MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病気( 78 )

疑惑 解消

昨日は定期検査に行ってきました!
毎回数日前から緊張して 家を出る直前には倒れそうになります(^^ゞ

結果 昨日も異常は見つからず 無事クリア☆

そして 先生から 『心臓病じゃなかったわ!』 の嬉しい一言が(^^♪

12月 1月のレントゲンでは少し肥大の見られた心臓ですが
昨日は普通の大きさで
心臓病で肥大した心臓が 小さくなることはないので
たまたま肥大した瞬間に レントゲン撮影をしたみたい

本当に良かった~\(^o^)/
凄く元気だから これで心臓病?って不思議だったのよね~
これで又 心おきなく 『海』 に行けます(^^)v
早く暖かくなるといいね~
でも暑い夏は嫌だね・・・


診察を待ってる間 Tプードルを連れた年配のご夫人が
『いいわね~ いいわね~』 を私に連発してこられます
話を聞くと ずーっと大型犬を飼いたかったけど
飼えずじまいで もう歳を取って無理だから・・・  って(>_<)

猫を連れた奥さんは 
その猫は7年前に交通事故で 排尿障害があり
毎日ご主人と一緒に尿を搾り出していると!

そしてなんと 21歳のMIXを連れた奥さんも来られてました!
もう寝たきりで 完全介護ですが
21歳なんて なんて素晴らしいんでしょう♪

ミント地方では まだまだマナーも悪くウンPあちこち落ちてるし
責任を持たず 適当な飼い方をしてる人が多い中
素敵な飼い主さん達に出会え
とっても温かい気持ちで病院を後にする事が出来ました(^^)

d0070289_15521448.jpg

ミンちゃんも月に一度の試練の日 お疲れ様♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-23 15:54 | 病気

ワクチン

昨夕定期検診に行ってきました

心臓は多少の肥大は見られるものの 先月と変わりなく
心雑音も聞こえず
ガンの方も全て異常なし(^^)

嬉しいですね~♪


会計の時 金額が先月より千円ちょっと高くなってる・・・
今までと内容変わらないはずなのに? と思ってたら
『継続してワクチンしてない子は 初診扱いになるんです』
と先生が謝られました

ミントは毎年12月がワクチン接種月でしたが
私が 『もう打ちません』 と宣言したので
それならしょうがないな(>_<) と納得しましたが

『もう打たなくていいですよね?』 と先生に同意を求めたところ
『最後まできちんと管理した方が良いと思います』 と・・・

定期的に通院してるから 病気の子も居るだろうし
体が弱ると病気も移りやすいし

でもねー 病院はないと言うけど ワクチンのリスクもあるからね!
折角今良い調子できてるのに
ワクチン打って 免疫力下がって 転移
なんて絶対嫌やし!

ワクチン打って 病気を防ぐのと
ワクチン打って 免疫力が下がるのと
どっちを優先すべき???
d0070289_12492972.jpg

ミンちゃん どうする~?
[PR]
by minto-flat | 2012-01-24 12:53 | 病気

なんで?

昨夕ミントの検診に行ってきました

相変わらずレントゲン室で大騒ぎの様子
こちらに来る影が見えたので 診察室のドアの前で待ってたら
引き戸のドアを 自分で開けて出てきました(^^)
看護士さんも 『鼻で開けた~!』 とビックリ\(◎o◎)/!
ミントには朝飯前ですよ(^^ゞ

そして結果が出たので 私だけ再び診察室に入るのですが
昨日はしーちゃんと一緒に行きましたが しーちゃんでは私が居ないと不安で大騒ぎするミントを
制御できないので 人は寒いけどさっさと車で待機 

何か重い空気
先生も先月のレントゲンと見比べたり・・・

「とうとう来たか・・・」 と覚悟してたら 先生の口から

『この子 心臓が悪いよ』




心臓? 心臓? 心臓? 心臓? 心臓?


想定外の結果に 私の頭は真っ白



レントゲンを見ながら 説明を受けると
確かに左心房が肥大していました

心雑音は聞こえないそうですが 血液検査の結果も怪しい数値が出てて・・・

まだ一度の検査なので 病気が確定した訳ではありませんが

もう癌との闘病だけでも 一杯一杯なのに
これ以上なんて 私のガラスの心臓は壊れそう(T_T)

これで 定期的な診察 レントゲン撮影は 絶対必須になりました(T_T)

d0070289_151821100.jpg

帰ってからの 幸せそうな寝顔

お母さんは強化ガラスの心臓に取り替えて 
ミンちゃんが楽しく暮らせるように 頑張るからね!


癌の方は 転移も見つからず 無事クリアでした☆
[PR]
by minto-flat | 2011-12-28 15:19 | 病気

ミンちゃん 凄いね♪

昨日は検診日でした

今回は体調を崩した時もあったので ちょっと不安でしたが
無事クリア☆
ミントは凄いです♪
本当は毎月病院通いするのに抵抗あって
私だけ薬を取りに行けたら良いのに と思ってましたが
やはり『異常なし』の結果が出ると ホッとします(^^)


最初ガンが分かった時は 『(海に行けるよう)夏を越せるよう 頑張りましょう』
って先生と話してたのに
もう冬を迎えようとしています(^^)

手術をしたのも 海に行くためで
術後の回復と 病気の進行と どちらが早いかの賭けでした・・・

偉いね~ ミンちゃん♪

でもそのつけが 右足に来てます(>_<)
もともとかなり悪かった 右足首
かなり腫れて痛々しいです(T_T) 

左足の為に飲んでた鎮痛剤も 今は右足の為に飲んでるようなもの
先生も 『可哀想だけど どうしようもないねー
      痛かったら自分で加減すると思いますよ』

・・・家の中や庭でも走り回り、散歩に行くとグイグイ引っ張る
加減してるとは思えないんですけど・・・
ミントは若い頃 避妊手術の翌日迎えに行くと 帰りたい一心で
病室から走り出して飛びついて来た子
痛いから と加減が出来る子じゃないよね~^_^;

でも先生も 『右足の為にも 手術して正解でしたね』 と
確かに手術してなかったら 左足は痛くて使えない(多分折れてるだろし)
ますます右足に負担がかかり とんでもないことになってたでしょう

病気が治ることはないけど 毎日元気でいてくれるミントは
私の大切な娘です(^^♪
d0070289_1731727.jpg


プレビコックスについて
[PR]
by minto-flat | 2011-11-26 17:17 | 病気

特効薬

昨日1ヶ月の定期検診に行ってきましたが
今回も異常は見つからず 無事クリア☆

相変わらずレントゲン撮影では 奥の部屋から騒がしい声が(^^ゞ
終わるといつもダッシュで女性看護士を引きずりながら 飛び出てくるので
昨日は先生自らリードを持って 連れて来られました(^_^;)

手術から5ヶ月経ち
『イムノブロン(βグルカン)』 の効果じゃないか(^^)と

私的には 『イムノブロン』 と 『乳酸菌』 を3回/日に分け 空腹時に与えてるのが
更に効果倍増してるんじゃないかと思ってます(^^♪

そして もう一つの何よりの特効薬 

『ミントの海~♪』 
今日も行ってきましたよ!

d0070289_16263440.jpg

楽しい事で 免疫力UP


d0070289_16273395.jpg

今日も絶好調\(^o^)/


d0070289_16282498.jpg

内海なので波は穏やか 透明度もOK


d0070289_16302923.jpg

でも今日は砂浜が軟らかくて 足が捕られる~
これはミントの関節に悪いな(>_<)
なんで急に砂質が変わるんだろう???

帰ろうと思ったら ボラが何度も跳ねてるのを見つけたミント
興味津々で捕まえようと 沖に泳いで行ってしまった・・・
顔を高く上げて ボラを探しながら泳いでる   けど
帰って来れなくなると大変なので 呼び戻し
後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました(^^ゞ

又会えるといいね~♪
[PR]
by minto-flat | 2011-10-27 16:44 | 病気

今月も無事に&アリエナイ

ミントの1ヶ月ぶりの診察
毎月一週間前から すごく憂鬱な気分で過ごしてますが

今月も無事にクリア☆

先生も 『絶好調だね(^^)』 と

偉いねー ミンちゃん♪




そしてアリエナイ話(ーー;)

平日は毎朝6時半に起床してる私
そしてかーくんは 7時20分に家を出てます

今朝 6時20分に目覚め
『後5分で目覚ましが鳴るなー』 と目を瞑り

再び目覚めて 時計を見ると



7時40分


しちじよんじゅっぷん\(◎o◎)/!

慌ててかーくんを起こしたけど もう完全遅刻(ーー;)

学校には 『家庭の事情で遅刻します^_^;』

次のバスは電車との乗継が悪く 駅で40分も待つ事になるため
急遽駅まで車で送り・・・

もうこんなこと前代未聞(T_T)
携帯のアラーム機能を利用してるけど
昨夜確認した時に 何かの弾みでOFFになった模様

まあでもこれで 普段は2,3回起こしに行かないとダメなかーくんだけど
これからはちょっとは自分で起きる かも?
[PR]
by minto-flat | 2011-09-28 20:33 | 病気

この子のモデルは?

昨夕はミントの検診に行って来ました

今回はBUNの数値が少しだけ高かったけど クレアチニンは正常で
食事の影響だと思われるので 問題なし

その他の血液検査 レントゲンでも異常なく
今月も笑顔で病院から帰ることが出来ました(^^)

先生が 『足はどう?』 と歩き方を診る時
看護士さんがリードを持ってたので バタバタ暴れまわるし
私に飛びついてくるし!
『飛びつくんだ!』 とミントの回復に驚かれてました
骨のない左足と 酷い関節炎の右足で立つんだもんね(>_<)
かなり痛いはずだけど ミントは 痛い<やりたい事 
なんだよね^_^;
お陰で私は随分助けられてます
ずっと 『痛い・・・』 って顔されてたら 私も辛いもんね(>_<)



病院に行く度に いつも気になっていたのが診察室の入り口の絵
d0070289_13452471.jpg

この子は大型犬よね?
真っ黒で 耳が長くて フサフサで
シャープな体つき
d0070289_13462534.jpg

この子はフラットじゃないの?
絶対そうよね♪

って フラット馬鹿な私は一人で納得して ニヤニヤしてます(^^ゞ 


病院で 海に行った事報告したら
先生が満面の笑みで 喜んでくれました
あまり感情を表に出さない先生なので びっくり(@_@)
本当に動物が好きな先生なんですよね~
だからいい加減な飼い主には めっちゃ厳しい・・・

看護士さんもとても喜んでくれ 他の患畜さん皆帰った後で
いっぱい構ってもらえたし♪

みんながミンちゃんの応援してくれてるよ♪
幸せだね~♪
[PR]
by minto-flat | 2011-08-27 14:00 | 病気

マイボーム腺腫

春頃から右目下の マイボーム腺腫が大きくなってきて

足の手術の時に ついでに取って下さいと お願いしたいくらいで
ミントにこれ以上負担をかけたくないから 口には出しませんでしたが

それが手術以降 更に大きくなり直径5~6mm程になって 
酷い時は右の目頭 目尻 まつげ
もう右目全体が 黒い目やにでびっしり固まり(>_<)
d0070289_12121738.jpg

この頃右目アップを避けてたから 分かりにくいけど
ポチッとはっきり分かるでしょ(>_<)

手術以外取り除く方法がないのでどうしようもなかったのだけど



でもそれが 先週「ミントの海」に行ってから
すごく小さくなったんです!
d0070289_1215039.jpg

砂浜にスリスリして 削れたのか
シャンプーして顔を綺麗に洗ったからか
免疫力がupして小さくなったのか

よく分からないけど 
ミントも違和感がなくなったみたい♪

まだ黒い目やにも出るし 又大きくなるかもしれないけど
でも 良かった 良かった\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2011-08-07 12:22 | 病気

無事クリア♪

昨日は1ヶ月ぶりの病院でした

結果 レントゲン、血液検査 等問題なく
今月も無事クリア♪
良かった 良かった\(^o^)/
今週に入って 『病院行かな・・・』
と憂鬱だったけど 無事に終わってホッと一息です(^^)

ミントの病院 忙しい時は2時間待ち なんて事もあり^_^;
それでは先生とゆっくり話が出来ないので 
最近は受付時間ギリギリに行き 最後に診てもらってます

待合室にワンコが多いと 外のベンチで待つのですが
この時期は患畜さんも少なく ミントもさっさとクーラーの効いた待合室に入ります
が すぐ帰りたい(^^ゞ
d0070289_15311584.jpg


昨日はレントゲンを撮る間 待合室に居ると なにやら騒がしい声が・・・
逃げ出そうとしたか ペロペロ攻撃をやらかしたんでしょうね^_^;
受付にもダッシュで戻って来て
他の飼い主さんに 『元気ですね~(^^)』 と・・・
『病気なんですけどね(>_<)』 と言うとビックリされてました(^^ゞ
だって隙間から受付の中覗いたり やりたい放題だったもんね!

昨日は特に空いてて レントゲン、血液検査をしたのに
病院滞在時間20分ほど
この時間に限るね(^^)

昨日は調度帰ってきたかーくんに同行してもらいました
やっぱり一人だと 不安なんだよね(>_<)

[PR]
by minto-flat | 2011-07-30 15:42 | 病気

困った

先日庭で遊んだ後 玄関マットに血がちょっとついてたから
何かで切ったか・・・(>_<)

他には血の痕跡もなかったし 必要以上に舐めることもなかったので
気にしなかったけど

一昨日 雨上がりのため庭の土がベトベトのため散歩行って 帰ったら
左足痛そうな事になってました(T_T)
d0070289_11525120.jpg

これは昨日の写真なので もう随分マシ

ビッコで歩くため ここを擦ってしまうようです(T_T)

アスファルトの道を歩くのは もう止めるとしても
庭でもなるんだよね(>_<)

どうする? 靴履く?
きっと靴履くくらいなら 外出ません! って言うよねー(ーー;) 
なんか良い方法ないかしら?
[PR]
by minto-flat | 2011-07-20 11:57 | 病気