「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私( 137 )

あれから2年

あの悪夢の日から2年経ちました。

病気の事が 頭から離れることはないけれど
悩んでも どうしようもないし
この1年は 精神的にも随分落ち着いて暮らせるようになりました。
何かある度に 私の体調も心配してくださるみなさん
本当にありがとうございますm(__)m

これからの1年も 元気に楽しく笑って過ごしたいです!
[PR]
by minto-flat | 2008-02-18 17:34 |

うちの男ども

私 昨日5ヶ月ぶりに美容院に行きました
髪を伸ばしていたから なんとなく行きそびれてたけど
白髪体質なので もうかなり限界
染めても色が抜けやすいので 今回は少し暗めに染めてもらい
髪も15cmはバッサリ切りました



うちの男ども 全く気づきません!!

S子でさえ 30分程してから
「切った?」

見て分からんのかい!

切る前日
d0070289_17304690.jpg


今日
d0070289_17311117.jpg


普通分かるよね(ーー;)

もちろんミントは全く分かってませんが

娘時代 実家のシェルティーは ロングだった髪をボブにした時
私が帰ると足音で迎えに来たのに
顔を見て 知らない人だと逃げて行きました
名前を呼ぶと 飛んできたけど(^^ゞ
ちょっと・・・ かなりドン臭い 可愛い子でした♪
[PR]
by minto-flat | 2008-02-08 17:36 |

不調

相変わらず すっきりしないエキサイトブログです。
昨日はあれから

『あっ 書き忘れ!』 と編集しようとしましたが
もう出ない・・・

今朝も今も 他人のブログから回って入り込まないとダメだし!
なので お友達ブログにも殆ど遊びに行けず・・・

あー イライラします~。
早く直してくださいねm(__)m



昨日の書き忘れ・・・

『ローズ・ティー』 再チャレンジしました!
今回は紅茶と入れてみましたが

「紅茶の味しかしない・・・(>_<)」
何となく香りはしたような

今度は烏龍茶か プアール茶で試してみます(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-02-05 21:10 |

焼き芋

庭仕事の続きをするつもりだったけど
また 雨・・・
今年の冬はよく降るねー(ーー;)

今日は寒いし お昼にオーブンで焼き芋しました\(^o^)/
d0070289_16492291.jpg

グリーンコープで買った 普通のさつまいも
熱々で美味しかったです♪

d0070289_1650794.jpg

ゆみっちさんお勧めの 「安納芋」
でも芋が悪かったのか 焼き方が悪かったのか・・・(^^ゞ
わざわざスーパーにも置いてる位だから 美味しいはずなんだけどねー。

そしてもちろん
d0070289_16525748.jpg

この子はずっと被りつき~
[PR]
by minto-flat | 2008-02-02 16:54 |

Before After

先日畑で(焼き芋ではなく)焚き火をした時に
「ねぎ」 と 「にら」 を避難させてたので
元に戻さないと! と思ったところでフト・・・

「畑の場所 あそこじゃなくていいやん!」

今の場所は前住人の人が 作った畝
庭の真ん中にあって 日当たり良好♪

でも遊ぶ時 結構邪魔なのよねー

パパは最近 全く庭仕事もしないし
私も熱心に家庭菜園する訳でもなく

それなら移動させましょう\(^o^)/

Before
d0070289_17311114.jpg


意外と重労働でした(ーー;)
私が働いている間 一人で遊べないミントがお利口にしている訳がなく
金柑の実を 勝手にもいで食べたり
燃え残ってた プチトマトの実を食べたり
プチトマトは気づく限り 口から取り出したけど
何個か食べたはず・・・
又明日は下痢Pかも(>_<)

2時間弱 肉体労働に励み
After
d0070289_17352312.jpg


まだ畝も未完成ですが 庭が広くなりました\(^o^)/
畑の方は 風通しがわるくなったから どうだろうね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-02-01 17:40 |

自覚はあるけど・・・

先日 近所の奥さんと話してたら
『娘が 「○○さん(私の事)って面白いねー!』 って言ってます。』 

えー!!
何でやろう???
きっとミントに話してる声が聞こえてるんやろうな~(^^ゞ
子供には怒鳴り散らしてるのに ミントには全然違うし・・・

子供にも「○○ちゃんが お母さんの事面白い って言ってるねんて。」
って話したら

『そりゃそうやろう ミントにしてる事を普通の人が見たら 凄い変やもん!』

そうなんです・・・
子供達に
『外では(散歩中とか) 家でミントにするみたいには 絶対にしないでよ!』
って言われてるんです(>_<)

もちろんフラット馬鹿の自覚はあります。
私の常識と 世間の常識は違う って・・・

その話を妹達にしたら 
『お姉ちゃん 分かってたん!!』 とめっちゃ驚かれました(^^ゞ



でもねー フラット馬鹿じゃなくても この話は酷いよね!!
7歳の女の子 きいろちゃん

このように動物を放置する人は 人間的にも問題があると思います。
もちろん動物嫌いな人もいるから 全ての人が可愛がるなんて無理な事だとは分かってます。
私も虫はダメだし・・・
そんな場合 最初から飼わなければいいんですよ!
最悪無理だと分かったなら もっと早く里親を探してあげれば良かったのに(>_<)

どうかきいろちゃんに 素敵な出会いがありますように。


今日のミント
d0070289_21343463.jpg

アスファルトの道を散歩しただけなのに 何故こうなる??
本当は顔も種まみれでした。
まるで山の中を散策したみたい(>_<)

きいろちゃんは こんな経験もした事ないんだよね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2008-01-17 21:40 |

人間ドッグ&

先週 妹とランチ三昧な日々を過ごした私
やはり体重が限界点を超えてました(T_T)

なので4日間 少しだけ節制
単に夕食後のおやつを止めただけ(^^ゞ
でもねー これが辛いんだよねー

夜 『お腹減った~』 とブツブツつぶやく私に パパは

『日頃の調子を診てもらわな 意味ないやろ!』

ハイ 正論でございます・・・
でも数年間 記録として残るんだから ちょっとでもねー!

努力の成果があったのか なかったのか
半日の人間ドッグ 無事終わりました。
辛い胃カメラも飲んできました・・・

全ての結果は郵送で
ここ数年 何かが再検査で引っかかるから 
今年はすんなり クリアして欲しいわ~。




そして 今日は・・・
私の○回目の誕生日なんです。

段々自分の歳が分からなくなってきて
まだ若い! と思ったり
もうこんな歳ー と思ったり・・・

今日は平日だし 子供達も週末に何かするね!
と言ってくれていたのに

なんと S子がプレゼントを用意してくれてました\(^o^)/
普段から無駄遣いの多い S子
1年前から少しずつ 積み立ててくれてたんだって(T_T)
S子は誰に似たのか とっても優しい子なんですよ~♪

d0070289_20351474.jpg


「お金が足りなかったから、ホールケーキは買えなかった(>_<)」
と 花束とショートケーキを家族分買ってきてくれました。

ありがとうね S子♪
お母さんは その気持ちだけで十分です(T_T)(T_T)(T_T)



・・・とブログにちゃんと書いて! と言われました(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2008-01-16 20:43 |