「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私( 137 )

後もう少し

昨日から大粒の雨が降ったり止んだりのミント地方
昨日は始発から電車が止まり、かーくんは休校(ーー;)
昨日は昼過ぎに雨は上がり、今朝起きるとまさかの晴天!
チャンス とばかりに洗濯機に満杯入れて回してたら
厚い雲が…

外に干したら、大粒の雨(T_T)
予報通りなんだけど、一瞬の太陽に騙された(>_<)

雷も鳴りだしたけど、今日は抜糸の日
こんな時音響シャイのワンコだったら、置いて行けないけど
ミントは光る空を平然と見てるタイプなので、病院に行ってきました

4針縫ってたみたいで、2針は良かったけど
2針の抜糸は痛かった(T_T)

今日でスッキリ!のつもりだったけど、もう少し(ーー;)
保護テープを貼られ、後1,2日したらそのまま水仕事もOKだって(^^)
でも包帯が取れたので、普通のゴム手袋がはめれるようになったから
水仕事も楽になりました(^^)
今までの薄いポリ手袋だと、タオルを絞るとすぐに破れたのよね(ーー;)


d0070289_22351070.jpg

今日は一日雨だったね(>_<)
明日も雨だってよー(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-07-04 21:57 |

病院へ

病院へ行ったのは、ミントじゃなくて私…
2週間程前、顔をタオルで拭いたら左瞼がチクチクして
あっと言う間に腫れてしまったのですが
すぐに治まり、良くなったり悪くなったりしてたら先週末から又腫れだし(T_T)、こんな感じに
d0070289_1752818.jpg

と言うわけで皮膚科に行って来ました

肌が荒れてる って事で軟膏を処方してもらい
私的には毛虫の毛でも触れたのか と思ってたのだけど

全然違います!

と…

原因は


老化(T_T)(T_T)(T_T)

要するに肌に弾力がなくなり、ちょっとの刺激で荒れたらしい(T_T)

なので、今後もなる可能性ありで(T_T)

ミントのサプリ 分けて貰おうかな(ーー;)
ミントは毎朝コラーゲンたっぷりの豚骨煮こごりも食してるし!
だからシニアになってからの方が、毛艶もバッチリ(*^^*)

はぁー 見習わねば(>_<)



ミンちゃんはこんなにコラーゲン系摂ってるのに、関節は…なんだよね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2012-06-04 17:52 |

仕込み

今年もこの季節がやって来ました
d0070289_1861883.jpg

どくだみ化粧水の仕込み時期です!

今年で最後の予定でしたが、引っ越す予定もなくなったので(T_T)
来年も作れます^^;

大ザル二杯分 葉を摘みました(^^)
d0070289_1862015.jpg

後ろの黒い物体は ミント

全然構って貰えず、すっかり拗ねて
家に帰る! と怒ってます^^;
d0070289_1873894.jpg

いつにも増して
カメラは無視(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-27 17:55 |

鼻が…

毎日晴天が続いてるミント地方(^^)
ですが、今日は家の中で風が入ると肌寒い感じ
ミントには悪いけど、窓は閉めさせて貰いました^^;
外は暑いんだけどねー

こんな日は私の鼻は過敏になってて、今の時期何かの雑草にアレルギーがあるようで、
庭の草むしりをすると、クシャミが止まらない(ーー;)
今もクシャミが止まらず、鼻はグズグズ(T_T)
早くお風呂に入って、綺麗さっぱり洗い流したい!!
d0070289_2114546.jpg

ミントはこれらの雑草にはアレルギーないのかな?
元気に枝をガリガリ
[PR]
by minto-flat | 2012-05-11 20:57 |

検診旅行

凄い風ですね・・・
ミント地方の雨は午前中にあがりましたが ゴーゴー風は吹き荒れてます!

そんな中ミンちゃんとお散歩に行ってきましたよ(^^ゞ
暴風でミントは飛来物の物色に大忙し
d0070289_18341390.jpg

立派な枝も折れてて 何度か持ち帰ろうと試みてましたが
流石に重くて無理だったみたい^^;

しかし この風いつ止むのかしら?
昨日だったら新幹線も在来線も止まって 帰れないところでした
皆様も 無事に過ごされてますように!

ここからは 私の検診旅行録です
[PR]
by minto-flat | 2012-04-03 19:21 |

帰途

d0070289_1641138.jpg

あっと言う間の一泊二日(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-02 16:04 |

東へ

d0070289_23122197.jpg

夫とすれ違いで、東へ(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-01 10:45 |

夢 散る

私も夫も関西人で 今は夫の転勤で本州の西の端に住んでます

夫は2年前に大阪転勤になったけど 子供達の学校の都合で単身赴任

去年しーちゃんが関西の大学に進学し
かーくんが来年高校を卒業したら 私も関西に帰る予定でした!

18年半ぶりの関西!
指折り数えて楽しみにしていたのに・・・・



夫が転勤で4月から帰ってきます・・・・・・・・・・・・・・


湘南には7年
ここには8年半も居たのに
何故大阪はたった2年(T_T)

大阪に帰ったら しーちゃんとは一緒に暮らす予定でした
かーくんも 進学先によっては一緒に暮らせたかもしれません

でも あれもこれも全てパー!

しーちゃんは来年も一人暮らしが出来るので 大喜びですが
私はほんとに ほんとに 大ショックです(T_T)
かなりブルーな日々を過ごしてますが


ミントはお父さんが好きだから ミンちゃんのために良かったと思うように 頑張るよ(T_T)
d0070289_18261100.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-03-29 18:27 |

どくだみ化粧水

以前どくだみ化粧水を作った記事を書きました これ→
その後も毎年作って もう2年使ってます!

効果は・・・

私に関しては ?
普段の手入れがいい加減なので^^;
すっぴんで洗濯物を干したりしてるから 相変わらずシミだらけ(T_T)
でもたっぷり使えるので 良い感じ


大学生になったしーちゃんも 毎日使ってますが
こちらは とても良いみたい

ソバカスもなくなり 吹き出物も1日で治る♪ と
やはり新陳代謝が違うからでしょうかね(^^ゞ


ニキビ顔のかーくんも使ってますが
こちらも真面目に手入れしないせいもあり
頑固な思春期ニキビは手強いです(ーー;)
でも効果はあるような・・・?


最近剪定で大量に切ったローズマリーで 同じように作ってみましたが
私にはこちらの方が合ってるかも(^^)
d0070289_1812209.jpg

この化粧水 スプレーボトルに入れてシュッシュッと顔に振りまいてます
アルコールが強いので 目に入らないよう注意しながら(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-03-13 18:13 |

金柑ジャム

庭に金柑の木があります

これは10年前に引っ越してきた冬 私が苗木を植えたもの
全く手入れもせず
ミントにガンガンぶつかられ 
そんな環境の下 逞しく育ってくれ 毎年沢山の実をつけてくれます♪

ミントも大好きで 落ちた実を拾っては美味しそうに食べてます(^^)

先日130個程収穫し
一つ一つへたを取り
一つ一つゴシゴシ洗い
湯がいて 種出して 皮は千切りにして(の途中で面倒くさくなって 粗みじんに(^^ゞ)
砂糖少なめでコトコト煮詰め
d0070289_1714431.jpg

香りの良い 綺麗な黄色のジャムが出来ました(^^♪



が、めっちゃ疲れました・・・(>_<)
種出しが非常に面倒くさい!!

まだ2ー300個は残ってますが
どうしましょう(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-02-07 17:20 |