「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私( 137 )

ありえない気温

今朝のミント地方の気温 -6.6度

北国でもないのに ありえへん・・・

この異常寒波は 地球温暖化の影響だそうで
これから地球はどうなるのでしょう
人類は自業自得だけど 他の動物には堪ったもんじゃないよね!!

こんな寒い日は 私は背中にカイロを貼って過ごしてます(^^ゞ
肩甲骨の間に貼ってて お陰であまり寒さを気にせず過ごせます
寒がりさんの方 お試しあれ(^^)

d0070289_17285076.jpg

この方も寒さ知らず(^^♪

でも寝てるとすぐに毛布をかけに行く 過保護な私(^^ゞ
冷えは病気に良くありませんからね!
[PR]
by minto-flat | 2012-02-03 17:31 |

ハマってます

アクアトイを探しに100均に通ってる時
色々な毛糸があることに気づき
久々に手芸病が発症し(^^ゞ
目に後遺症が残ってから なんとなくやる気もなくなってたから

昔はセーターもよく編んだけど、洗うのが面倒臭くて着ないし
簡単にマフラーを(^^)

棒針も15号だとアッと言う間に編めちゃう♪
ただ私が巻くには可愛すぎるので 娘の意向は全く聞かず
しーちゃんにせっせと送ってます(^^ゞ
こんなんとか
d0070289_14565619.jpg

こんなん
d0070289_1457213.jpg


色んな毛糸があるので まだまだ楽しめそう♪
[PR]
by minto-flat | 2011-11-30 14:59 |

人間ドッグ

今日は年に一度の人間ドッグの日

コレステロールの高い私は この一週間はお菓子を止め
一昨日、昨日の夕食は野菜のみ!

この効果が出てくれると良いのだけど・・・


乳がんのマンモグラフィーの後の 外科の診察で
画像を見ながら先生の説明 
『ここに影があるから 悪い物ではなさそうだけどエコー撮ってみましょう』

何度も 『悪い物じゃないから』 を連発されたので 
私も のほほん気分でエコーを撮ってもらい

結果も大丈夫でした(^^)

他の検診の結果は 全て後日ですが
(胃カメラ飲んだので 胃も大丈夫(^^)v)
お願いだから 病気はもう勘弁してくださいm(__)m


そして一週間甘い物我慢したんで
お昼はミスドのドーナツ♪
日頃から節制しないと 意味ないのにね^_^;

早朝からの半日ドッグだったけど 今日はかーくんが学祭の代休でお休みだから
ミントとゆっくり朝寝してくれました(-_-)zzz
[PR]
by minto-flat | 2011-09-12 15:38 |

貧乏性

月曜日からかーくんが私の実家に行ってます。

なのでただ今ミントと二人っきりで過ごしてます♪

洗濯も一人分だと わざわざ洗濯機を回すのも勿体無いので
パス!
全て自分のペースで過ごせるので 楽チン(^^)
これがずっとは寂しいけど 明日までだからね(^^ゞ

食事も一人分だから たまにはお寿司を取ったり ヒレステーキでも買えばいいのに

ゴーヤチャンプルが食べたい! など思い
しかも わざわざ半額になってる ゴーヤを買ったり

私以外の家族は 美味しい物食べてるんだから
娘はフランス料理屋でバイトを始め、まかない食が時々すっごい豪華なの!
私も良い物食べてもバチは当たらないだろうに
出来ない私・・・(T_T)

今夜は『麻婆豆腐』の予定だし^_^;

でも ちょっとだけ今からお友達とランチしてきます♪
[PR]
by minto-flat | 2011-08-10 11:34 |

損した気分 再び

明け方から ちょっと雷 雨のミント地方

今朝は学校&塾に行くかーくんの弁当を作り
まさに登校する直前

『電車止まってるって・・・』

なんでこんな雨で止まるねん!

どうせ昼ご飯は作らないとダメだけど
家ご飯やったら もっと簡単な食事で済むし(^^ゞ

あー もう田舎は嫌だ!
とこんな時は、10年経ってもまだ思う・・・

でも無理して運行して 事故があっては困るので 
しょうがないけど(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2011-07-25 09:24 |

損した気分

大型台風が近づいていますが 大丈夫ですか?
ミント地方は風は強いものの 雨は殆ど降らずな状態です

昨日から 『明日、学校休みになるかな~?』 と楽しみにしていたかーくんですが
今朝起きて メールも無かったので
(今年から緊急時は登録したアドレスにメールが来るのです)
お弁当を作り 起こしたところ

『休校!』 と・・・

かーくんの携帯にはメールが来てて・・・
悪戯だと困るので学校に確認したところ 休校でした(ーー;)

ちゃんと私の携帯にも届いてれば お弁当も作らず
もっと朝寝坊も出来たのに!!!

ものすごーく 損した気分です<`ヘ´>

先ほど友達にも聞いたら やはりメールは来ず
学校に行った生徒もいるらしく(>_<)

緊急時に役立たないシステム って全然意味無いじゃん!
[PR]
by minto-flat | 2011-07-19 12:34 |

ヨガ

先月は初回がミントの退院の日だったし
その後も行く気になれず お休みしましたが

ミントも落ち着いてきたので 今月は教室に行く事にしました

1時間半のレッスンですが なんせ場所が家から徒歩1分(^^)
ミンちゃん ちょっと行ってくるね!
d0070289_18512786.jpg

すぐ帰ってくるからね(>_<)

緊張する事が多いから 身体もかちこちになってたから
久しぶりに身体を伸ばし 血液の流れも良くなったかな♪
[PR]
by minto-flat | 2011-07-05 18:55 |

作ってみた物

今回ミントの手術が決まって 私が作ってみた物
d0070289_14581922.jpg左はスノコで作ったスロープ
これは病気が分かる前から 作り始めてた物
材料はホームセンターや100均で調達し
1000円ちょっと(^^)
ボルトを外せば 二つ折りに出来ます!
(面倒くさいからやらないけど)
車の乗り降りや庭へ出入りするのに 
見栄えは悪いけど便利です(^^)
でも安いスノコなので 強度がなくてかなりしなり^_^;
ケチらなければ良かった(>_<)

右はプチプチと厚紙とガムテープで作った 
バイノットカラーもどき(^^ゞ
最初から家に帰ったら
エリザベスカラーは外すつもりだったので
用意しましたが 必要なかったので出番なし
なので成功作か失敗作かは分かりません^_^;

大型犬を私(女性)一人で介護となると 力も無いので
色々介護グッズの助けが必要ですが
お値段も結構するので 作ってみました(^^ゞ

今日のミント
d0070289_1511309.jpg

シェスタ中~Zzz・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-06-08 15:16 |

れんこん効果

今年の初め 『・・・家庭の医学』の番組で
花粉症に「れんこん」が効くと言ってたので
(皮ごとで水にさらしてもいけない!)
その後、3月の終わりまで ほぼ毎日食べてました。

そのお陰か 私すっごく楽だったんです(^^)
マスクをすれば 全然OKで 
ティッシュも必要なし!!
布団を干しても 夜に鼻が詰まって寝れないなんてこともなく(^^)v

子供達も毎年 花粉症?って症状が出ますが
今年は無かったし

『今年は酷かった』って人も多いらしいので
「れんこん」効果があった気がする!

最近の方が 前の空き地の雑草の影響で
ハクション ズルズル・・・

やっぱり食べ物って 大事ですね~
[PR]
by minto-flat | 2011-05-25 15:15 |

午後のひととき

バリ○タを購入しようか散々悩んだけど
今回は取り合えず見送り 秋になっても欲しかったら
その時はポチッとしちゃうかも(^^ゞ

と言う事でこちらのコーヒーで 3時のおやつの時間にホッと一息ついてます(^^)
d0070289_16592237.jpg

ブルッ○スのドリップコーヒーは手軽で便利
今回はワンランクアップして ブルーマウンテンブレンドです♪
アルコールを全く飲まない私だから これくらいの贅沢は許されるよね(^^ゞ
パパ 妹2人&S子はザルなのにねー


そして一緒にこちらも購入
d0070289_1741743.gif

冬にも購入していて
200袋なんて 飲みきれるのか???
なんて思ってたのに
3人で飲んでたら いつの間にか無くなって


K君もお風呂から上がって飲むのが習慣になり
今はアイスにして
S子も飲むから送って欲しい
と言うので 今回も200袋購入(^^ゞ

こんな買い物するなら バリ○タ買えるやん! とは言わないでね^_^;
[PR]
by minto-flat | 2011-04-23 17:11 |