MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント&家族( 38 )

まあ いっか!?

最近色々頑張ってくれてるかーくんのリクエストで 
大きいプリンを買ってきました。

すると
d0070289_1155529.jpg

当然のように 一緒に食べるつもりの子が・・・

いやいや ミンちゃん 
これ食べたこと無いでしょ???

食物アレルギー的には問題ないので
d0070289_11573731.jpg


当たり前だけど 甘くて美味しかったようで
d0070289_11582335.jpg

美味しい物沢山食べさせてあげたいけど
足に負担がかかるから 太らないようにしないとね!

おやつのために 食事を減らす・・・
私と一緒だね(^^ゞ 
[PR]
by minto-flat | 2011-05-24 12:00 | ミント&家族

おひさま

予定通り5月2日にパパとS子が帰って来て 久々に家族が揃いました\(^o^)/

ミントはパパは勿論 S子が帰って来た時も喜んで迎えに行ってました!
S子の帰宅はミントだけではなく 私やK君も嬉しく 
なんとなくパパも嬉しそうでした・・・(^^)

3日は母の日に居ないから と
下宿ではササミと野菜の炒め物ばかり食べてるらしいS子が
 『下宿では絶対こんなん作らない!』 と言いながらハンバーグを作ってくれました♪
d0070289_1446819.jpg


そして夜は久々の 『家族麻雀』 1年4ヶ月ぶり?
夕食時からチュウハイやら発泡酒やらワインやら飲んでるS子
麻雀しながら パパと同じペースで芋焼酎のロックを飲んでたら
段々テンションアップ↑
『楽しいわ~♪』 と連発し
あがり牌は間違うわ 手持ちの牌の数はやたら多いわ・・・
アルコールに強いS子ですが まだまだパパの域には達してないよう
って言うより
『外ではこんなに飲んだらあかんよ!!!』 と厳重注意(ーー;)
それでもちゃんと麻雀が出来る程度には しっかりしてましたけど(^^ゞ
ただ翌日 皆でバイキングランチに行く予定が
『食欲無いー』との事で中止に^_^;

でもS子が居ると 家の中が活気づくから
S子は我家の 『おひさま』 だな~(^^)

ミントは途中までは傍で寝ながら待ってたけど
1時を過ぎると
『あたしは寝ます!』
と一人寝室に入り ぐっすり寝入ってしまいました(^^ゞ
d0070289_1514087.jpg

流石8歳にもなると この辺りは自立するのね。

そして4日の夕方にパパが帰り S子も友達と遊びに行き
夕食はK君と二人・・・
『短い家族団欒やったね』と苦笑

5日の今はS子も帰り K君も遊びに行き
ミントの寝息が響く いつもの日常に・・・

明日から弁当だー!
[PR]
by minto-flat | 2011-05-05 15:12 | ミント&家族

GW

今年もやって来たGW

全く予定の無い ミント家です・・・

S子は明日授業が終わって 夕方帰ってくる予定♪

パパも明日又飲んで深夜に帰ってくる予定

ですが、家族が揃っても 全く予定無し(>_<)

ミントが最近悪い右足をかばってる為か、左足の方が調子が悪く(T_T)
とてもランや海に行く気にならず・・・
(ミントは毎日海に行く気満々! 家を出ると必ず海に行こうとします(^^ゞ
 でもね・・・ 後の事を考えると(>_<))


暇で退屈だろうミントですが しょっちゅうK君がちょっかいかけるので
意外とゆっくり出来てないかも(^^)
d0070289_1755625.jpg

ミントの表情 はっきり言って迷惑顔!

この性格 私 K君 ミントは一緒で
 『ベタベタするのは好きだけど ベタベタされるのは嫌い!』
と 犬派なのに 猫のような性格

嫌がってるのに調子に乗ってると
d0070289_1710742.jpg

逆襲(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-05-01 17:15 | ミント&家族

川の字

S子の入学準備等でK君が一人で留守番する事が多く
すっかりミントと一緒に寝る幸せを味わってしまったK君

『暫くミントと一緒に寝るわ!』
K君の部屋はベッドなので 寝るのは私の寝る和室
単に布団を干しやすい部屋なので 楽と言う意見もあるけど(^^ゞ


それを聞いたS子
『ずるい! 私はもうすぐ居なくなるから 私がミントと寝る!!』



って事で ここ数日和室でミントを挟んで川の字にS子とK君が寝ています・・・

当のミントは多分私のいる部屋が良いので
結局私も子供達の足元に布団を敷いて
旅行でもないのに 和室一面に布団を敷いて家族揃って寝てます


もう大学、高校生なのに ちょっと変じゃない(ーー;)?
と思うけど 本人達に違和感はないようで・・・ 
我家の子供達はかなり幼いな~


でも夜中にふと見て 3人(2人+1ワン)が並んで寝てるのを見ると
すっごく可愛くて、幸せな気持ちになれます♪

d0070289_16245758.jpg

ミントはK君が横に居るので 『ボール取られるんじゃないか!』
と心配みたい(^^ゞ
後 二人に挟まれて 暑いらしく
リビングのバリケンで涼んでは 
やっぱり一人は寂しいので自分の布団に戻って寝てます(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-03-30 16:31 | ミント&家族

映画

今回の東北地方太平洋沖地震で信じられない事になっているのに
ミント地方では申し訳ない程 平凡な日々
被害にあわれた方に 一日でも早く笑顔が戻りますように。

こんな時に 本当に申し訳ないけど
週末からは忙しくなるので その前に子供達と映画『SP』を観に行ってきました。
3人で映画を観に行くなんて 今日が最初(^^)で最後かな(T_T)
K君は一緒に行くのを嫌がると思っていましたが
『SP』を観たい&私と行けばタダ&昼食付 > 母親&姉と一緒は嫌
だったようで(^^ゞ
S子も後10日で家を離れるので、最後位一緒に行こう と思ったのかもしれませんが。

映画を観て お昼を食べてすぐに帰って来たのに
d0070289_16122341.jpg

こんな事になってました(ーー;)

d0070289_16163740.jpg

反省の色は 全く伺えません・・・               
[PR]
by minto-flat | 2011-03-23 16:25 | ミント&家族

シャンプー

今日はミントのシャンプーするつもりでいたら
K君が 『僕が洗おうかな~』 と

シャンプーの準備してたら ミントはハウスに避難
なのにお風呂場でK君に仕方を説明してたら

タッタッタッ・・・
と自ら風呂場に入ってきた\(◎o◎)/!

どうやら私がK君のシャンプーをすると思い
「お母さんがシャンプーするのは私よ!」 とやって来たみたい

私が扉を閉めると 『エッ・・・(T_T)』 って顔してたからね(^^ゞ
d0070289_16334994.jpg

シルエットが可愛い♪

こうやってシャンプーが終わるまでジッと立ちすくんでます
d0070289_1634342.jpg

初めてK君に洗ってもらったね!
絆がますます強くなった(^^)?
[PR]
by minto-flat | 2011-03-05 16:36 | ミント&家族

ラブラブ

今日は雛祭り

我家のお内裏様とお雛様は

d0070289_18154783.jpg

ピッタリ引っ付いて ラブラブ

写真撮ってたら
d0070289_18164769.jpg




ではなくて 本当は
d0070289_18171673.jpg


K君にマウントしようとして 大事なボールを取られ
d0070289_18183782.jpg

ずっとボールを見つめてたんです(^^ゞ

最近K君の地位を狙ってか やたらとマウントしようとするんです^_^;
この一年、唯一部下のS子が殆ど家に居ないので 自分が最下位は嫌だからK君を下に就けたいのではと推測
でも昔のK君とは違い 身体も大きくなり 反対にやられてボールを奪われ
返してもらうために 何でも言う事聞く羽目に・・・
d0070289_18214548.jpg

もう勝つのは無理だと思うよ(^^)
[PR]
by minto-flat | 2011-03-03 18:27 | ミント&家族

今日は色々

極寒のミント地方 何故今週末・・・(T_T)
いつもなら ミントのためにも『雪降れ~♪』 と願いますが
今週は 『積もらないで!!!』

お陰で薄っすら積もる程度で 交通機関にも影響なく (ホッ)
なんとかこの週末を 乗り切りました。
非常~~~に寒いけど(>_<)


ミントの方も 週末に病院から電話があり
『細菌は確認されなかったので 抗生剤の投与は止めて良い』 と
そして 『定期的に(1ヵ月後位)に尿検査しましょう!』 と
課題は山積みですが 取り合えず今回の膀胱炎は完治して良かったです♪


この週末は お習字の展覧会もありました。
S子は9月に辞めたので 出品していないから K君だけ
K君も今年が最後かな・・・
d0070289_1785325.jpg

上手いじゃないですか\(^o^)/
鉛筆の字は汚いのにねー
ノートも全部筆で書いたらいいのに(^^ゞ


そして 子供達から・・・

d0070289_17111396.jpg

ケーキ購入に至るまでの話がありますが
それは 又明日にでも(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-01-16 17:16 | ミント&家族

お帰り~

今日のお昼に K君が元気に帰って来ました!

すっごく楽しかったようで、疲れて話さないかと思ったのに
帰りの車の中で色々おしゃべりしてくれました(^^)

何もかもが楽しかったみたい♪ 
唯一、食事が口に合わなかったようで
辛いか甘いか そして味が濃い・・・
『お母さんのご飯が一番だね!』 と言うと
フッと鼻で笑まれましたが(ーー;)

お腹の弱いK君は 途中で壊してしまったけど
ビオフェルミンでなんとか乗り切れたみたい^_^;

家に着くと ミントが大喜び♪
残念ながら今回はミントにお土産買えなかったけど
探したけど、良いのがなかったらしい・・・
ミントはずっとK君に引っ付いてます
d0070289_15524524.jpg

嘘です
おやつ待ち中・・・(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2011-01-09 16:01 | ミント&家族

鯵三昧

金曜日から今朝まで 私の両親が遊びに来てました(^^)

勿論 目的はK君との 『釣り』

ですが、ミントはまるで自分に会いに来てくれたかのように 大歓迎♪
母が台所に立つと 常に横に寄り添い
両親が食事をすると 順番に膝にあごを乗せて甘え

って 単におこぼれを狙ってるだけですが(^^ゞ
滅多に会うことないのに くれる人をよく覚えてるのね!

ちゃーんとミントにもお肉を用意してくれるから
d0070289_22141054.jpg


熱い視線も向けるよね
d0070289_2215599.jpg


散歩も行ってくれたし
d0070289_22163736.jpg


そして釣りの方は 日曜日は私も3年ぶりに竿をにぎり参戦(^^)v
本当は 『サヨリ』 が目的だったけどこちらはダメで
『鯵釣り』 に変更
d0070289_2221328.jpg

K君は2日共 ずーっと釣り続け
土曜は夕方だけで 鯵が45匹
日曜も3時間ほどで
d0070289_22231980.jpg

67匹釣れました\(^o^)/ 釣り竿は2本だけ

帰ってから両親とK君で 捌いて開きにして『たたき』や『一夜干し』に
捌くのに疲れた残りは ミンちゃんに♪

と言う事で 2日間ミントも鯵三昧でした(^^)
d0070289_22273558.jpg

釣りたてで鮮度は抜群(^^)v
お皿にいれて 他の食材を混ぜると生魚も食べます。
鯵は頭と内臓を取って 適当にぶつ切り
d0070289_22293382.jpg

生肉食べるより しっかり噛んでました!
ウンPもいい感じ♪
ワンコも歳とったら 肉より魚かしら?
[PR]
by minto-flat | 2010-11-08 22:38 | ミント&家族