MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家族( 194 )

数年ぶりに

今日はK君の 16歳の誕生日です♪

誕生日当日にお祝いするのは 数年ぶり
毎年この日は 試合やらで家に居ないから・・・

今日は高校野球の応援に行き S子と一緒に7時半に帰って来ました(^^)
二人とも汗まみれなので シャワーを浴び
私はその間に食事の仕上げ

今夜のリクエストメニューは
●揚げ物(エビフライ&トンカツ)
●マカロニサラダ
●白菜のささっと和え

エビフライは久しぶりだったので 大喜びでした(^^)
本当はリンゴ入りポテトサラダが第一希望だったけど リンゴを買うのをコロッと忘れ
第二希望のマカロニサラダ(^^ゞ

d0070289_22434886.jpg


16歳にしては 随分幼いK君ですが
このまま素直に元気に 大きくなるんだよ!(背も)
[PR]
by minto-flat | 2010-07-21 22:46 | 家族

大雨で Part Ⅲ

この大雨で被害の出ているミント県ですが 
ミント市の今日は 時折小雨が降る程度
夕方からは晴れ間の覗き 梅雨明けか!

でも朝起きると 電車は終日運転見合わせと・・・
律儀なS子は
『動くかもしれないし、合唱練習あるから!』
と6:35に家を出て

K君は『バスを一本遅らす』
と7時過ぎまで家に居たら

高校のHPで 『休校』 の発表

明日は電車走ってよね^_^;

d0070289_1801156.jpg


皆様の所でも被害がありませんように
[PR]
by minto-flat | 2010-07-15 18:01 | 家族

大雨で

今朝の4時頃から 目が覚めるほど強い雨足のミント地方
始発から電車の運転を見合わせてたらしい

が 取り合えず子供達は普段通りバスで駅に

そして 11時過ぎ
『電車が来ないので 今から帰ります』 のメールが

今頃???

どうも3年生が模試だったので 学校としては登校して欲しかったらしく
11時になって 無理と判断したようで・・・
もう少し早く決められなかったのか?

子供達は4時間も混みこみの駅で 立ちっぱなしで
げっそり疲れて帰ってきました。
S子なんて 『合唱の練習があるから!』 と6:35に家を出たし
私はそれまでにお弁当作ったし(ーー;)

今週はまだまだ雨マークの日が続くけど
大丈夫かしら(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2010-07-12 16:36 | 家族

今日は

毎日晴天の続いてるミント地方

今日も絶好のシャンプー日和です
d0070289_1613448.jpg

貧毛でも換毛期のミント 
洗った後の風呂場は毛だらけ^_^;

大嫌いなシャンプーの前に 海に行きたかったね・・・
今度は行こうね♪

d0070289_16161565.jpg

シャンプーですっかり疲れたミント

でもフワフワで良い気持ちいい~♪

そして今日は


S子の18歳のお誕生日です\(^o^)/
d0070289_16174633.jpg

夕食のリクエストメニューは
●シーフードグラタン
●とうもろこし
●枝豆(無かったのでたこときゅうりの酢の物に変更)

相変わらず毎年変わり栄えしませんね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-06-05 20:00 | 家族

サーバリックス

今回もミントは全く関係ないです(^^ゞ


サーバリックスとは 子宮頸がんワクチンのことです

先月末S子は はしかの予防接種をしました。
近年青年期のはしかの発生率が高くなってるので
中1と今の高1までは高3の年に予防接種を受けるよう言われてます


その時に子宮頸がんワクチンを入手して頂くよう お願いしました。

はしかの予防接種の後は4週間 他の予防接種は出来ないので
やっと今日 1回目のワクチンが接種出来ました。

子宮頸がんは若年層に多く でも唯一ワクチンで予防できるガンです
10代前半で接種するのが 一番望ましいようですが
なんせ承認されたのが 最近ですからね~
これで100%予防できる訳ではありませんが 随分リスクは下がります。

半年間に3回接種しなければいけないので
インフルエンザの予防接種や 受験の時期を考えると今打たないと!
来春からS子は親元を離れる予定ですからねー(>_<)

このワクチン もちろんミント県では助成など無く
全額自己負担です(T_T)
高いです 1本15000円・・・ 後2本・・・

だからでしょうね S子の友達でも2人しか接種した話を聞きません
医院でもS子が接種第一号の患者でした(入れ違いに友達が来ましたが(^^))
でも将来後悔することだけは 絶対したくないので!
自分の病気の経験し 人生何があるか分かりませんからね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2010-05-26 23:02 | 家族

初めてのお散歩

初めてのお散歩?

何が初めてかと言うと・・・



やっとK君が一人でミントと散歩に行ったのです\(^o^)/

雨の降りそうな空模様の今日 昼前にK君が
『散歩行く~♪』 とふざけて言った所
すっかり散歩行く気満々になったミント!
『責任とって 行ってやりなさい!』
と二人を送り出しました。


とは言え 3歳児の『初めてのお使い』同様 心配な母 高校生だけど(^^ゞ
K君はボーッとしてるし ミントはミントだし(ーー;)

懇々と諸注意を言い聞かせ
道端のボール 猫 枯葉 に気をつけなさい! 足に負担がかかるから引っ張らせないように 等 

行ってらっしゃ~い(^^)
d0070289_1543476.jpg
 
d0070289_15454348.jpg

楽しそうに行きました。





10分も経たないうちに
『ただいま~!』

『なんで!』

ミントは↑の画像の矢印の空き地でおしっこしたら
『帰ろう!!!』 と^_^;

家の周りをクルッと一周だけして帰ってきたそうで
私が一緒じゃないと ダメらしいです・・・

嬉しいような 哀しいような(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-05-22 15:53 | 家族

成長すれば

昨日の朝 朝食を食べ終えたばかりのS子が嘔吐・・・
「胃が痛い」とずーっと部屋で寝てましたが
夕方になっても胃痛と嘔吐があり K君のようにこじらしては
と 病院に連れて行きました。

診察結果は 『嘔吐風邪』
T家をパンデミックに陥らせたやつですが この辺りでも幼児を中心に流行ってたらしい・・・
これは飛沫感染で感染力が強く
過去我家でも何度か一気に母子3人がかかったけど
3人吐いた後ミントまで吐いてた事もあった(>_<) ワンコには移らないはずだけど精神的に移った?
でも何故かパパには移らなかった 酒でアルコール消毒???

今回の感染源のS子は もう高3なので
私の手を煩わす事もなく 
自分の部屋で一人で寝るし 誰にも移らずに済みました(^^) 多分・・・
S子も昨夜から『お腹が減ったー』と嘆き
今日はおかゆもたっぷり食べてたし(^^ゞ
まあ 軽く済んで良かったわ(^^)
d0070289_15595167.jpg
 
[PR]
by minto-flat | 2010-04-04 16:03 | 家族

祝 合格

今日はK君の高校の合格発表

見事 第一志望の学科に合格しました(^^)v

d0070289_20505976.jpg

入ってからが 大変ですが
頑張って欲しいと願っています。

d0070289_20523573.jpg

「春休みから高校の勉強を先取りして差をつけよう!」
と言われてますが
暫くのんびりでいいよね~(^^ゞ

S子は入試の日は
『自分の時よりドキドキする・・・』
って言うし 
今日も合格を知らせると とても喜んで♪
S子と同じ高校なので、来年1年間はうるさい小姑が目を光らせる事でしょう^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-03-16 21:00 | 家族

祝 卒業

大荒れの天気が続いたミント県
幸か不幸かミント市には雪は積もりませんでしたが 

火曜日は公立高校の入試日で、テスト用紙配布寸前で30分の延期・・・
こんな事もあるんですね^_^;

昨日は夕方まで物凄い暴風雨
夜はバスケ部の送別会でボーリング大会と会食
私も10年以上ぶりに ボーリングしました(^^)
丸1日経って 筋肉痛が出てきたような・・・

そして寒いけどやっと晴天に恵まれた今日
K君の中学校の卒業式です。

この前入学したような気がするのですが
長かったような アッと言う間だったような3年間
この3年間は私も色々ありましたからねー
無事に卒業式を迎えられて 本当に嬉しいです(^^)
でも泣かなかったけど

3年間でK君に良い刺激を与えてくれる 沢山の友達が出来
本当にこの中学校に入学して良かったな~ と思えます。
何人かのお友達は 高校も一緒  の予定・・・
これからもお互いに刺激し合って 大きく成長してくれたらと願います。
d0070289_20531940.jpg

小さくて可愛かったK君が いつの間にか私より大きくなり
嬉しいけど ちょっと寂しい母です

[PR]
by minto-flat | 2010-03-11 21:03 | 家族

どんな夢?

今朝 K君に 
『朝よ~ 起きなさい~』

と声をかけたところ 

ムクッ と起き上がり

『1000円!』

??? 集金あったっけ???

そして またすぐ

『1050円!』

消費税ついてるし・・・(笑)

どんな夢だったのか 着替えて来たK君に聞いてみましたが

照れ笑いしながら  『分からん』

お金の夢とは K君らしいかな(^^ゞ
d0070289_1595061.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-02-18 15:10 | 家族