MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント&私( 23 )

嬉しいね♪

昨日かーくんの友達のF君が ミントに会いに来てくれました

そう去年ミントに会うまでワンコが怖かったF君です 
ずっとミントに会いたかったそうで
かーくんも病気の事は話してなかったので、話したらすぐに来てくれたんです(^^)

F君が玄関を入った途端 大喜びのミント
もう傍を離れません(^^♪

覚えていた訳ではないでしょうが、大好きな若いピチピチの男の子ですからね(^^ゞ

ミントの昼食をF君にあげてもらうと ジッと見つめるミントに 『可愛い~♪』
おやつにちくわもあげてもらい 最初は勢いよく食べたので
私が 『優しくね!』 と言うと
次の一口から 『優しく食べた~♪』
d0070289_14194945.jpg

とても去年まで ワンコが怖かったようには見えないね!


d0070289_14203321.jpg

F君をジッと見つめるミント
夕方帰る時は 本当に寂しそうでした(>_<)
『また来てね!』ってお願いしたからね!


そして9月に人間ドッグを受けた私
春から唯一の運動の散歩もしてないし 色々問題あるかも
と思ってましたが やはり・・・(>_<)な結果でした が
想定外の項目で 要精密検査!

えー これが引っかかったのね(T_T)
一番やりたくない 検査だし
多分大丈夫だろうから 来年まで放っておこうかとも思いましたが
それでは人間ドッグを受けた意味がないので
覚悟を決めて 診察 検査を受け 
今日結果を聞いてきました

結果は 『異常なし♪』

やっとモヤモヤが一つ解消されました\(^o^)/
もう少し食生活気をつけないとね!
[PR]
by minto-flat | 2011-10-31 14:32 | ミント&私

新学期

今日から一足早くかーくんの学校が始まりました

そう、今日から又 早起き 弁当の日々が始まります・・・
夏休みですっかりダラけた身体には辛い(>_<)

ミントの起床時間は私と同じなので 一緒に起きますが
朝食を食べ終え 暫くしたら
『寝てきます』 と寝室へ(^^)

北向きの寝室は締め切ってると涼しいのですが
私がごそごそしてると 不安になっていつもは
『出る~』 と言うのに
今日は覗くと
d0070289_12543918.jpg

爆睡(^^ゞ

d0070289_12551788.jpg

とっても気持ち良さそう~

なので私も一緒に二度寝しちゃった(^^ゞ


幸せな時間だけど こんな毎日ではいけない!
規則正しい生活するよう 頑張ろう~!
私は子供か!
[PR]
by minto-flat | 2011-08-29 12:58 | ミント&私

お帰り~ & ・・・

昨夜かーくんも沖縄から元気に帰って来ました

思ったほど日焼けもしてなかったけど
すっごい楽しかったみたい(^^)
『終わっちゃった~~~(>_<)』 って嘆いてました

ミントはかーくんが帰って来て もちろん大喜び♪
土曜は私と二人だったから 戸口見ては
『帰ってきた?』 って待ってたもんね~

やっと久々に一瞬だけ 賑やかになるね(^^)



で ・・・は何かと言うと

我家の米は知り合いの農家から1年分まとめて玄米を買ってるのですが
特に玄米用保冷倉庫とかもなく 廊下にずらーと米袋を並べてます

今まではそれで何ともなかったけど
今年はコクゾウムシが大発生(T_T)

この虫はもみ米の段階で卵がつくらしく・・・
確かに去年の米は出来が良くなかったけど(ーー;)

今最後の玄米10kgを天日干ししてますが
今日は曇りがちだから死滅は無理かな(ーー;)

d0070289_14492764.jpg

               ミントまでそんな顔しないで!
[PR]
by minto-flat | 2011-08-22 14:52 | ミント&私

散歩

昨夜ミントと二人だし 雨だから洗濯も出来ないし 日曜だからゴミの収集もないし
と完全に気を抜いて布団に入った私

目が覚めてビックリ!
こんなに朝寝坊したのは 結婚以来初めて\(◎o◎)/!

ミントはね 私が起きる時間が朝なんです(^^ゞ
過去に何度か 「お腹減った~」 って突くことはあったけど
それでも私が起きないので 諦めたみたい(^^ゞ
こんなお母さんで ごめんよ~(>_<)



さて タイトルの「散歩」ですが
アスファルトを歩くと ミントの肉球横が擦れて怪我しちゃうので
暑いし ずっと庭遊びのみでしたが
最近門の前にたたずみ 『散歩行きたい!』 と訴えるようになり・・・

昨日も雨が降ったり止んだりで庭も濡れてるし
気温も涼しかったので 久々に散歩にでかけました

が家を出て すぐ近くの空き地に入った瞬間 
ミントの動きが止まり・・・

油断してました(>_<)
d0070289_12471248.jpg

ボールが落ちてたんです(ーー;)
何とかボールを取り上げ そのまま散歩続行!

1km程の散歩中に 20回程臭いを嗅いではマーキングしてました・・・
たまには縄張り確認が必要なようです(ーー;)

そして帰ったら 綺麗に洗ったボールを
d0070289_1252973.jpg

一瞬で破壊・・・

久々の散歩は収穫があったようです(^^)



が やはり肉球横が擦れて血まみれ(T_T)
やっぱり散歩はやめようね(T_T)
[PR]
by minto-flat | 2011-08-21 12:55 | ミント&私

届いたよ~♪

今日も雨・・・
やっと散歩に行けるようになったのに 結局毎日雨 雨 雨・・・
で 一歩も家から出れず 
d0070289_15462698.jpg

つまんないね
ウンチもあれ以来出てないし(>_<)
涼しいのだけが救いだわね

そんな鬱陶しい気持ちを吹き飛ばしてくれるように
d0070289_15483293.jpg

届きました~♪
私にしては珍しく ベビーイエローの明るい感じです(^^ゞ

d0070289_155075.jpg

ミンちゃんALFA家のお隣りの ここに居ま~す♪

今年もこれ着て 『ミントの海』 行こうね!
[PR]
by minto-flat | 2011-06-19 15:52 | ミント&私

緊張

梅雨入りしたミント地方
毎日毎日雨が続き ミントは1歩も家から出られません・・・

本犬は元気で 遊ぼう 遊ぼうと誘ってくるのですが
ミントの遊びはとても激しいので あのレントゲン写真を見て以来
骨が折れそうで 私は怖くて怖くて 相手が出来なくなちゃいました(T_T)

ミントが休んでる時に 優しく触れたり話しかけても
『じゃあ 何して遊ぶ(^^)?』 ってハイテンションになっちゃうので
それも ままならず(T_T)

その結果ミントは
d0070289_1705037.jpg

不貞寝(ーー;)

ごめんね(T_T)



明後日に手術を控え 私がかなり緊張してます。
自分の時より 緊張してるかも・・・

入院は1泊の予定ですが 数週間は左足は使えないでしょうし
右足も関節炎がかなり進んでて 痛みもある(T_T)

で退院後ミントが少しでも楽に過ごせるように
色々作ったり 買ったり 譲ってもらったり(^^ゞ
役に立つかは分からないけど あれば良かった・・・
と後悔したくないし!

こんなのがあったら 便利だよ(^^) って言うのがあれば
教えてくださいねm(__)m

何も知らず  月曜の朝 車の用意をしてたら
『海♪ 行く?』  ってワクワクしながら車に乗るであろうミントを見るのが辛い。
[PR]
by minto-flat | 2011-05-28 17:11 | ミント&私

働けど 働けど

冬が終わり 今年もやって来ました

ザ・『草刈』

毎日夕方小一時間ほど格闘してます!

その横でミントは
d0070289_14948100.jpg

構ってもらえないので 暇そ~

あちこちに散らばった雑草を集めようと 熊手を取り出したところ
ミントがやって来たので 古い熊手を渡したら 意気揚々と咥えて行き
d0070289_1411317.jpg


おー! チャチャ君のように手伝ってくれるのか!!!




と 思ったのもつかの間
d0070289_1412274.jpg

d0070289_14124633.jpg

やっぱりね・・・(T_T)

捨てる熊手だったので 細かく粉砕され粗大ゴミにだす必要がなくなり
良かったと思おう(^^ゞ



しかしゴミ8袋の雑草を抜いても まだこの状態・・・
d0070289_14175871.jpg

抜いても抜いても・・・
梅雨が明けるまで 延々と格闘が続くのよね(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2011-04-18 14:19 | ミント&私

大晦日

厳しい寒さの大晦日ですが 相変わらず雪の積もらないミント地方です

お陰様で私もこの1年 平々凡々と生活する事ができ
好きな物だけのお節も作り終え 今年最後のブログ更新をしています
すっかり怠け癖がつき 更新頻度がますます低くなってしまいましたが
来年はもうちょっと頑張りたいな! と(^^ゞ

ミントは年末に膀胱炎を発症し 抗生剤服用のまま新年を迎える事になりましたが
薬が効いて 順調に回復してる模様
おまけにずっと調子の悪かった右耳のカイカイも 赤みが消え良い感じに♪
ホームケアだけでは なかなか治らなかったの(>_<)
時には薬も必要ってことでしょうかね^_^;


来年もきっと今年と変わらず のんびり・ゆっくりのミント家ですが
お付き合い頂ければ幸いですm(__)m

皆様 良いお年をお迎え下さいね♪
d0070289_17494712.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-12-31 17:50 | ミント&私

終わりました

水回りのリフォーム 金曜日は用事で休んで 昨日無事に終わりました\(^o^)/
一週間毎日お天気も良く 暖かかったので助かりました
窓、玄関と常に開けっ放しですからね!

出した荷物は片付いてないけど
キッチンが前より奥行きがなくなったので 入らなくなった物や
今まで使ってた食洗機 とか 
それらを片付けるのに 今度は押入れを整理しないと・・・
まだまだ すっかり終わったとは言えないですね^_^;

でもキッチンは作業台が広くなり シンクも使いやすいし
お風呂はカビもなく 暖かい♪
洗面台は蛇口から 水漏れもなく
トイレから悪臭が消えた!

全部ピカピカで嬉しい♪♪♪

自分の家じゃないけど・・・(>_<)

リフォームの期間 大変だったのか?
食事を作らず済んで 楽だったのか?
すっかり怠け癖がついて 金曜のお弁当作りは辛かったな(>_<)

で リフォームの間 ミントは
とってもお利口だったんです~~~

朝一番と昼食後はよく吠えましたが
その後はどれだけうるさかろうと ずーっと寝てました

業者さんにも 『犬居たんですか!』 とか 『どこかに預けてるんですか?』
とか言われるくらい(^^ゞ

流石に養生してても リビングは騒々しくて居られなかったので
殆ど横の和室に避難してました

って事で ミントもめでたく 『和室解禁』 です\(^o^)/
d0070289_1662618.jpg

やっぱり人の出入りが多くて疲れたねー
今週はゆっくりしようね♪
[PR]
by minto-flat | 2010-11-21 16:16 | ミント&私

b's b-an (ベーズ ベーアン)へ

6月にジャス家が蕎麦屋をopenされてて
なかなかお邪魔出来なかったのですが
やっと今日 ミントを連れて行ってきました\(^o^)/

まず 最近出来たランで ちょっとガス抜き
したかったけど 暑すぎて無理(>_<)
d0070289_18102746.jpg

日陰で貸してもらったバンドボールをハムハム
&水飲みバケツに顔をドバッ!と

d0070289_18115324.jpg

パパが外さなかったので シートベルト用ハーネスを着けたまま(^^ゞ

暫くしてお店でお蕎麦を頂くことに
一人で待てないミントをどうしようかと 思ってたら
窓の外に素敵な場所が
d0070289_18134339.jpg

窓一枚隔てた所に 私達が横にいるからか
ミントにしては すごく大人しく待ってました。
暑くてバテてただけとも言う(^^ゞ 

そしてお蕎麦は
d0070289_18161688.jpg

パパさん手打ちの 美味しい蕎麦と
ママさんが朝から擦られる 地元の『じねんしょ』
そば湯も濃厚で これも最高!

ご馳走様でした♪

調度お客さんもひけ ママさんとフラット談義
今までに5頭のフラットと暮らし ブリードもされてきたので
とっても有意義なお話を聞かせて頂きました。

少し曇ってくれたので またランへ
今度はジャス家の クリスちゃんも一緒に(^^)
d0070289_1822626.jpg

おっとりクリちゃん

私がカメラを構えると 笑顔で寄ってくれます
ちょっとピンボケだけど
d0070289_18231997.jpg

この笑顔が一番好きだったので(^^ゞ

ミントはお孫ちゃんの乗り物の ピーピーなる部分が気になり
d0070289_18242994.jpg

ボールと同じ音だから 何とか外そうと・・・
d0070289_1825669.jpg

このまま放っておくと 乗り物玩具破壊してたと思います・・・(ーー;)
8歳になっても ミントはミント

d0070289_18261858.jpg

暑すぎて ちょっと暑くて疲れちゃったけど
涼しくなったら そばがき食べに行こうね!

お店の場所は 山陽道徳山西インター近くです
お蕎麦好きな方 是非行ってみて下さいね(^^)



ジャス家のアデラちゃんは 今月4日に腎不全で虹の橋に行かれました。
謹んでご冥福お祈り申しあげます。
[PR]
by minto-flat | 2010-09-19 18:33 | ミント&私