♪

そして当たり前のように 片付けもしてくれました!
そこが一番嬉しかったかも(^^)
S子も勿論片付けてくれましたよ!

今年は母の日が2回もあったみたい\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2011-05-09 16:25 | 家族

巣立ち

この春 S子が関西の大学に進学することになり
4月5日に入学式を 終えました
d0070289_15594892.jpg

大学に通うのに下宿をするので
3月下旬から準備に私も何度か関西往復
私にとって ものすごーくハードな2週間でした・・・

下宿はパパの単身寮から約1時間 私の実家からも1時間半の距離なので
家から出すわりには安心かな(^^)
下宿もオートロックだし、セキュリティーも大丈夫そう!
私は一人暮らし経験がないから すっごい羨ましいわ~

予想通り初日はホームシックで泣きながら電話してきましたが
すぐに毎日楽しくなって、大学生活を謳歌する事でしょう♪



S子の引越しで私が家を空けるので 最初はミントをアスランに預けるつもりでしたが
K君がミントと家で留守番する! と言ってくれ
1泊2日 続けて翌週3泊4日 と丸6日間頑張ってくれました\(^o^)/
こちらもすっかり成長したな~
車通りは避けて ミントの散歩もやっと任せられるようになりました(^^)
料理が嫌いではないK君 ネットでレシピを調べたりして作ってました!
d0070289_1259542.jpgd0070289_12593015.jpg


K君は自炊の点では S子よりずっと安心
S子は毎日どんな食事をすることやら(ーー;)


とにかく やっと大仕事が済んだ! って感じです
この1年は 心身共にのんびりするぞ~\(^o^)/





※NHK教育テレビ「みいつけた」に ミントの姉のシェリーちゃんがちょっとだけ映るそうです!
 良かったら(特にお子ちゃまの居る方) 観て下さいね。
 再放送日 ・再放送 4月14日 5月26日
[PR]
by minto-flat | 2011-04-06 16:12 | 家族

最後のお弁当

今日がS子に作る最後のお弁当でした

と言っても 早起きの苦手な私が『食育』に目覚めてからまだ2年余り
それまではレンチンの多い 適当なお弁当でした(>_<)
ごめんね~

今後も作る機会があるかもしれないけど、それは私の好意からで
これで親としての務めが一つが終わった気がします

こう書くと とても感慨深げに感じますが
それに気づいたのが 今朝お弁当を作ってる時
なので最後のお弁当も 全く普通のお弁当で
やっぱり適当な私でした(^^ゞ
d0070289_13392182.jpg

豚肉の香草焼き
牛肉とピーマンのきんぴら
チーズ入りオムレツ
春菊のお浸し
プチトマト
ブロッコリー

結果的にはS子の好きなメニューが多かったのでヨシとしましょう(^^)



もう一人 食育で私の頭を悩ますお嬢さんですが
ここ数日は1日5食に小分けし 今のところ吐く事もなく順調に回復してる模様
ただ 一度の量が少ないからか いつまでも皿を嘗め回してて
ミントの場合は1日に何回もご飯があるより
1回で満腹になる方が嬉しいのかな?
でもそんな事は身体には良くないから 絶対しないけど!
[PR]
by minto-flat | 2011-03-11 13:47 | 家族

祝 卒業!

d0070289_1631850.jpg

今日はS子の高校の卒業式でした。

あっと言う間の18年間だったな・・・

春には大学生になることは決まっているけど
まだまだ受験の真っ最中。

後もう一分張りね!
[PR]
by minto-flat | 2011-03-01 16:34 | 家族

初 博多!

S子の用事で2月5.6日と博多に行ってました。

最初はS子一人で行かせるつもりでしたが、私も行ったことない場所
説明も出来ないし S子も不安だろうし・・・

家を7時過ぎに出て 博多に9時過ぎに到着
目的地までバスで行き S子と別れ私は荷物を二つ転がしてホテルへ
チェックインは出来ないけど 荷物を預かってもらい

ミント街近郊にはないここで一休みd0070289_13425531.jpg
数十mに1店舗ある感じで
やっぱり都会は違うねー!



電車に乗って こちらにも
d0070289_1347781.jpg

よろしくお願い致しますm(__)m

その後S子を迎えに行き ホテルに戻ってチェックイン
ホテルが中州の近くだったので 夕食は
d0070289_1349249.jpgd0070289_13494476.jpg


屋台のラーメンとおでんです♪

屋台も初めての体験!
美味しかったです~♪

私は1泊ですが S子は4泊するので
とにかく私は下見 下見 下見・・・
会場やバスの確認 バスも1分に1台来るからね! 
食事を買う場所やコンビニや コンビにも数mに1店舗あって 都会は本当に便利だね!

S子はミントと同じ超寂しがりやなので 心配したけど
本人も最初はかなり不安なようでしたが 慣れて
今日無事に帰って来ました(^^)

私が留守にした 土日は家はK君とミントの二人っきりだったので
パパは昨春から単身赴任してます 
こちらもかなり心配だったのですが
のんびり ダラダラ過ごしてたみたい・・・
まあ ミントと居てくれる事が一番だったので良しなんですが(^^ゞ

でもミントはやはり便秘で^_^; 夜もいつもは炬燵に潜って寝るのに
早い時間からさっさと私の寝室に行って 寝てたらしい(>_<)

ミントが長時間の留守番に慣れてないから 平日K君が早朝から出かけてしまうと
多分、絶対 家の中が滅茶苦茶になるだろうと
私も1泊しかS子に付き合ってやれなかったけど
お陰でS子は成長できたかな(^^)
K君は留守中に風邪ひいて、月曜に発熱・・・
こちらはまだまだダメだな(ーー;)
d0070289_14263185.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-02-09 22:02 | 家族

ケーキ裏話

昨日の誕生日ケーキには裏話があるのです。

もう長い間 S子以外私の誕生日を祝ってくれる事もなく
そのS子は来年は家に居ないので もう誰も祝ってくれないだろう・・・(T_T)
なので K君にも無理やり『S子と一緒に誕生日プレゼント頂戴!』と

私は今まで一度も誕生日にホールケーキを買ってもらったことがなかったし
一緒に食べるから それをプレゼントにお願いしました。

多忙のS子に代わり K君が予約に
家から離れた場所なので 一緒に車で行き 私はスーパーで買い物
ケーキ屋にはK君が一人で注文に

事前に 『このケーキが良い♪』 と決めていて
S子からのケーキ代半額と お店のポイントカードを渡し
『16日の(K君も模試なので お母さんが行くから) 2時に取りに行く って予約して』 と

そして私も買い物を済ませ 帰りの道
K 『僕 2時に取りに行けるかなー?』
私 『お母さんが取りに行くよ』
K 『じゃあ お母さんにお金渡しとかないと!』 って

えーっ! 払ってきてないの?
普通あれだけお膳立てされたら 払うでしょ!

しかも文字も何も入れないと言ったらしく
これはS子に『おかあさん』って入れてください って頼めばいいでしょ!
と怒られ 翌日電話で頼み・・・

はぁ・・・ なんとも気の回らないK君
大丈夫ですか???
d0070289_15362032.jpg

多分ミントもK君の母のつもり。
そして頼りになる姉S子。
口うるさい母。
K君には母が3人要るもんね^_^; でも もう少ししっかりしてください!

S子は日付が変わるとすぐに お祝いメールをくれ
別に 『お世話になってるから』とプリンを買ってきてくれ
ありがとうね~(T_T) 
[PR]
by minto-flat | 2011-01-17 15:44 | 家族

行ってらっしゃい

今年度から子供達の高校が文部科学省のSSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定され
色々な活動に補助金が出る事になりました。

その活動の一環で1年生の40人がマレーシアへの海外研修に行く事になり
今朝、K君が4泊6日の研修旅行に元気に出発しました!
d0070289_20123537.jpg

自己負担は現地の宿泊代、食事代で3万円でいいのだ(^^)

初年度なので 学校も試行錯誤の状態で
研修に行ける事が決まり 説明会があったのが11月中旬

その時にマレーシア大学にも研修に行くので 
大学では襟付きの服を着るように! と

年末に貰ったしおりには 大学ではジーンズ不可! と

向こうは夏国だけど 今の日本で夏服なんて買えませんよ!!!
女の子も膝が見えるスカートはダメだって

もう高校生なので準備は全て本人に任せたら
やはり忘れ物がチラホラ・・・(ーー;)
色んな経験を積んで 少しはしっかりして帰ってくれる事を期待しましょう^_^;

今夜はS子も早く帰って来れるので 二人で夕食にパスタ食べに行っちゃった♪
こんな機会は 今後暫くないもんね(T_T)

[PR]
by minto-flat | 2011-01-04 20:32 | 家族

eat soup

昨日 はな○マーケットでスープ特集を見て さっそく

d0070289_1003446.jpg

             れんこんスープ
ベーコンがなかったので 豚肉を細切りにして♪


鍋からお皿に装ってたら
K君 『ミントのご飯?』

(ーー;)


遅れて帰ってきたS子  『ミントのご飯? 食べれんの?』

<`ヘ´>


先に食べてたK君が 『見た目に反して 意外に美味しいよ!』 と

(^^)

一口食べたS子  『美味しい♪』 

\(^o^)/

美味しい『岩国れんこん』も出回ってるし、我家の今年の定番になりそうです♪
[PR]
by minto-flat | 2010-12-08 10:08 | 家族

最後の体育祭

この猛暑の中 高校の体育祭がありました

泣いても笑っても これがS子の本当に『最後の体育祭』なので
初めて観に行ってきました。

と言うか 高3女子は浴衣で盆踊りがあるので
着付けをしに行かなければならないのです・・・
でも簡単に着れるように 付け帯付きの安い浴衣を購入し
事前におはしょりも縫い上げておいたので 短時間で着る事が出来ました(^^)v

しかし締め切った体育館の中は 子供役160人と その母
300人程の熱気で もう汗ダラダラのサウナ状態
あんなに汗かいたの 久しぶりです^_^;
d0070289_16511982.jpg

S子は既に黒地の良い浴衣を持ってるため 違う色で探したらこれになっちゃった・・・
やっぱりちょっと幼い柄よね(^^ゞ


人数が多いので出る競技は少ないけど 子供達は楽しそうです
d0070289_16544513.jpg


d0070289_1655714.jpg

K君はいつも笑ってる写真ばっかり(^^ゞ

でも着付けに関係なく 保護者の人数が多いのにびっくり\(◎o◎)/!
色々伝統種目も多いので 見応えはありましたけどね(^^)

来週は文化祭です!
[PR]
by minto-flat | 2010-09-05 17:02 | 家族