MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント&家族( 38 )

元気の源

昔から 自分の物は自分の物
     他人の物も自分の物
なミントは 9歳になっても変わらず(^^)

今でも かーくんが本気で 『ミントのおもちゃを欲しがってる!!』
と思っています
かーくんがすぐにふざけておもちゃを取るのも要因ですが^^;

なのでかーくんがミントのおもちゃの側に近づいたり 触ろうすると
慌てて咥え
d0070289_14504795.jpg

こんな風になります(>_<)
これでもカメラを取りに行ってる間に 随分放したんですよ~

9歳になっても 病気になっても 元気で居られるのは
かーくんの存在が大きい 
と言っても過言でないかも(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2012-02-27 14:55 | ミント&家族

帰っちゃった

今日の午後 しーちゃんが帰っちゃいました(>_<)

普段はなんともないけど、やっぱり帰る時はちょっと寂しいですね(>_<)
でもすぐ慣れますが(^^ゞ

夕食の 『筑前煮』 と 『小松菜のお浸し』 をジップロックに入れて^^;
いつもタッパーに入れて帰るけど 全然持って帰らないので
もうジップロックじゃー!

自分で作ると 洋食になるので 帰ってくると和食が良いようです(^^)

d0070289_17513194.jpg

次帰って来る時も 元気で迎えたいね♪
[PR]
by minto-flat | 2012-02-16 17:53 | ミント&家族

乗っ取り

土曜日からしーちゃんが帰省しています
1ヶ月ぶりなので そんなに新鮮味はありませんが
やはり一人増えると賑やか♪

今回も5日間程の滞在ですが 友達は帰省してないので
殆ど家で過ごす予定(^^)

ですが、見事にずーっと寝てます^^;
朝もゆっくり目覚め
昼はコタツで居眠り
夜も普通に就寝
寝溜めするそうです・・・

まあ 今夜の夕食は作ってくれるそうなので 
夕方5時現在の今も ゆっくりパソコンに向かえます(^^ゞ

睡魔が我が家に滞在してるのか 今朝もやってしまいました!
目覚ましをかけ忘れ かーくんは7:20に家を出るのに 気づいたのが7:15・・・\(◎o◎)/!
バナナだけ食べさせて なんとか間に合いましたが 勿論お弁当は作れてません
高校生なので学食やパンを買ったり出来るから 良かった(^^ゞ



ミントもしーちゃんが帰ってきて大喜び でしたが
d0070289_1714128.jpg

この黒い物体は
d0070289_1722591.jpg

しーちゃんの布団を乗っ取ってるミント

布団を敷いたら さっさとやって来て寝てしまいました!
私の布団ではしないので やはりナメてるんでしょね(ーー;)
d0070289_1745118.jpg

[PR]
by minto-flat | 2012-02-13 17:07 | ミント&家族

冬支度

先週末まであんなに暖かかったのに 寒っ!

今朝4時頃目が覚めたら ミントが横で丸くなって寝てた・・・
トイレに行くついでに かーくんの部屋覗いたら
毛布に包まって 丸まって寝てた・・・
私の目が覚めたのも きっと寒かったから・・・

曇天の空模様だけど 急遽冬支度しました!
羽毛布団、敷毛布、こたつ布団一式、ミントの毛布一式とムートン
取り合えず風だけでも当てなきゃね^_^;
押入れから出して 干して としてたら クシャミ鼻水が・・・(>_<)

まだこたつはセットしてないけど 今夜は暖かく眠れるね♪
ふかふか好きのミントは 早速ムートンで寝ています(^^♪

しかし現在の我が家 扇風機がまだ出てて こたつの準備が着々とされ
ミントはムートンで寝たり アルミ板で寝たり
と家の中の四季がめちゃくちゃ(^^ゞ

まず扇風機から片付けましょうかね。
晴れ待ちの肌布団やタオルケットもどっさり・・・
冬が来る前に さっさとやらねば!!!


d0070289_17243199.jpg

レジ袋で風船作って渡したら あっという間にボロボロ


d0070289_17254968.jpg

引きちぎっては 『ペッ!』 と吐き出して ストレス発散!?
[PR]
by minto-flat | 2011-11-10 17:28 | ミント&家族

成果

今朝 両親が元気に帰って行きました

釣りの成果は 一昨日(土曜)が1時間強で アジ48匹
           昨日(日曜)が3時間弱で サヨリ59匹

大漁でだね♪
雨も釣り中は降らなかったようで 
短時間でも かーくんも両親も満喫できたようです(^^)

この魚は父が主となって 両親で調理してくれるので
私は楽チン♪
『アジのたたき』 『アジの南蛮漬け』 『アジのから揚げ』
『サヨリの塩焼き』 『サヨリの一夜干し』 など
既にお腹に入ったものや 冷蔵庫にまだまだ入ってます(^^)

来年は・・・ 
かーくん次第だね(^_^;)


さて、ミントは父の滞在中の8食の間
見事に必ず横にスタンバッてました(^^ゞ

そして土曜は朝から雨だったため 金曜日の午前中にウンチしたきりのミント
日曜日に両親とかーくんが玄関を出た瞬間
トイレに走って行き 50時間ぶりに立派なのが3本もでました^_^;

お客さんが居ると 緊張するのでしょうか? 恥ずかしいのでしょうか?
夫が居てもしないので 恥ずかしいと言うことにしときましょう
とっても繊細なミンちゃんでした(^^♪

d0070289_1674518.jpg

LADYだもんね♪
[PR]
by minto-flat | 2011-11-07 16:08 | ミント&家族

釣り師来訪

今年も私の両親が かーくんと釣りをするためにやって来ました
天気予報は良くないんですけどね(^_^;)

今 雨の中カッパを着て アジ釣りに出て行きました!

果たして成果は!

昨夕下見を兼ねて 父が行ったら 
1時間程で 大量♪

夕食は他メニューで用意してたので
ミンちゃんの夕食もアジにして 食べるのに協力してもらいました(^^ゞ


普段ミントは 私達の食事中は足元やベッドで寝てますが
父が食事を始めると 真横に来てお座り・・・

父だけがステーキの肉や ミント用に買ってきた肉をあげるので
しっかり覚えてるみたいです!
年に数回会うだけなのに ワンコの記憶力はたいしたものですね~(^^ゞ
諸説では 犬には記憶力がない なんて言いますけど

昨日からミントにずっと見つめられてる父は 
耐えられなくなったみたいで 
午前中にスーパーで肉を買い 昼食時に
d0070289_15595139.jpg


明日はステーキだって♪
[PR]
by minto-flat | 2011-11-05 16:02 | ミント&家族

帰ってきたよ~

昨夜10時過ぎにしーちゃんが帰って来ました

車の中で 『ミント喜ぶかな・・・ 私の事忘れてるかも・・・』
とかなり心配してましたが

ミントは意外にも私もビックリするほど 大喜び(^^)
d0070289_1116983.jpg

忘れてる訳はないと思ったけど



d0070289_11165829.jpg

顔には出さないけど 寂しかったのね(>_<)

と言いつつ すぐにマウントしようとしてましたが(^^ゞ

手下が居なくて 寂しかったのか???


部活が忙しいらしく
男バスのマネージャーをしてて 9月からリーグ戦が始まり 毎日練習らしい・・・
遊びに行く暇もないようで 充実した大学生活を送ってる模様

水曜日には戻るし 今日も友達の家に泊まりに行き
帰って来ても 居るんだか 居ないんだか・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-08-20 11:24 | ミント&家族

恒例の

昨日は年に一度 お盆恒例のバーベキューでした

しーちゃん(娘)はまだ帰って来てないので 人3+ワン1でこじんまりと
夫が最初にお肉をあげちゃったので それからは
d0070289_1452431.jpg

夫が肉を持つ度に 凝視・・・

あんまり可愛いので♪
d0070289_1453476.jpg

夫とかーくんで順番にあげてました(^^ゞ

昨日は沢山もらえて良かったね(^^)
その分 夕食のお肉は減っちゃったけどね^_^;


そして夫は今朝早く自分の巣に戻って行きました
お盆休みは21日までなんですけどね・・・

[PR]
by minto-flat | 2011-08-16 14:57 | ミント&家族

お帰り

昨夜 かーくんが元気に帰って来ました

友達と一緒に 大学のオープンキャンパスに参加するため
実家に行ってたのですが
第一声 『楽しかったよ~ USJ
やっぱりね(^^ゞ

ミントはかーくんが帰ってきて 大喜びで出迎えました♪

が 次の瞬間

『ボール取られる!』 と家中のボールを咥えて集め回ってました^_^;
d0070289_15525335.jpg

こんな風に抱きつくから 「取られる!」 と思うのかしらね・・・
[PR]
by minto-flat | 2011-08-12 15:53 | ミント&家族

3日目は

昨年度から 時々出張で寝に帰ってくる夫

その度にミントが大騒ぎで迎えるのは以前書いた気がするけど
手術後も尻尾がちぎれんばかりに大喜び
骨頭の無い腰をそんなに動かせるのかと思うほど・・・
もう1ヶ月経ってたけどね^_^;

帰ってくる度に狂喜乱舞で迎えるミントだけど
2日目になると 『今日も帰って来たのね~ お帰り~♪』 って感じになり

3日目になると 『えっ! 今日も帰ってきたよ・・・』 と見てるこちらが面白い程 困惑顔


ミントの中で 夫の帰ってくる周期があるのかな~
だから そろそろ? って思うのか 夜に急に吠えだすのよね・・・
ちょっとそれは怖いから 止めてもらえるかな(^^ゞ
d0070289_1227976.jpg

[PR]
by minto-flat | 2011-07-14 12:31 | ミント&家族