「ほっ」と。キャンペーン

MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント&家族( 38 )

かーくんの存在

ミントにとって、かーくんはずっとライバルですが
それは今も変わらずで、私だと甘えてか食べない時でも
かーくんが食べさすと食べるんです(^ ^)

昨夜も夕食で残した、炒り卵や鶏だんご、たまごボーロ
などバクバク食べてました(*^^*)

野生動物は敵に弱い所を見せないから^^;
かーくんが居なかった、もっと早く弱ってたかもね


が、又今朝から食欲なく
朝にさつまいもを少し食べただけ
昼に焼芋を焼いても、知らんぷり(>_<)
d0070289_1549053.jpg

今夜もかーくんが帰って来たら、食べてくれるかな?



とここまで書いた所で、突然の嘔吐
朝のさつまいもも出てきました
もう消化能力がないのかも(T_T)

穏やかに過ごせますように

追記
夕食はお腹が減ったようで、かーくんが帰る前にちゃんと食べてくれました(*^^*)
このまま戻しませんように(>人<;)
[PR]
by minto-flat | 2012-11-26 14:23 | ミント&家族

帰りました

午後しーちゃんは下宿に戻って行きました

ミントが喜んだのは勿論
私も話し相手ができ
ミントを看てて貰えたので、4ヶ月ぶりに髪を切りに行けたし(^ ^)
(ショートにしてたのに、バサバサに伸び放題で鬱陶しかった)
楽しい週末でした(*^^*)

今日は午前中一緒にユニクロに行って帰って来たら
ミントが大騒ぎで、旦那と一緒に玄関まで出迎えに来てくれ
しーちゃんのスリッパを咥えて、去って行きました(^ ^)

悪戯出来て、お利口だね〜♡ と褒めまくりですよ(*^^*)
d0070289_16532625.jpg

d0070289_16532790.jpg

しーちゃんが顔載せして良い と言ったので(^.^)

帰る時は辛い別れで(T_T)

でも当のミントは ウザッ!
って感じで、笑わせてくれました

幸せな週末でしたが
明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-11 16:07 | ミント&家族

帰省

昨夜しーちゃんが帰って来ました(^ ^)
忙しいので年末まで帰って来ない予定でしたが
ミントが年末までは…

しーちゃんが帰って来ると、ミントは大喜び(*^^*)
あんなに馬鹿にしてたのに、旦那やかーくんが帰って来たのと比にならない位
あんなに喜ぶミントの姿を見たのは初めてでした(^ ^)

ミントも本能的に何か感じ取ってるのかも

しーちゃんはぐったり寝ている姿を想像してたので、
笑顔のミントを見て喜んでましたが
同時に耳の中まで白くなってる事
口臭が非常に臭い事
等、現実を目の当たりにしてショックも受けてました

d0070289_17143573.jpg

じっとしてないので画像はブレブレ^^;

明日には戻ってしまうけど…
明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-11-10 17:04 | ミント&家族

娘の思い

昨夜一本だけうんちが出ました^^;
やっぱり家だとすっきりは出ないねー(>_<)


今日しーちゃんからカードが届きました

d0070289_16212149.jpg

「不安な気持ちや身体の痛みに効くから、ミントや母さんに試してみて!」と
手紙には優しい言葉が綴られていて、ウルウルしている母です(T_T)

カードは汚れないようビニールに入れ、
寝ているミントの足の下に忍ばせておきました(^ ^)

ミンちゃん しーちゃんは今は帰れないけど、11月に帰って来るよ!


明日も穏やかな一日になりますように
[PR]
by minto-flat | 2012-10-24 16:06 | ミント&家族

お土産

誕生日の日に文化祭準備で 友達の家に泊まって不在だったかーくん
お詫びにお土産を買って帰って来ました(^^)
d0070289_22293963.jpg

ミントに濃厚プリン
自分に杏仁豆腐
私にも黒糖わらび餅
嬉しいね〜♡

私達が先に食べてる間に、よだれの池を作ってたミンちゃん
d0070289_22294262.jpg

鼻の頭にクリーム付けて、必死^^;

ゆっくり可愛く食べてごらん(^^)
d0070289_22294474.jpg

美味しかったね〜♡

ミンちゃんが美味しそうに食べる姿見て
かーくんが 『また買ってくるからね!』って
楽しみだね(*^o^*)
[PR]
by minto-flat | 2012-09-12 22:20 | ミント&家族

母の気持ち

昨夜しーちゃんが部活の合宿帰りに、沢山の洗濯物と一緒に帰ってきました(^^)
d0070289_14372460.jpg

この笑顔はしーちゃんに向けられたものではなく、冷蔵庫をガサガサ物色してる旦那に向けられたもの
美味しい一口が待ってるからね^^;

今朝は合宿で疲れてるから、ゆっくり寝ると言うので
午前中ミントと一緒に寝てるし、任せて買い物に1時間ほど行って 帰って来たら
『ミントがハァハァ言うから、水あげたり大変やった。
赤ちゃん産んだお母さんが寝られへんの よく分かったわ!』
らしいですわ^^;

あんたはもう10時間寝てたやん…(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2012-08-19 14:20 | ミント&家族

バーベキュー

今日はかーくんのリクエストで庭でバーベキュー(^^)
午後から雨の予報だし、昼過ぎに一瞬大雨が降ったので無理かと思いましたが
それ以降は降る事もなく、無事にお腹いっぱい食べ終わりました(*^o^*)
勿論ミントも一緒に(^^)
d0070289_20402480.jpg


美味しかったね
d0070289_20402559.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-08-13 20:39 | ミント&家族

スロープ

部屋から庭に出るのに、スノコでステップを作ってましたが
時々上がるのが辛そうな時があろるので
旦那にスロープを作って貰いました^^;
d0070289_223195.jpg

新しくスノコを2枚購入して、2000円ちょっとで良い感じに出来上がりました(^^)

ミンちゃんはちょっとでも安定感が悪いとビビっちゃって、嫌がるけど
すんなり使ってくれました!

いつもと違うから、なんか楽しそう♫
d0070289_2232065.jpg



スロープを付けると、今までの庭への出入口が使いにくいので
これを機に外の犬小屋を処分することに!

高かったけどね(ーー;)
一回も使わなかったね…



しかし、その後側に付いてなかったら
スロープを使わず、ベンチから飛び降りやがった!!!!!
やっぱり(ーー;)

取りあえず使ってないフェンスを立て掛けて、飛び降りれないようにしましたが…

ミンちゃん、楽なはずだから使ってね(>_<)
[PR]
by minto-flat | 2012-07-16 21:41 | ミント&家族

お魚ソーセージ

久しぶりに旦那がお魚ソーセージをスーパーの籠に入れてた

昔買い過ぎて飽きてたかーくんも、早速食べてた(^^)

勿論この子も一緒に♫

d0070289_22143472.jpg

しかしおやつをおねだりする時は、本当に可愛い顔するねー^^;
[PR]
by minto-flat | 2012-06-16 22:09 | ミント&家族

勘違い

2泊3日で韓国旅行に行ってた しーちゃん

韓国ってとってもお安く行けちゃうのねー!
国内旅行より断然割安!
コスメも安いし 料理も美味しいし
そりゃ女性は韓国行くはずだわ!
私もいつかは行ってみたいな(^^)


昨夜関空から 『着いたよ~♪』 の電話があり

電話口で 『お帰り~♪』 と言った瞬間


ウォンウォンウォン・・・

大騒ぎで玄関に走って行く 黒い娘・・・

確か前にも同じ事があったな(^^ゞ

『お帰り』の言葉の意味は分かってるんだけどね
かーくんが帰ってなかったから 余計に勘違いしたのかもね(^^)
d0070289_15362893.jpg

賢いんだか 抜けてるんだか
ミンちゃんらしくて よろしい♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-29 15:37 | ミント&家族