「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント&私( 23 )

幸せな日

昨日はブログ FBで弱音を吐いてしまいましたが
皆さんから応援エールを頂き、本当にありがとうございますm(__)m

悶々としている私ですが、今日九州からTERRAパパさんとママさん
遥々ミントのお見舞いに来てくださいました(*^^*)
ぐったり寝てるミントを想像してたみたいですが^^;
ワンワンと玄関まで行って、お出迎え♡
今日のミントは朝から調子良いんです(^ ^)

お土産のフクロウのぬいぐるみをハムハム ハムハム…
最近はボールを、ハムハムする事もなかったし
ミントがおもちゃで遊ぶ姿を見たのは、何日ぶりでしょう\(^o^)/
d0070289_2156168.jpg

パパさんに撫で撫で

d0070289_21561869.jpg

ママさんにも撫で撫で
でもフクロウは絶対放しません^^;

d0070289_21561990.jpg

フクロウはぐっしょり濡れて、ずっしり重い(-_-)

私も中々言えない本音を聞いて貰い、本当に嬉しかったです(^ ^)

遠い所ミントと私の為に、本当にありがとうございましたm(__)m

沢山お土産も持って来てくれて(*^^*)
おむつまで用意してくれました!

が、何とミンちゃん
昨日の病院でおしっこして以来、おむつしてないんです!
オゾンが効いてるのか、おむつが嫌なのか、立ったままでおしっこ出来ることが分かったのか(女の子は屈んでするからね)
とにかくトイレに誘うと、割とすんなりしてくれるようになりました(*^^*)
お漏らしもあるけど、なるべく後始末が楽なように
トイレシーツをあちこちに敷いて、お漏らしの心配ばかりしないで良いように^^;
ミント的には気持ちが良くないかもしれないけど、そこは我慢してね(>_<)

又おむつの日が来るかもしれないけど
今日はとっても幸せな一日でした♡
[PR]
by minto-flat | 2012-10-16 21:25 | ミント&私

病院で

今日からモルヒネパッチを止めて、オゾンと再びプレビコックスで痛みを抑える治療にしました
これも効いてくれると良いんだけど…

病院のトイレスペースでこれでもかと言う位おしっこも出たし! うんちもたっぷり出ました(*^^*)
やっぱりおむつじゃ、しっかりでないんだね(>_<)

今日はかーくんに帰ってきて貰い、一緒に行ったのでかなり助かりました(^ ^)

情けないけど、私かなり精神が参ってて
やばいな…って感じで
まだ自分の状態を客観視出来てるから、大丈夫だけど
受験生のかーくんに負担をかける事も親として情けなく、これも又重くのしかかるんだけど(>_<)
先月からヨガも休んでるし、ずっと家にいるから
気分転換がうまく出来ず、どんどん深みにはまってくんだよね…
今もちょっとハァハァ言うと
やっぱりモルヒネやめたから痛いんかな(>_<)
とかそんな事ばっかり考えちゃうし

自分の病気の時はこんな風にならなかったのに…
情けないなー(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2012-10-15 20:49 | ミント&私

日課

最近の私の日課

それはおむつの尻尾穴作り^^;

ネットで調べて試行錯誤中ですが
おむつだけだと犬用よりは安いけど、それなりにかかるので
尿パッドを併用すると経済的!
って事なので
d0070289_2137286.jpg

逆転Tの切り込みを入れて、中の吸水材が出ないように
テープを貼って補修します

が、やり方が悪いのか、装着し方が悪いのか
横になって寝てるからしょうがないのか…
多分尻尾穴から、必ず漏れて(T_T)
その上尿パッドもおむつ本体も汚れ
結局両方替えたら、余計に不経済やん(>_<)

てな感じでまだまだ悪戦苦闘中です(ーー;)


ミンちゃんと言えば、おしっこしたくなるとハァハァ言い出すけど
トイレに行く気はないみたい(>_<)

もう4日うんちも出てないので、庭に出たらするかな?
と旦那に抱いて運んで貰おうとしたら
抱っこが嫌なミント 噛もうとして(ーー;)
単に嫌なのか、痛いのか分かりませんが…
困ったねー(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-10-13 21:13 | ミント&私

甘かった

土曜日は午後診がないので、普段から混むのに
連休前で余計に激混み病院に、パッチの貼り替えに行ってきました。

ずっと病院に居てもミンちゃんもストレスなので
小一時間程カートでお散歩してました(^ ^)
うんちもおしっこも出来たし(*^^*)
が、私めっちゃ疲れました(-_-)

ベビーカーを押す感覚で行くもんで、大変大変!
赤ちゃんは数kgだけど、ミンちゃんは30kg
ベビーカーは片手で持てる程軽いけど、カートはがっちりスチールでそれだけで重い重い

ミンちゃんが風を受けると喜ぶものだから、途中で走ったりして^^;
もうバテバテです…

私の唯一の運動だった散歩も数ヶ月してないから
やっと少し付いた筋肉も、無くなってるし(>_<)
タイヤが付いてても、重いものを押すはやはり重いんですよね…

しかし今日は旦那さんが居たから、ミントを車に乗せてもらえたけど
来週からマジどうしましょう(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2012-10-06 21:09 | ミント&私

一人飯

うちの子供達は家だと気が散って勉強出来ないので、学校帰りに塾の自習室で勉強して帰ってきます
受験モードに入って来たかーくんは、終バス(と言っても10時過ぎだけど^^;)まで残る日もあり
そんな日はおにぎりだけ持たせて、おかずは買って夕食を済ませて帰ります
食育も大事ですが、遅い食事は身体に悪いので目を瞑って(>_<)
週数日ですから^^;

その日に旦那が飲み会等で夕食が要らないと(今日も旅行だって(ーー;))、ダイエットのため野菜中心メニューにします(^^)
今夜も庭の青シソと茗荷(無農薬よ♡)で 『ジェノベーゼパスタ』を
d0070289_21421748.jpg

麺もパスタ2割、糸こんにゃく8割(*^^*)

まだ全く成果は見られませんが…
なら、お菓子を止めろ! だわね(>_<)

美味しくパスタを食べてたら

ミントさん 目の前の室内トイレでウンP(ーー;)
ミンちゃんって昔から私がご飯食べてたらウンPするんだよね(。-_-。)
朝 お弁当作りで大忙しの時とか(。-_-。)

もう少し時と場合を考慮してくれると、ありがたいんだけどねー^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-07-13 20:19 | ミント&私

5月は

ミントのお腹は90%程良くなってきました(^^)
夕食はいつもの量を^^;
多分体重少し減っただろうから、取り戻さないとね!

今朝のテレビで言ってましたが、5月は一番お腹の調子を崩す人が多いそうです
やっぱり…(ーー;)

実は私もGWに腹痛で一晩トイレで過ごしました(T_T)
翌日ゆっくり休んで、気合いで治しましたけど^^;

まだ5月も半分
皆様もお気をつけ下さいね(^^)
[PR]
by minto-flat | 2012-05-14 21:15 | ミント&私

困った習慣

毎晩私が寝るまで リビングで爆睡してるミント

寝る前にサプリを摂取して寝室に行くのだけど
その時必ず でっかいボール を持って行き

布団の上でハムハム・・・
普段はすぐ止めて寝るのだけど 昨日は

1時間 ハムハム・・・

で疲れるのか 途中でハッハッハッハッハッ・・・

このハッハッが煩くて 寝れません(ーー;)

途中で止めさせようとしたら ボール咥えて逃げて
又戻って来て 繰り返し

最後は私も限界で 怒りながらボールを全て取り上げ 棚の上に隠しました<`ヘ´>

すると素直にスヤスヤお休みにZzz・・・

お陰で私は 睡眠不足
それでなくても普段インドアの私は昨日 海行って 後片付けして
と超お疲れだったのに(>_<)

今もパソコンの画面向かいながら 上瞼が閉じていく~~~

ミンちゃん 今夜はさっさと寝ようね!
[PR]
by minto-flat | 2012-04-24 16:40 | ミント&私

雨あがり

先日、iPhoneに機種変更したけれど
まだまだ思考錯誤の毎日…

初めてiPhoneから投稿してるけど
さて、上手く投稿出来るんだか^^;


話は変わり

昨日から降り続いた雨が、夕方にやっとあがり
暫くしてから、暇を持て余してたミンちゃんと散歩に行こうと一緒に玄関に!
ドアを開け、外を見て
『あかんねー(ーー;)』と、言った途端

慌ててリビングに戻るミント…

何故かと言うと
着さされるから これを(^_^;)
d0070289_21421457.jpg

今日は、まだ道がべちょべちょだから
着ないと無理だよ(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-04-22 21:19 | ミント&私

季節は飛んで

暖かい日が続いている ミント地方
春なんですね~
d0070289_12303977.jpg

そして 既にハァハァ言ってるミント・・・
特に寝る時 ハァハァ 『暑いです(>_<)』 と言いだし
寝転んでは 起き上がりハァハァ 
ウロウロして寝転んでは 又起き上がりハァハァ

まだ3月なのに どうするのー(ーー;)

と 思ってたら
昨夜 耳元で プーーーーーーン

えーーーーーーーーっ
もう 蚊????

夜中にごそごそ物色して アースノーマットをつけて就寝

蚊も動き出すくらいなら ミントは暑いよね(>_<)
今日アルミ板を拭いて設置
この位の季節なら これで凌げる?

今週末は又寒くなるらしいしね(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-03-30 12:36 | ミント&私

断捨離

年末に向け 少しは整理しないと

と ミントグッズの引き出しを開けたら 色々出てきました(^^ゞ


数年前に買った 歯みがきおもちゃ とか・・・

これは余りにもよだれが沢山出て 床や敷物までビチャビチャになるので
封印してた物!

今ならどう? と試してみたけど

やっぱり ビチャビチャ(>_<)
家の中では とても使いたくない!

中で使えないなら 外で使えばいいのよね!
って事で 
d0070289_1518123.jpg

単に家の中から 外に移動しただけ・・・

断捨離できない私(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2011-12-22 15:21 | ミント&私