MINTO'S FAMILY

blackminto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミント&家族( 38 )

妙技

昨夜の事です
私がのんびり入浴してたら リビングの方でバタバタと慌しい気配が

『ミント ハウス』 の声も聞こえ

もしかしたら・・・
と思っていると 案の定、扉の外にK君が来て

『ゴキブリが出た!』

今まで子供達で ゴッキーの駆除など絶対にしなかったけど 
私が入浴中なので やるしかないと覚悟を決めたようで^_^;

殺虫剤の場所を教え 強力なのでゴッキーだけにピンポイントで照射するように言った所
ヤツも考えたようで

『ミントのハウスの下に隠れた!』

又々私はのんびり湯船につかりながら
『ミントをリビングの反対側に連れて行き、リードを付けて動かないようにして!』
ミントが一番参戦しようとするからねー
ゴッキーの駆除には まずミントの隔離が必要なんです(^^ゞ


ゆっくり温もっていると 子供達の格闘している声が(^^)

・・・

『やっつけた!!!』

やれば出来るやん\(^o^)/


お風呂から上がり 話を聞くと
まず 最初に見つけたのは ミント!

部屋を横断しようとした ゴッキーに気づき
鼻で押さえながら 一緒にゆっくり移動し始めたと^_^;

それを見たS子が 『ミントが食べる!』 と思い 慌てて引き離し
本当なら私が上がるまで待ちたかったのでしょうが 
そうも言ってられず(ーー;)

かなり大きかったらしいので 見ずに済んでラッキ~♪
私もゴッキー大っ嫌いだからね!
d0070289_16124088.jpg

妙技は見たいけど ゴッキーは見たくないです(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-10-15 16:18 | ミント&家族

祭りが終わって

体育祭&文化祭 と言う高校生活の2大イベントが終わり
燃え尽きたミント家でございます
S子が一番燃え尽きてて おいおい早く復活してよ!って感じです

昨日学校で 過去に犬に噛まれたF君が
『ミントを学校に連れてきてー!』
と 言うそうな(^^)

真っ黒の 大型犬のミントを可愛いと思えるようになって
きっともう 『犬恐怖症』 も克服できた事でしょう\(^o^)/

凄いなーーー!
ミントって(^^)
d0070289_22362537.jpg

[PR]
by minto-flat | 2010-09-16 22:37 | ミント&家族

文化祭

いつもシャンプー後から 一度座ると介助なしで立てなくなるミント(T_T)
一夜明けて自力で歩けるようになりました。

足首の痛みだけでなく 筋肉疲労もあるのかと・・・
泳いだ後は身体も熱を持ったように熱いし
昨夜も『ハァハァ・・・』と言う吐息に何度も起こされ その度にエアコン設定を低くし
私はタオルケットに包まって 寝ることに(>_<)


そんな寝不足の今日
子供達の文化祭です^_^;

8:30から合唱の本戦があり S子のクラスが勝ち残ってるので
7:45には家を出る! と言う私にはあり得ないハードスケジュールです^_^;

S子は3年連続指揮で クラスを引っ張り頑張ってきました!
今年は優勝候補の一角なんです(^^)
d0070289_1731617.jpg携帯画像なのでボケボケですが
この日のために7月から朝練を行い頑張ってました。
さすが! と言う出来でしたが
ライバルのクラスもなかなかの出来
結果発表は明日の閉会式で。
しかし今日も体育館は暑かった・・・
扇風機も回ってましたが
汗 ダラダラです(ーー;)


文化祭も3年生がメインです。
出し物は1日交代で S子のクラスは今日の 焼きそば屋
d0070289_17353768.jpg

今年のクラス衣装は 暑いのにこの『赤いつなぎ』です
今度はいつ着るんだ!!!
後ろの張り紙の文字は S子が書いてます(^^)

d0070289_17382039.jpg

料理の出来ないS子は売り場担当

d0070289_1739023.jpg

担任の先生は お祭り好き?で 提灯やら自費で色々用意して下さったようです(^^)


K君のクラスも今日『映画』を上映してました。
K君もチラッと出演していて なかなか面白かったです。

しかし 今日暑かった~~~
明日から朝練ないので 20分ゆっくり寝れる~\(^o^)/
[PR]
by minto-flat | 2010-09-11 17:45 | ミント&家族

一晩寝ても

昨夜はゆっくり寝たはずなのに 全く疲れの取れてない私・・・
ぐっすり昼寝しました(^^ゞ

そんな私と違い K君は昨夕帰ってシャワーを浴び 夕食を食べ
再びバスと電車に乗って 友達の家に遊びに行きました!
今日も夕方までたっぷり遊んで来て
流石に先程テレビ見ながら寝てましたが ミントに起こされてました(^^)

S子達3年生は今日も学校に行き昨日の片付け
若いっていいね~

3年生は体育祭に向け 夏休みからダンス班とアーチ(巨大看板)班に別れ活動します。
ずーっとダンスをやりたかったS子ですが ダンスは非常に忙しいため
自ら今の状態を見つめ 泣く泣く諦めました。

アーチは各色ごとに 5×6mの大きな物を作ります。d0070289_21595885.jpgd0070289_2202497.jpg


d0070289_2211973.jpgd0070289_2214981.jpg


これを今日壊したそうです・・・(T_T)


黄組だったS子は ピカチュウで 自分達も少しだけコスプレ
こんなの付けてました
d0070289_2235793.jpg

怒りのあまり 目が虚ろになってるミンチュウ^_^;
[PR]
by minto-flat | 2010-09-06 22:07 | ミント&家族

誕生

病院に行ってから 快食快便のミントです(^^)
 
とは言え まだ続くこの暑さ・・・
油断は出来ません!
昨夜半に雨が降ったミント地方ですが
朝から既に暑かったー(ーー;)

クーラーのきいた部屋に ミントと篭りっぱなし
身体に良いのやら 悪いのやら^_^;



そして今日の午後1時23分
下の妹に女の子が誕生しました♪
d0070289_21214390.jpg

やっと女の子の従姉妹が出来て S子は大喜び\(^o^)/
いつ会えるかな~(^^)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-30 21:21 | ミント&家族

お盆休み

8/10~8/14まで 中の妹と甥っ子S君が遊びに来ていました。

が私は8/9の夜から 急にお腹の調子が悪くなり…
これが過去最悪の腹痛で
完全復活出来たのは 13日(>_<)

8/12は人間ドッグの検診日でもあり 
一人バタバタしているうちに 日が過ぎてしまいました(T_T)

でも庭でバーベキューしたり ミントの海に行ったり 私は行かなかったけど
それなりに 楽しんでくれたかな(^^ゞ
S君はとにかくK君が大好きで 1秒たりとも離れたくないようで トイレにも付いて行くくらい・・・
完全にK君教の信者と呼べるでしょう^_^; 
何がS君をそこまでさせるのか・・・

ミントは暑いから 妹や甥っ子と絡む事もなく
でも一度だけ ミントの海には一緒に参加しました!
私は家の用事があったので パパ・妹・K君・S君・ミントのメンバーで(^^)
d0070289_1816097.jpg

やっぱり 海での笑顔が一番♪
今回はカメラはパパが担当

d0070289_18172887.jpg

私と二人だと おもちゃをレトリーブするだけだけど
子供達が一緒だと 色々楽しいようです

d0070289_1819415.jpg

みんなで一緒にレトーリーブして

d0070289_18201936.jpg

仲良く泳いでます(^^)

前回は不完全燃焼だったけど 今回は満足したようで
帰ってからずーっと寝てましたZzzz

足も注意してくれてたようですが 満足した分痛みも比例していて(T_T)
固定して アイシングして 今日は少しマシになったよう
遊ぶ時は全力だからねー
もう少しセーブしてくれればいいんだけど・・・(ーー;)
[PR]
by minto-flat | 2010-08-15 18:28 | ミント&家族

初めてのお留守番

昨日は私の定期診察だったので 前日の月曜日から実家に帰ってました

今回はパパも不在だったので 初めて子供達だけで一夜を過ごす事に
もう高校生なんだから 出来るはずなんだけど
やはり不安 (特にK君が・・・)
二人とも朝から学校に行くし それまでにミントの世話がちゃんと出来るのか

そんなに心配なら 私が日帰りにすれば良いのだけど
折角新幹線に乗るのに 少しは楽しみたいし(^^ゞ

今年はこの帰省時に母の古希祝いをする予定でしたが
下の妹は妊婦で身体が辛く
中の妹も仕事が多忙で 母には申し訳ないけど 延期になりました(>_<)

なので月曜日は 少し買い物をしてから 下の妹宅へ
4ヶ月ぶりのH君は 急におしゃべりになり とても可愛いです(^^)
私の事は 『ミントのお母さん』 って言わせてます♪

その後実家の最寄り駅で 両親と焼き鳥屋へ!
焼き鳥屋なんて 何年ぶりでしょう~

病院の診察も 特に異常はなく(^^)v
今回も慌しい1泊の診察帰省となりました

家の事は非常に心配でしたが 意外と子供達から連絡もなく
普通に 羽伸ばして 楽しく過ごしていたようです^_^;

頑張った子供達に お土産を
d0070289_13295163.jpg

ミントも治安の仕事こなしてます!
外で物音がしたら めっちゃ吠えますから(^^ゞ
[PR]
by minto-flat | 2010-07-28 13:34 | ミント&家族

大雨で PartⅡ

ミント県の中でも 普段は雨の少ないミント市ですが
時折激しい雨が ずーっと降ってます

昨日は徐行運転ながらも運行してたので 普段通りでしたが
K君は帰り1時間半 電車を待ちましたが

今日も朝から徐行運転で
S子が駅に着く直前に不通・・・


本日も休校になり 二人とも8時半頃帰ってきました^_^;

今日は二人とも学食予定で
私の昼食も買い物時に調達しようと思ってたのに
すっごい雨で外に出れない・・・(>_<)

ミントは普段は暇な平日の昼間
遊び相手が出来て 喜んでました(^^)
でも雨ばかりで 鬱陶しそう
d0070289_1746261.jpg


でも昼過ぎから小雨になり
段々雨もあがり

夕方には散歩に行く事が出来ました♪
まだまだ このお天気どうなるか分かりませんが

皆様もお気をつけ下さいね。
[PR]
by minto-flat | 2010-07-14 17:51 | ミント&家族