「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:私( 137 )

ポチッとすべきか

最近毎日悩んでいるのが
これを購入しようか どうしようかと・・・
d0070289_1664942.jpg

                                ネッスル バリスタ

すっごく欲しいけど 本当に必要か?
これから暑くなるし 夏に要る?
でもちょっと位 いいんじゃない?
教育費やミントの健康にはお金かけてるけど
私自身はブランドの服やバッグを買うこともなく、普段はユニク○かしまむ○は通販の洋服だし
土地柄遊びに行く事も 行く所もないし・・・ すごく地味な生活(>_<) 


って毎日ネットやスーパーで見ては悩んでます(ーー;)

家のコーヒーの在庫が切れそうなので 買うならなんだよね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-04-12 16:17 |

ありがとうございました

昨日 K君のミニバスの監督のお通夜がありました

先月の初めにくも膜下出血で倒れられ 1ヶ月弱頑張られましたが
一度も意識が戻られることなく 逝ってしまわれました
享年54歳
あまりにも早すぎます

監督はミニバスのチームだけでなく 県のバスケットボール協会
地区や市の役を色々引き受けられ
本当に周りのために 尽くしてこられた方です

だからかなー
神様が 『もういいですよ。』 って呼んじゃったのかな・・・
でも監督はこの世でまだまだやりたい事があったのに・・・

半年前にも K君のクラスのお母さんがやはりくも膜下出血で亡くなられました
夏にはいつも行く美容室のお母さんがくも膜下出血で倒れられ
一命は取り止められましたが 重い後遺症が残り今もリハビリ病院で頑張られてます

この半年で3人も くも膜下出血ってそんなに発生頻度の高い病気なの?
私の病気とは全然違うけど 同じ脳出血で人が亡くなるのが
たまらなく辛く 哀しいです

監督のご冥福を 心よりお祈りいたします
[PR]
by minto-flat | 2010-12-05 16:19 |

ふふふ

d0070289_21222142.jpg

パパは不在
K君は昨日から2泊の学校の合宿
S子も今日から5泊の合宿

と言うことで、明日の夜まで私とミントだけ〜♪
夕食は買ってきたし(ミントのは作った)
DVDも借りてきて
ふふふ…
今夜は思う存分 夜更かしするぞー(≧∇≦)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-07 21:22 |

読書の夏

今更ですが はまりました(^^ゞ
d0070289_1357858.jpg

先週帰省の際に 移動中の暇つぶしにと
『卒業』を買ったら

面白いです♪
読みやすいし 往復の移動で読みきっちゃいました(^^)

本当は2冊目以降は買うつもりはなく 図書館で借りようとしたら
悲しい事に 古く小さいミント市の図書館は 在書も少なく・・・
全然揃ってませんでした(T_T)

でも どうしても読みたくて やもなく購入(^^ゞ

今から冷房の効いた部屋で 読書の夏です♪

買う前に図書館に唯一あった『ダイイング・アイ』を借りました
面白かったけど 怖かったです・・・
読み終えてすぐに返却
寝室にも置いて眠る事も出来ません^_^;
この手は苦手(>_<)

[PR]
by minto-flat | 2010-08-04 14:02 |

写真展

午後からS子の三者面談&K君の二者面談があり

高校の近くの美術館で岩合光昭の写真展がやっていたので
美術館の駐車場に車も止めたかったし 見てきました
d0070289_17505729.jpg


今日からだったので岩合さんのスライドトークショーやサイン会もありましたが
時間が合わず 残念(T_T)

写真展はもちろん良かったです~♪
動物の表情が生き生きとしてて こんな動物の姿に出会えるなんて羨ましいなー
なんて思ってしまいました(^^ゞ

一人なので 可愛い子供の写真とかついつい表情が緩むと
「変な人」みたいだし 寂しかったけど・・・

これ以上地球の環境破壊が進むことなく
素晴らしい自然がいつまでも続いてくれる事を祈るばかりです。
でも 暑くてクーラーつけてるよ・・・
これも環境破壊の一因なのに(>_<)

[PR]
by minto-flat | 2010-07-30 17:59 |

プチ?

明日から子供達は夏休み
と言っても 中学から休みでも学校に行く事が多く
家に一日いる事も少ないですけどね。

高校になると希望者だけ 『課外授業』 なるものがあり
3年生になると 夏休み中ほぼ毎日あるようで

S子は1限目からしっかり取るらしく
普段と変わらず 7時に家を出るそうです(>_<)
しかも お弁当持ちで(T_T)

少しだけ朝寝坊したかったな・・・


そんなお弁当用に プチトマトの苗を植えていたのだけど

長雨のせい???

d0070289_1740470.jpg

どう見ても プチトマトじゃない!
比較のため 右が爪楊枝 中が市販のプチトマト 左が我家の・・・
赤くなるまで待つと 弾けてるし(ーー;)
こんなの お弁当には入れれないよ!
案外場所取っていいかも(^^ゞ?
[PR]
by minto-flat | 2010-07-20 17:44 |

ドラマ

私は結婚するまで (トレンディー)ドラマは殆ど観なかったけど
パパが意外とドラマ好きで 私も観るようになりました(^^ゞ

月9は大体観てるけど 後は刑事物や医療物が好き♪
今回は 『新参者』 『臨場』 『ゲゲゲの女房』 『チームバチスタの栄光』  『月9』 好きな順
を楽しみに観てます。
でも今週が最終回が多くて 寂しい(T_T)

月9はキムタクだし でも松田翔太が好き♪ こんな息子が欲しい! 観てたけど
前回の放送中珍しく電話が立て続けにかかり、全然観れなかった・・・
けど 『まぁ いいっか!』 って感じで
S子は観ながら号泣してたから、 『あー もう世代交代ね^_^;』
これ以外は現在DVD修理中で録画も出来ないので 電話しないでね(^^ゞ

『ゲゲゲの女房』も毎朝楽しみ 向井治も好き♪ こちらも息子に欲しい!

7月からはどんな番組が始まるんでしょうね~(^^)

d0070289_1683664.jpg

可愛い笑顔のミンちゃんですが 
最近時々うんPの調子が良くないです(>_<)
毎年この時期調子悪いような・・・
暑さや湿度に体を順応させてるところ?
[PR]
by minto-flat | 2010-06-20 16:13 |

初収穫

今年は植えてから雨が少なかったので 生育が遅かったけど
水やりはするけど きゅうりは雨で水が多いほど生育が早い気がする
やっと一本収穫出来ました♪
d0070289_14312337.jpg


去年は色々植えたけど 虫や雑草に負けたので
今年は緑のカーテン用に 『きゅうり』 と 『ゴーヤ』
後はお弁当用の 『プチトマト』 の苗だけ購入
『シソ』 と 『バジル』 はこぼれ種でうじゃうじゃ芽が出てます(^^)
でも去年も葉は虫に先を越され 無傷なのは小さい葉だけ(ーー;)
木酢液撒いてるけど 効果ないのよね・・・
何か良い殺虫剤 あるかしら?
[PR]
by minto-flat | 2010-06-16 17:28 |

フラットの輪 Tシャツ

沢山のボン君と一緒に 届きました♪
d0070289_17285523.jpg

どの顔も本当に楽しそうな顔

d0070289_1730549.jpg

ミントと同級生のボン君
この企画が始まった時 まさか★が付くなんて思いもしませんでした。

離れていると普段は実感がないけど
★を見ると 一気に現実が押し寄せてきて・・・

でもこのTシャツもあるし いつも一緒だよね。
[PR]
by minto-flat | 2010-06-14 17:27 |

菅新首相

やっと首相が変わりましたね
今の日本 誰がなっても一緒のような気もしますが・・・

でもさんは以前応援演説でミント市に来られ
ミーハーな私は間近で話を聞き 握手もしました(^^ゞ
今後の総理大臣で 私が握手した事ある人はまず無いでしょう。

なのでちょっと頑張って欲しいな~ と思ってます
不祥事で退任 だけは止めて欲しいですね!
d0070289_20594339.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-06-04 20:59 |